情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

2012年5月から6月にかけて購入したマンガまとめ

投稿日:

Book Read

5月3日に「バクマン。18巻」の記事を書いてから、ずっとサボってたマンガ記事。

何冊か貯まるともう書きたくなくなる、めんどくさがり野郎は私@masa6127です。

それをリセットする意味で、5月3日から現時点までに購入したマンガを公開しときます。

誰得記事ですがご容赦ください。

時系列順に。

弱虫ペダル 22巻

5月8日購入。

ってか、このマンガの23巻が発売したと知ってこの記事書こうと思い立ちました。

非常なロードレースの世界。

自分のゼッケンを一番早くゴールに届けるために、自分のリタイヤも辞さない。

一年生トリオよ今後どう戦うんだ!?

エデンの檻 17巻

5月17日購入。

相変わらず女の子の絵がカワイイこちらのマンガ。

物語も核心へと近づき、ついには合成獣(キメラ)とかでてきたぞwww

そして、矢頼ファンはお待たせしました。共闘編のはじまりはじまり。

キングダム 16巻

5月18日購入。

アツいねー。アツすぎるよー。

私の今一番好きなマンガ。まとめ記事ですいません。

表紙で分かるとおり、今巻はこのチョビヒゲが大活躍。

ファルファルファルファルファルファルファル・・・

王騎の認めた男!!かっけー。

そして、個人的にツボだったのが、莫邪刀の登場。

こういう、武器に関する蘊蓄大好物。まだ、その真の力は見せていないので次巻に期待。

ビン 〜孫子異伝〜 11巻

5月18日購入。

こちらも、中国歴史マンガ。

孫子というだけあって、戦略もありの戦術もありので・・・

かんなり面白い。

バクマン。 19巻

6月4日購入。

ジャンプはもう完結したみたいですね。

19巻もラストに近づいている感プンプンです。

サイコーと亜豆の恋の行く末は!?

18感は5月頭。19巻は6月頭。そしておそらく最終巻である20巻は7月4日発売予定。

Amazonにもうイメージきてるし。

辛抱たまらんですな(ノД`)

最後に

とりあえず、さらっとまとめて公開して、貯めていた分はリセットしたので今後はちゃんと書いていきます。

ちなみに、収集しているマンガの発売日を逃したくないあなたには、ブックオフオンラインのデマチメールがオススメですよ。

私も使っています。

こちらの記事をどうぞ。

もう手放せない!!マンガの発売日にメールでお知らせ。ブックオフの「デマチメール」がチョー便利 | 情報蒐集ノート

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

書評 挑む力 世界一を獲った富士通の流儀

レビュープラス様より献本頂きました。ありがとうございますm(_ _)m 「2位じゃダメなんでしょうか」 事業仕分けの際に蓮舫議員が放ったこの言葉。 これは「富士通」が手がけていたスーパーコンピュータプ …

書評 ガジェット&ウェブ好きのための新雑誌「Flick!」vol.1

購入の動機 ネタフルさんの紹介記事をみて気になり、よくよく調べてみると趣味の雑誌のエイ出版発行。 コグレさんも寄稿してて、表紙は「Evernote」と「Twitter」と面白そうなニオイがプンプンだっ …

渾身の邪道バトルマンガの行く末は!?「バクマン。18巻」気になるラッコの人の恋の結末は?

マンガ家を描くマンガでここまで面白いものは見たことがない! 毎巻、圧倒的な話のボリューム(文字のボリューム?)で他のマンガより読む時間は約2倍w マンガ家という一応は現実の世界を描いたマンガながらも、 …

参加させて下さい!![企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga

「企画」初参加!! これまでにも、「企画」と冠したブログ記事はよく見かけていましたが、いざ自分も参加!!となると二の足を踏んでいました@masa6127です。 今回の企画ネタは「何度でも読み返したくな …

書評 できるポケット+ Evernote [白本]

購入の動機 実は発売されてすぐの頃(2010/03/05発売)、書店で流し読みしたものの一時は購入を控えた本でなのです。 というのも、発売当初の考えとしては、そこそこEvernoteを使いこなせている …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。