情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

2012年7月に購入したマンガまとめ

投稿日:

Book Read

7月に購入したマンガのまとめです。

7月はこれまで持っていたマンガの新巻だけでなく、色々と新しいマンガに手を出してみました。

中にはソッコー売ってしまったものもありましたが・・・

では以下より。

バクマン。 20巻

マンガ書きのマンガ。

ついに完結。

最後の淡白さにはちょっと残念。

どうぶつの国 9巻

ついにバベルの塔に入ったタロウザたち。

カバの生き様に泣いた。

マギ 13巻

表紙の紅玉ちゃんがかわゆすぎです。

10月からのアニメ化も決まっていよいよ人気も高まってきたこのマンガ。

ただ、最近私の中では低調気味です。

だって主人公達があんまり強くねーんだもん。

脇役ばかりが強くて見せ場に欠ける。

まぁもうすぐ修行編に入るんでしょうけど。

今やっている大聖母編でもうちょっと主人公達の無双が見たいなー。

へうげもの 15巻

今巻であの「関ヶ原の戦い」が終結。

そして石田三成が打首に・・・

あと、いつの間にか織部とおえいの子供が認知されてたwww

岳 17巻

エベレストをついに攻略!!

だけどエベレストの頂上付近って「ヒラリーステップ」を越えたらなだらかなのねwww

次巻最終巻!!

ブレイクブレイド 1巻〜10巻

マンガ喫茶でこれまで読んでいたのですが、引越してからは近所のマンガ喫茶に置いていなかったので購入。

10巻の戦闘シーンはやばかったなー。

続きが早く読みたいのですが、作者と出版社でなんかもめてる?だかで、いつになることやら・・・

早めにお願い!!

シドニアの騎士 1巻〜8巻

これはどこのマンガ喫茶に言っても置いていなかったので買ってみました。

が。

ストーリーの節々に空白を感じる。人物の表情がまったくわからんので、感情など読み取りづらい。

ロボットのバトルシーンもあまり面白くない。

で、ソッコー売りました。

でも人気なんですかねー?フィギュア発売するみたいです。

ドリフターズ 1巻〜2巻

めちゃくちゃ面白いやんこのマンガ。

「Fate」のように、過去の偉人達がでてくるマンガなのですが、バトル・戦略ともに揃っていて面白い!!

3巻の発売が楽しみすぐる!!

ただ、1年に1冊出版されれば良い方らしく・・・気長に待ちます。

鬼灯の冷徹 1巻

書店で一話試し読みの冊子を読んだら面白かったので1巻を購入したのですが、個人的に面白かったのは1話だけでした。

なのでソッコー売り。

今後はマンガ喫茶で楽しみます。

最後に

7月は新刊に色々と手を出してみましたが、やはり読んでみないとわかりませんねー。

各出版社も1話ぐらいは全て無料で読めるようにしてくれませんかねー。

・・・ちょっと調べてみるか。

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

書評 挑む力 世界一を獲った富士通の流儀

レビュープラス様より献本頂きました。ありがとうございますm(_ _)m 「2位じゃダメなんでしょうか」 事業仕分けの際に蓮舫議員が放ったこの言葉。 これは「富士通」が手がけていたスーパーコンピュータプ …

秘書詐欺編は読んどいた方がいい!!ってか秘書っていーね。「新クロサギ14巻」

「クロサギ」時代からずーっと買い続けているこのマンガ。 14巻が発売しました。 あいも変わらず、黒崎と氷柱の関係は進展しません。 まぁ、そういうマンガではないんだけど。読者としてはそういう展開も地味に …

参加させて下さい!![企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga

「企画」初参加!! これまでにも、「企画」と冠したブログ記事はよく見かけていましたが、いざ自分も参加!!となると二の足を踏んでいました@masa6127です。 今回の企画ネタは「何度でも読み返したくな …

渾身の邪道バトルマンガの行く末は!?「バクマン。18巻」気になるラッコの人の恋の結末は?

マンガ家を描くマンガでここまで面白いものは見たことがない! 毎巻、圧倒的な話のボリューム(文字のボリューム?)で他のマンガより読む時間は約2倍w マンガ家という一応は現実の世界を描いたマンガながらも、 …

no image

書評 お金の流れが変わった!

お金の流れが変わった! (PHP新書) posted with ヨメレバ 大前 研一 PHP研究所 2010-12-16 Amazon 楽天ブックス 7net bk1 ブックオフ e-hon レビュー …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。