情報蒐集ノートの2012年9月運営報告。2.2万UU、3.4万PV、収益1.0万円

Report icon

取り戻してきたーっ!!

にっくきパンダアップデートの影響を受けPV数が下がっていた当ブログですが、日々のPV数がなんとか1,000PV付近まで回復してきました。

というわけで。

9月の振り返りをば以下より。

Google Analyticsの結果など

2012年9月アクセス解析

  • 訪問数:24,685(先月:18,133)
  • ユーザー数:21,991(先月:16,239)
  • PV数:33,575(先月:25,622)
  • 記事数: 19(先月:8)
  • RSS登録者様(GoogleReader):177(先月:162)
  • RSS登録者様(LivedoorRaeder):5(先月:4)
  • Facebookページ「いいね!」数:53(先月:45)

なんといっても9月のトピックは。

8月19日に、当ブログ始まって以来最高である一日4,530PVを記録したこと!!

一番大きかったのは「Apple-Style "アップルなBlogをリンク"」さんに取り上げて頂いたことなのですが、同時にたくさんの方がツイッターやフェイスブックでシェアして頂いたことが後押しになり、過去最高PVとなりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

2012年9月検索流入

  • 検索流入:15,109(先月:14,001)
  • 検索流入割合:61.21%(先月:77.21%)

検索流入数は増えましたが、その割合は減。

月初(3日,4日)になぞのサーバーエラーが発生してブログが見れなくなっていたことと、他サイトからのリンクやSNSからの流入が増えてきたことが理由でかと。

2012年9月検索クエリ

  • 検索クエリ:6,737(先月:6,001)

頑張って記事書いたので検索クエリも順調に増加♪

情報蒐集ノートの収益公開

  • Google Adsense:だいたい夏目漱石8人分(先月:5人分)
  • Amazon:1,176円(先月:359円)
  • 楽天:417ポイント(先月:802ポイント)
  • バリューコマース:0円(先月:0円)
  • LinkShare:233円(先月:87円)
  • Fujisan.co.jp:67円(先月:56円)

四捨五入してなんとか1万円に到達。

PV数がこれぐらいだと安定した数字になってきますね。

9月のアクセスTOP5記事

第1位(6,108PV)

iPhone5のテザリングに全てを任せるなんて絶対無理!!au(HTC J)のテザリングを使ってiPadで色々やってみたので通信量晒す | 情報蒐集ノート

第2位(1,801PV)

実はチョー簡単!!Macでマクドナルドの無線LAN(Yahoo!BBモバイル)を使ってノマドする方法 | 情報蒐集ノート

第3位(864PV)

妻へのプレゼン資料!?auのiPhone5に機種変更した時の料金プランをシミュレーションしてみた | 情報蒐集ノート

第4位(770PV)

新機種発表前に知っておきたい!!auとdocomoを料金比較してわかった「驚きの結果」と「真の比較ポイント」 | 情報蒐集ノート

第5位(738PV)

Galaxy Nexusのテザリング機能でiPhone・iPadを接続する方法。回線速度も測定してみた | 情報蒐集ノート

やはり9月はiPhone5の発売もあって、関連する記事がよく読まれていました。

あと、テザリング。

ついに、iPhone5でテザリング解禁ということで、やっとテザリングへの注目が集まってきました。

これまでテザリングに関する記事を書いてきた甲斐があったってもんだぜ( ̄^ ̄)

最後に

Googleさんの流入を意識しないわけにはいかない昨今。

書く記事の内容もそうですが、やはり記事をコツコツ書くのが大事なんだなぁと。

つまりは更新の頻度ですが( ´ー`)

これがやはり多いとGoogleさんも多少デレてくれるのではないかと思った9月。

ということで、今後の目標はできるだけ多めの更新!!

「できるだけ」ってところが大事www

そんなこんなで、これからも自分のフォーカスするガジェットやアプリなどについて「できるだけ」書いていきますので、どうぞ当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

これまでの運営報告記事

情報蒐集ノートの2012年8月運営報告。1.6万UU、2.6万PV、収益0.6万円 | 情報蒐集ノート

情報蒐集ノートの2012年7月運営報告。2.1万UU、3.6万PV、収益1.2万円 | 情報蒐集ノート

情報蒐集ノートの2012年6月運営報告。2.5万UU、4.7万PV、収益1.6万円 | 情報蒐集ノート

ついに月間5万PV突破!!情報蒐集ノートの2012年5月運営報告(アクセス解析・収益公開) | 情報蒐集ノート

情報蒐集ノートの2012年4月アクセス解析 | 情報蒐集ノート

情報蒐集ノートの2012年3月アクセス解析 | 情報蒐集ノート

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]