情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

プライベート

Apple wireless keyboardの持ち運び用ケースに最適な「ELECOM ZEROSHOCK」

投稿日:2010/08/16 更新日:

Backpack

先日の記事「iPhone+Apple wireless keyboard+Evernoteで自宅内ノマド」にて紹介したApple wireless keyboardですが、自宅だけでなく外出先でも使いたいという方も多いのではないでしょうか?(むしろそっちがメインかw)

もちろん私もその一人ですが、これまでは実行したくても実行できずにいました。

というのも、これまで色々なブログやメディアでiPhoneとApple wireless keyboardの連携が取り上げられていながら、Apple wireless keyboardを単体で収納して持ち運ぶケースがApple純正品はもちろん、サードパーティからも発売されておらず、しっくりくるケースの情報がネットにも皆無だったからです。

ケースなしで持ち運びするとなるとタオルでグルグル巻きにして保護してから持ち出し?

・・・しかしそんなスマートじゃないことやりたくない!

ノートPCのケースなんかで代用できそうなのはあるけど、購入してうまく収納できなかったら嫌だし・・・

というわけで、タオルでグルグル巻きにするというスマートじゃないやり方で、購入したばかりのApple wireless keyboardをバックに入れて近所の家電量販店に行ってきたところ最適なケースを見つけましたので紹介します!

持ち運びに最適なケースは「ELECOM ZEROSHOCK」

サンプル品のケースにApple wireless keyboardをあてがうというちょっと怪しい行動を乗り越え、見つけてきたのがこれです!!

ELECOM ZEROSHOCK/UMPC対応インナーバック8.9インチワイドPC対応/BK ZSB-IB019BK

「ELECOM ZEROSHOCK / ZSB-IB019BK」

スマートかつ薄型でデザイン性も文句なし!

使用風景

では、続いて使用風景をどうぞ。

↓「ELECOM ZEROSHOCK / ZSB-IB019BK」を開いてApple wireless keyboardを置いてみたところです。

ELECOM ZEROSHOCK  ZSB IB019BK にApple wireless keyboard1

縦幅は多少の余白がありますが、横幅はサイズピッタリです。

ファスナーは閉められるか・・・

↓はい。ジャストフィット

ELECOM ZEROSHOCK  ZSB IB019BK にApple wireless keyboard2

↓ファスナーを少し開けて上から覗くと(暗くてわかりづらいですがすみません)3・4センチ程のスペースがあります。

ELECOM ZEROSHOCK  ZSB IB019BK にApple wireless keyboard3

私はここにiPhoneを立てかける台座(iPhoneケースの付属品)を入れることにしてます。

最後に

今後、AppleやサードパーティからApple wireless keyboard専用のケースがでてくるかも知れませんが当面はこのケースを活用して、Apple wireless keyboard持ち運びライフを満喫したいと思います♪

ちなみに、私はこの「ELECOM ZEROSHOCK / ZSB-IB019BK」を近所のYAMADAで2.000円弱で購入したのですが、ブログにアップしようとamazonのリンクを貼ろうとしたらほぼ半額になってましたw

ちなみに白もあります。

Apple wireless keyboardのケースをお探しの方は是非お試しになってはいかがでしょうか?

私もバリバリ使っています。オススメです。

※こちらの記事は前ブログを2011年6月18日と2013年1月17日に加筆修正したものです。

-プライベート
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ボーナスで買わされた。嫁の自転車Bianchi「MINIVELO-7」2012年モデルのスペック晒し

自転車ネタ連投でございます。 私の自転車熱再燃のきっかけとなった、嫁用に購入した(冬のボーナスが・・・)Bianchiの「MINIVELO-7」 この自転車を見つけるまではBRUNOのミニベロにしよう …

東日本大震災で私に起きた出来事を振り返ってみる

2011年3月11日の東日本大震災。 あれからもう二年ですね。 なんだか無性にあの日の出来事を書きたくなったので、記憶を風化させないという意味も込め、東日本大震災の出来事を振り返ってみます。 本当は3 …

今年こそは貯金するぞ!と去年も言っていた人の参考になるかもなまとめ[NAVERまとめ]

さて、そろそろ新しい年度がそこまでに迫ってきております。 「今年こそは!!」 と、昨年も言っていたあなたの為に、お金について色々と考えさせられるリンクまとめました。

携帯料金見直し。月々6500円かかっていた携帯代が月々1300円までにコストダウンできたぞ!!

タイトルの通り、先日携帯電話の料金見直しをしました。 その結果、月に6,500円程かかっていた携帯代を、約1,300円までに減額することができました。 なぜこれほどまでの大幅なコストダウンができたのか …

デロンギのオイルヒーターを購入したので買った理由とか暖まり具合とか不具合とかレビュー(ドラゴンデジタルスマート TDDS0915BL)

暖房器具が無かった寝室用(6畳)にDe’Longhi(デロンギ)のオイルヒーターであるドラゴンデジタルスマート(TDDS0915BL)を購入しました。 夫婦二人だけなら寒くても我慢できます …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。