漠然としたイメージというのはやっぱり漠然だった

前々からやろうと思っていたブログを実際に立ち上げることができた本日、これが2回目のエントリーですが、早くも壁にぶち当たっています。

というのも、エントリーの方ではなく、ページデザインの方・・・

自分のブログを開設する前は、これこれこんなページを作りたいという漠然としたイメージがあったのですが、いざ立ち上げてみるとはっきりとした方向性や細部までの作り込みが疎かになってて思い描いていたものが具体化できない!

というより思い描いていたものってなんだっけ?となってきました(笑)

自己表現の場というのは全くガイドラインとなるものは無いわけで、それを作る時っていうのは漠然としたイメージじゃダメですね。

迷ったら選択をする時の基準となる骨子が存在しないとぐるぐるとした袋小路にはまってしまう。

そういう意味から、ブログやWEBサイトの運営をしてらっしゃる方達はサイトのデザインにしてもエントリーにしても自分の頭の中を具体化できているということで本当にすごいなと思うわけです。

実際にブログを作ってみてまだまだ至らない点がわかったところで、自分の頭の中をもっと深堀りしてみることとします。

このブログは管理人のライフログも兼ねて開設してあるので、未来の自分の為に現在のページをログとして残しておこうと思います。

こちらは7月8日時点のFC2ブログのスクショ。

0708時点の情報蒐集ノートブログ画像

うむ。シンプルなテンプレートを頂いてきて、amazonのプラグインを入れてちょっと色を入れました。

これが2010/07/08現在の管理人の精一杯。

これから色々試して、自分自身の頭の中を具体化していきたいと考えています。

ちなみに、こっちはすぐに辞めてしまったのですがライブドアブログで作った物

初期 Livedoorブログ 時のブログ画像

記録って大事。

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]