情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

iPhone & iPad

Evernote for iPhoneの2010.09.26のアップデート(バージョン3.3.10)内容翻訳

投稿日:2010/09/28 更新日:

Evernote for iPhone 2010 09 26 バージョン3 3 10 アップデート内容

Evernote for iPhoneが09/26にアップデートされてバージョン3.3.10になりましたのでアップデート内容を翻訳します。

それでは本日もGoogle先生にお願いしましょう。

アップデート内容の文章を抽出

Improved seach performance
Fixed audio playback issues on iOS4
Improved support for ipod Touch 4th Gen
Improved thumbnail performance
Other bug fixes

「Google 翻訳」先生の解答

改良された検索のパフォーマンス
iOS4を修正オーディオ再生の問題
iPod touchのためのサポートの改善の第4世代
改良のサムネイルパフォーマンス
その他のバグ修正

先生の翻訳内容からの推定

検索のパフォーマンスの改良
iOS4のオーディオ再生の問題を修正
第4世代iPod touchへの正式対応
サムネイルのパフォーマンスの改良
その他のバグ修正

というところでしょうか。

今回のアップデートで第4世代iPod touchに正式対応したようですね。

オーディオ再生の問題を修正とありましたが、私はEvernoteの音声メモはいまいち使ってません。

というか3000弱あるノートの中にひとつも音声のメモがありません。

使い方的にはテキスト入力や手書きメモができない時に音声でメモを残すという使い方をどこかで読んだことがありますが、音声を吹き込めるような場面だったら私はなんとかテキスト入力や手書きメモができちゃうのでやっぱり使いません。しかも音声って全文検索みたいなのがないですし、後でテキストにおこさなきゃ使えないですしね。

音声を検索できる機能がEvernoteに実装されたら面白そうですね。

無料
(2013.01.19時点)
posted with ポチレバ

※こちらの記事は前ブログを2011年7月6日と2013年1月19日に加筆修正したものです。

-iPhone & iPad
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「村上 龍 歌うクジラ」がiPhoneアプリで出たと思ったら紙の書籍化していた件

ふと本屋に立ち寄ってみたら新刊コーナーに当ブログの過去記事で紹介した村上龍著の「歌うクジラ」が発売になっていましたorz この物語は村上龍氏初の電子書籍アプリということで、勝手に電子書籍限定なのだと思 …

iPhone+Apple wireless keyboard+Evernoteで自宅内ノマド

iOS4へのアップデートによりiPhoneでBluetoothキーボードが使えるようになって、多くのブログやメディアでBluetoothキーボートとiPhoneの組み合わせが紹介されていますね。 私も …

ついに来た「新しいiPad」!!ホワイトモデル 16GB をソッコー予約した私の軌跡

目覚めると・・・世界がまた一歩進んでいた。どうもリアルタイムでは見ずに眠っていた@masa6127です。 「iPad 3」とも「iPad HD」とも噂されていたiPadの最新モデルが2012年3月7日 …

no image

「村上龍 歌うクジラ」がiPhoneとiPod touchに対応!!

2010年7月16日にiPadアプリとしてリリースされてた「村上龍 歌うくじら」がiPhoneとiPod touchに対応しました。どうやら9月24日には対応になっていたようです。 もう既にiPad版 …

iPhone5で通信環境一本化は可能か!?Macでテザリング接続して15分間ネットサーフィンした時のデータ通信量を計測してみた

前回のiPadをauのHTC Jでテザリング接続した記事にて色々なことをやりました。 今度は、Macをテザリング接続して誰もが使っているであろう「ネットサーフィン」をやってみました。 時間は15分間。 …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。