情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

iPhone & iPad

Evernote for iPhoneの2010.09.26のアップデート(バージョン3.3.10)内容翻訳

投稿日:2010/09/28 更新日:

Evernote for iPhone 2010 09 26 バージョン3 3 10 アップデート内容

Evernote for iPhoneが09/26にアップデートされてバージョン3.3.10になりましたのでアップデート内容を翻訳します。

それでは本日もGoogle先生にお願いしましょう。

アップデート内容の文章を抽出

Improved seach performance
Fixed audio playback issues on iOS4
Improved support for ipod Touch 4th Gen
Improved thumbnail performance
Other bug fixes

「Google 翻訳」先生の解答

改良された検索のパフォーマンス
iOS4を修正オーディオ再生の問題
iPod touchのためのサポートの改善の第4世代
改良のサムネイルパフォーマンス
その他のバグ修正

先生の翻訳内容からの推定

検索のパフォーマンスの改良
iOS4のオーディオ再生の問題を修正
第4世代iPod touchへの正式対応
サムネイルのパフォーマンスの改良
その他のバグ修正

というところでしょうか。

今回のアップデートで第4世代iPod touchに正式対応したようですね。

オーディオ再生の問題を修正とありましたが、私はEvernoteの音声メモはいまいち使ってません。

というか3000弱あるノートの中にひとつも音声のメモがありません。

使い方的にはテキスト入力や手書きメモができない時に音声でメモを残すという使い方をどこかで読んだことがありますが、音声を吹き込めるような場面だったら私はなんとかテキスト入力や手書きメモができちゃうのでやっぱり使いません。しかも音声って全文検索みたいなのがないですし、後でテキストにおこさなきゃ使えないですしね。

音声を検索できる機能がEvernoteに実装されたら面白そうですね。

無料
(2013.01.19時点)
posted with ポチレバ

※こちらの記事は前ブログを2011年7月6日と2013年1月19日に加筆修正したものです。

-iPhone & iPad
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

STARBUCKSの無料Wi-Fi(at_STARBUCKS_Wi2)を使う方法。iPhone・Android両方使えるし、タダでドヤ顔ノマドし放題

これで無料ってすごいっす。 7月2日よりサービス開始したSTARBUCKSの無料Wi-Fi「at_STARBUCKS_Wi2」を、私のボーナスで冷蔵庫を買いたいと嫁にねだられたので家電屋巡りついでにス …

Evernote for iPhoneの2010.08.11のアップデート(バージョン3.3.8)内容翻訳

これまでブログトップにEvernote好きと書いておきながら、本日までEvernoteに関するエントリーを書いてなかった当ブログw 今回初Evernoteエントリーです。

iPhone版Reederがアップデートで同期ステータスの表示が復活!!キャッシュの読み込みも進化

10月16日のアップデートで同期ステータスが表示されなくなって不便になっていたReederですが、10月26日のアップデートで同期ステータスの表示が復活しました。 上の画像はアップデート内容です。 ア …

新型は音声入力できるようになった!!そんなことに気づいた「新しいiPad」の初期設定手順

さて、本日届いたばかりの「新しいiPad」 前回の記事では開梱まででしたが、今回は起動してから初期設定完了までを手順化して書いていきます。 初期設定前からスクリーンショットが撮れたので、iPadのスク …

「新しいiPad」を1秒でも早く手に入れたいあなた!!ヤマトの配達時間を変更して明日に備えようぜ

明日はいよいよ新しいiPadの発売日!! わくわくして眠れねーぜな@masa6127です。 明日はちょうど休みなので、いつでも受け取れるといえば受け取れるのですが、できることなら1秒でも早くiPadに …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。