友達にウザがられてるかも!?Facebookに友達を招待するとお知らせメールが自動で送信され続けるので注意!!

Facebook logo square

私相当ウザかったみたいですorz

Facebookを初めたての頃、何人かの友達に招待メールを送りました。

そのうちの何人かは招待をうけてFacebookを一緒に始めたのですが、まぁ当然こういうのに興味がない友達もいるわけで。

ま、やらない人はやらないでいいや。ってことでその後、再度誘うということはしていなかったのですが、つい先日そのFacebookを始めなかった友達から連絡がきまして・・・

「オレ、Facebookやらないから!!」

「めんどくさいもん!!」

んあ?(゚Д゚)

そんなん知らんがな。と、話を聞くと、私が招待メールを初めて送った5月10日以降何度かFacebookからメールが届いたとのこと。

↓ちょいと調べてみると書いてる書いてる。

Facebook 招待画面

友達を招待

招待状は知り合いだけに送信するようお願いします。招待した人には、最高2回までお知らせが自動的に送信されます。詳しくはこちらまたは例を見る

Σ(゚Д゚;)

最高2回までお知らせ

・・・完全に見逃してたわ。

ということで、私はもう既に2回送ってしまったっぽいので意味なしですが、この自動で2回お知らせメールが送信されるのを解除する方法を書いていきます。

↓参考にさせて頂いた記事はこちら。

Facebook:招待状は勝手に送られはしない!招待状を送ったかどうか確認する方法 | 情報航海術 – Office-TAKU.com –

ちなみに、こちらの記事の時点では3回送られるってなってたみたいです。

お知らせメールを解除する方法

↓自分のFacebookページから左サイドバーの「友達を招待」をクリックするとこの画面になりますので、上の方の「インポートした連絡先を管理」をクリック。

Facebook 招待 お知らせ解除1

↓連絡先一覧が表示されます。「送信済みの招待」というのが、招待メールを一度送信した連絡先の一覧です。

Facebook 招待 お知らせ解除2

この方たちにお知らせメールが送られてしまうわけですので、この人たちの連絡先を解除してあげる必要があります。

↓それぞれのメールアドレス横のチェックボックスにチェックを入れ、上の「選択済みを削除」をクリック。

Facebook 招待 お知らせ解除3

確認のポップアップがでますが、気にせず削除♪削除♪

↓きれいサッパリ消えました。

Facebook 招待 お知らせ解除4

これで、Facebook上から友達のメールアドレスが削除されたので、もうお知らせメールが届くこともないわけです。

最後に

軽い気持ちで送った招待メール。

全くやる気がない友達でも一回メールが届くぐらいなら許してくれても、これが何回も続くとなると・・・

「しつけーな!!」

ってなりますわなwww

私の友達にはこの記事をもって謝罪とさせて頂きます。ゴメンネ。

ということで、一度でも招待メールを送ったことのある方は知らず知らずのうちに、友達にウザがられているかもしれませんので、確認しておくことをオススメしますよ。

あーFacebookって複雑( ´ー`)

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]