FacebookページのURLを好きなURLに変更する方法。いいねが25個なくても1回だけOK

FaceBookアイコン

せっかく作ったFacebookページ。

いいねがゼロでHPもゼロな@masa6127です。

誰か・・・

さて、本日はせっかく作ったFacebookページ。デフォルトの長ったらしいURLはやめて、自分の好きなURLに変更しましょう。まぁ、セルフブランディング的にも大事でしょう。

昔は「いいね」が25個つくまでは好きなURLに変更できなかったようですが、現在は1回だけ条件無しで変更できます。

良い時代となったものです。

では、具体的な方法は以下から。

まずは、自分のFacebookページに行きましょう。

Facebookページの上には管理画面があります。

Facebookページ 管理画面

管理画面右上のツールバーの「管理」を選択し、「Facebookページを編集」をクリックします。

Facebookページ 管理画面 編集

編集ページが開きますので、画面左のメニューの中から「基本データ」をクリック。

すると↓の画面になりますので「ユーザーネーム(ユニークURL)」の項目をクリックします。

※ごめんなさいスクリーンショット忘れて後から取り直したので画面が「ユーザーネーム(ユニークURL)」部分があなたのものと違うかもです。

Facebookページ 編集ページ

※初めてURLの変更をする場合(自分のFacebookプロフィールのURL変更も含む)にはアカウント認証(個人識別)が必要となります。

「続行」をクリック。

Facebookページ URL変更 個人識別1

携帯電話の認証を求めるので、自分の携帯電話のメールアドレスを入力し「続行」をクリック。

Facebookページ URL変更 個人識別2

即、Facebookから携帯電話宛に確認のメールが送られてきますので、それを参照してコードを入力し、「続行」をクリック。

Facebookページ URL変更 個人識別3

認証されるとそのままURL変更画面に移動します。

FacebookページのURLは「http://www.facebook.com/〜」となりますので、「〜」の部分に好きなURLを入れましょう。

私は「http://www.facebook.com/syusyunote」となるように「syusyunote」と入れました。

入力したら「選択可能か確認」をクリック。

Facebookページ URL変更 URL入力

ポップアップでこのような画面が開きます。

Facebookページ URL変更 URL入力確認

このURLで良ければ「承認」をクリックで完了です。

ですが、先にも述べたように「いいね」25個なしで可能なURL変更は1回のみです。

これは1つのFacebookページにつき1回ではなく、あなたの個人アカウントにつき1回です。

やり直しはきかないので慎重にどうぞ。

「承認」するとURLが変わっているはずですので、確認してみましょう。

自分のFacebookページのTOPに戻って確認します。

Facebookページ URL変更 確認

はい。OKですね(^^ )

最後に

繰り返しになりますが、いいね25個を集めずにURLの変更ができるのは1つのアカウントで1回だけです。

失敗のないようにしましょう。

次は、Facebookページではなく自分のFacebookプロフィールのURL変更の方法をご紹介しますのでお楽しみに。

最後にお願いです。

いいね・・・下さい・・・orz

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]