Flipboard最強説!?iPad版の一記事一画面Tumblrクライアントとしてのポテンシャルを見よ!!

Flipboard ロゴ

相次ぐ、有名Tumblrアプリの開発終了の報せに涙が止まらない@masa6127です。

そんなこともありーので、次なるTumblrクライアントを日々探しているわけですが、「お、これは・・・」というアプリを見つけました。

そのアプリとは、皆様御存知「Flipboard」

さて、この「Flipboard」

ソーシャルニュースマガジンとしてWebをオシャレな雑誌のように整形してくれる人気アプリですが、実はTumblrも登録できます。

んで。

これがiPadだと一記事一画面のTumblrクライアントとして使えるんです!!

この出来が中々なものなのでご紹介します。

では、以下より詳しく。

↓こちらがiPad版の「Flipboard」を起動したところ。

Flipboard iPad1

右上のTumblrの箇所をタップすると・・・

↓大体3〜4つのポストが雑誌のように一画面にまとまられた画面になります。

Flipboard iPad2

ここで、個別記事をタップすることで・・・

↓一記事一画面になります!!

Flipboard iPad3

画面の移動はスワイプで行います。これがけっこーサクサクと動いてくれるので快適。さらにGIF表示も可能!!

なので、本当にTumblrクライアントとしての必要最低限の機能は備えてます。

しかし

そんな「Flipboard」にも弱点があります。

それは・・・

読み込み数が少ない

↓こちらの画像では15ページしかありません。

Flipboard iPad ページ数

何度か使ってみたところ、どうやら一時間前のポストまで読み込むみたい。夜とかのTumblrが活発な時間帯によってはもう少し多くなりました。

ここはちょっとまだ使い始めで、よくわかっていない部分なので知っている人いたら教えてください。

最後に

ちなみに、「Flipboard」といえばiPhone版もAndroid版もあるのですが、これらの端末では個別記事でのスワイプで画面移動ができませんでした。残念。

個別記事でスワイプで次へ次へと読み進められるのはiPad版のみです。

さて、いかかでしょう?

読み込み数が少ないという弱点はあるものの、白背景でけっこうキレイにTumblrが読めるので中々良いと思うのですが・・・

「Flipboard」はTumblr以外にも使えますし、無料なのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

iPadの一記事一画面アプリをお探しの方はこちらの記事もどうぞ。

ページめくりが止まらない!!全て無料の一記事一画面のTumblrアプリ(iPad)まとめ!! | 情報蒐集ノート

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]