情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

Android

docomoゴメン!!Galaxy S3がクアッドコアでないのはdocomoのせいではなかった。海外版のLTEモデルもデュアルコアだったことが判明

投稿日:2012/05/17 更新日:

GALAXY S III Product Image

docomoから昨日発表された「Galaxy S3(SC-06D)」は元々発表されていたクアッドコアではなくデュアルコア。

その事実を知った時にはひどく落胆したものです。

つい、こんなツイートをしてしまったほど。

多くの方が私と同様のツイートをしておりました。

が。

それは早計でございました。

ゴメン。docomo!!

詳しくは以下から。

まぁ、詳しくはと言っても。

ググってたら見つけたんですよ。

この記事を読めばOKです。

使い勝手を刷新、FeliCaにも対応した「GALAXY S III SC-06D」 – ケータイ Watch

この記事によると。

サムスン独自開発のクアッドコアCPUを搭載したW-CDMA版と、クアルコムのデュアルコアCPUを搭載するLTE版の、大きく分けて2種類が存在する。サムスンによれば、W-CDMA版は欧州などで、LTE版は日本と北米で展開される予定。

元々、W-CDMA版(3G)はクアッドコア。LTE版はデュアルコア。というスペックになるのは決まっていたようですね。

しかし。

なお、韓国のみクアッドコアCPUにLTEモデムを搭載したモデルも投入される予定という。

なんてこった!!

韓国うらやましすぎるやろ!!

最後に

まぁ、W-CDMA版(3G)はクアッドコア。LTE版はデュアルコアと決まっていたということはわかりましたが、韓国ではLTEでクアッドコアなモデルが発売となるのであれば、docomoも頑張って導入してくれりゃーなー。と思わずにはいられませんよね。

いっちゃーなんですが、今回docomoで発売される「Galaxy S3(SC-06D)」はやっぱりスペック的に少し物足りないと思いますのでサムスンが日本での拡販。いや、世界的にGalaxy S3を拡販したいのであれば、クアッドコアのLTEモデルをだすべきだと思うのですが、いかがでしょう?

ただ、デュアルコアでもかなりのサクサクであることは間違いないらしくこんな記事も。

デュアルコアのGalaxyS3は果たして買いなのか? – すまほん!!

さてさて、どうしましょうかね?

SIMフリー版登場!!価格はいくらになるんでしょうね?

-Android
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

一刻も早くテザリングしたい!!そんなあなたへ贈る。Galaxy Nexus(SC-04D)のシステムアップデートを手動で確認する方法

ついに!! docomoより、6月7日からGalaxy Nexus(SC-04D)のテザリング対応を含む機能バージョンアップを配信するとの発表がありました。 GALAXY NEXUS SC-04Dの製 …

「手帳のよう」じゃなくて「手帳」そのものだよ、お兄ちゃん!!Galaxy NoteのサイズがMOLESKINEポケットと完全に一致!?

見た瞬間ビビってきていたのですよ。 なにがって。 いやGalaxy Noteの大きさですよ。 ニュースで端末の画像を見た時に、なんかこう。 既視感というか。デジャヴ? あれ?オレ・・・これ知ってる。 …

Tumblife開発終了!!次の一記事一画面のTumblrアプリ(Android)を探すべくGoogle Playを漁ってきた

Androidで人気のTumblrアプリ「Tumblife」の開発が終了してしまった模様。 ちょうどiPhoneの一記事一画面Tumblrアプリの記事を書いたばかりで、近々Android版記事にて「T …

Galaxy S3の海外モデル(GT-I9300)がSIMフリーで日本のAmazonに登場!!価格は72,800円で6月頭入荷!!

ちょいと最近仕事が忙しめで中々ブログに取り掛かれず、不完全燃焼な@masa6127です。 さて、明日5月25日にはauより「HTC J(ISW13HT)」が発売されますが、docomo唯一の対抗馬だと …

そんなん聞いてない!!Galaxy NexusをMacに接続するには「Android File Transfer」が必要

Galaxy Nexusたんを購入して10日が経過。 これまでGalaxy Nexusについて書いた記事全てがdisり記事みたいになってますが、それは愛情の裏返しと受け取って頂きたい@masa6127 …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。