情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

Android

docomoゴメン!!Galaxy S3がクアッドコアでないのはdocomoのせいではなかった。海外版のLTEモデルもデュアルコアだったことが判明

投稿日:2012/05/17 更新日:

GALAXY S III Product Image

docomoから昨日発表された「Galaxy S3(SC-06D)」は元々発表されていたクアッドコアではなくデュアルコア。

その事実を知った時にはひどく落胆したものです。

つい、こんなツイートをしてしまったほど。

多くの方が私と同様のツイートをしておりました。

が。

それは早計でございました。

ゴメン。docomo!!

詳しくは以下から。

まぁ、詳しくはと言っても。

ググってたら見つけたんですよ。

この記事を読めばOKです。

使い勝手を刷新、FeliCaにも対応した「GALAXY S III SC-06D」 – ケータイ Watch

この記事によると。

サムスン独自開発のクアッドコアCPUを搭載したW-CDMA版と、クアルコムのデュアルコアCPUを搭載するLTE版の、大きく分けて2種類が存在する。サムスンによれば、W-CDMA版は欧州などで、LTE版は日本と北米で展開される予定。

元々、W-CDMA版(3G)はクアッドコア。LTE版はデュアルコア。というスペックになるのは決まっていたようですね。

しかし。

なお、韓国のみクアッドコアCPUにLTEモデムを搭載したモデルも投入される予定という。

なんてこった!!

韓国うらやましすぎるやろ!!

最後に

まぁ、W-CDMA版(3G)はクアッドコア。LTE版はデュアルコアと決まっていたということはわかりましたが、韓国ではLTEでクアッドコアなモデルが発売となるのであれば、docomoも頑張って導入してくれりゃーなー。と思わずにはいられませんよね。

いっちゃーなんですが、今回docomoで発売される「Galaxy S3(SC-06D)」はやっぱりスペック的に少し物足りないと思いますのでサムスンが日本での拡販。いや、世界的にGalaxy S3を拡販したいのであれば、クアッドコアのLTEモデルをだすべきだと思うのですが、いかがでしょう?

ただ、デュアルコアでもかなりのサクサクであることは間違いないらしくこんな記事も。

デュアルコアのGalaxyS3は果たして買いなのか? – すまほん!!

さてさて、どうしましょうかね?

SIMフリー版登場!!価格はいくらになるんでしょうね?

-Android
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

最強スマホはどっちだ!!Galaxy S3とHTC Jのスペックをガチ比較してみた

昨日、今日とで「docomo」と「au」から夏の新機種が発表されましたが、気になる端末はありましたでしょうか? 私といえば、「HTC One X」が発表されなかったのが残念で残念で。 「Galaxy …

HTC JにMacのiTunesから音楽を入れてみたけど再生出来ない(認識されていない?)件

うん。今さら。 今さらながらHTC Jに音楽を入れて聴きたいなーということで、MacのiTunesから音楽を入れてみたのですが、どうにもうまくいきません。 確実にHTC Jの中に音楽を入れられているの …

皆様からの追記募集中!!Galaxy NexusのAndroid4.0.4アップデートの変更点と不具合まとめ

昨日(6月10日)の夜にGalaxy Nexus(SC-04D)をAndroid4.0.4にシステムアップデートした私@masa6127です。 昨日から本日にかけて色々といじってみたところ、Andro …

Android端末のデータ通信量を調べる方法(Android4.0限定)と、私のデータ通信量晒し

auのiPhone5がテザリング開放ということで喜びつつも、通信量7GB制限に不安を抱えている方も多いのではないでしょうか? そんな需要を汲んでか、たくさんのブログで自分のiPhoneの通信量を把握す …

「HTC One」発売までの繋ぎとして「Galaxy Nexus」を使おうと考えていたら、見事夢打ち砕かれたお話

これまで、iPhoneからAndroidへの乗り換えについて、あーでもないこーでもないと考えまくっていた私@masa6127ですが、結局。「Galaxy Nexus」を契約することに決めました。 理由 …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。