将棋はROCKだ!!いや、将棋よりZONEだ!!「ハチワンダイバー24巻」

ハチワンダイバー24巻

はいどうも大のマンガ好き@masa6127です。

突然のマンガネタ。これからはこのブログでもマンガネタ(ただ感想をつらつらっと書くだけですが)を書いていきたいと思ってますので、お付き合いどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、今日は将棋マンガという名のバトルマンガ「ハチワンダイバー24巻」の発売日でしたので買ってきましたよっと。

なぜ発売日を知っているのかって?

それはこちらの記事「もう手放せない!!マンガの発売日にメールでお知らせ。ブックオフの「デマチメール」がチョー便利 | 情報蒐集ノート」に書いてある通り、発売日にブックオフオンラインがメールでお知らせしてくれるからですねー。

買い逃しナッシング!!!

まとめ

では、本題へ。

今巻の内容をざらっと説明すると、

「野獣 VS 橋」

「ヘルメットアイドル、セットイン三銃士 VS ドーピング医者」

ですwww

まさに将棋は何でもアリな1巻。

細かいところはネタバレになるので割愛しますっと。

ただ、読んだ人にはわかる面白リンクを貼っておきます。

大平武洋 – Wikipedia
2005年3月18日の竜王戦昇級者決定戦・対児玉孝一七段(当時)戦において、当日夜に行われるZONEの解散コンサートに行きたいがため、すべての手を1手1分未満で指し、持ち時間を1分も使わずに勝利した。 …

そう。三銃士。現実の人ですw

うーむ。ハチワンダイバーも24巻。本物のプロ棋士が出演する程に認められてきたのだなぁ。

しかし、24巻になっても面白さが・・・全く衰えません!!

私は将棋が打てない。

そんな私が見てもこのマンガでの対局は熱い!!

上でも書きましたが、もう将棋漫画じゃなくてバトルマンガですよこれ。

対局=バトル

登場人物のリアルなガチンコ勝負。盤に駒を打つ様が正に殴り合っているかのよう。

熱いバトルを見たい方にはオススメ!!

しかし・・・表紙・・・凛、かわえぇ・・・

この作者さんの書く女の子のふっくら具合。ちっとも好みじゃないんですがこの凛はかわえぇですな。

そして!!

今週は将棋マンガ週です。

羽海野チカ先生の「3月のライオン7巻」が3月23日に発売です。

これも忘れずに買わなきゃな(^^ )

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]