HTC JにMacのiTunesから音楽を入れてみたけど再生出来ない(認識されていない?)件

Android
スポンサーリンク

HTC J ブラック

うん。今さら。

今さらながらHTC Jに音楽を入れて聴きたいなーということで、MacのiTunesから音楽を入れてみたのですが、どうにもうまくいきません。

確実にHTC Jの中に音楽を入れられているのですが、音楽アプリ上で曲がリストに上がってこないのです。

・・・マジで理由がわからん( ;∀;)

ということで、今回の記事は解決策でもなんでもなく単純に私@masa6127の困った記事。どこかのお優しいマカーのHTC Jユーザー様がこちらをご覧になったのであれば、教えて頂ければと思います。

また、同じ症状が出ている方いれば、それはそれでauに電凸するキッカケになりますので何卒連絡をば。

では、詳しい状況を以下より。

↓何はともあれMacとHTC Jを接続。

HTC J Mac接続

↓すると、HTC Jの画面がUSB接続画面になります。

HTC J Mac接続 HTC J画面1

↓「充電のみ」を「外部メモリーモード」に変更してページ下部の「完了」をタップ。

HTC J Mac接続 HTC J画面2

↓少しの間があって、MacのデスクトップにHTC Jがドライブアイコンで表示されます。なぜか「NO NAME」。

HTC J Mac接続 Mac画面1

↓ドライブアイコンを開いて・・・

HTC J Mac接続 Mac画面2

↓「MUSIC」を選択。

HTC J Mac接続 Mac画面3

↓「MUSIC」内には何にも入っていません。

HTC J Mac接続 Mac画面4

↓では、iTunesを立ち上げましょう。

HTC J Mac接続 iTunes音楽移動1

↓ドラッグアンドドロップで曲を移動したいので、同じ画面にHTC Jのフォルダを持ってきます。

HTC J Mac接続 iTunes音楽移動2

↓iTunesで好きな曲を選択して、HTC Jの「MUSIC」フォルダにドラッグアンドドロップ。

HTC J Mac接続 iTunes音楽移動3

↓転送中・・・

HTC J Mac接続 iTunes音楽移動4

↓転送完了!!

HTC J Mac接続 iTunes音楽移動5

完了したらHTC JをMacから取り外しましょう。

Galaxy Nexusの時は「Android File Transfer」を使ってMacと接続するという違いはありましたが、これと同じ流れで音楽を上手く取り込めました。

HTC Jもこの調子でいけると思っていたんだけど・・・

↓音楽アプリ起動。

HTC J 音楽1

↓最近、ボイスレコーダーアプリを色々いじっているのでその録音源が色々あります。

HTC J 音楽3

さーて、さっき入れたACIDMANはどこかなー。と「マイフォン」をタップ。

↓ない。

HTC J 音楽4

「不明なアーティスト」の中には、ボイスレコーダーアプリの音源しかない・・・

なぜだー(゚Д゚)ゴルァ!!

スポンサーリンク

最後に

ということで。

HTC Jで音楽聴けないんす。でも、音楽聴きたい熱が盛りがっちゃったので今はiPod nanoを持って行ってるんす。

ちくしょー。音楽再生が売りのHTC Jのはずなのに・・・

なお、「HTC Sync Manager」を使えばいいか!!と思い立ったものの、あのソフトはMac非対応。マジでアホかと・・・

誰か・・・マジで助けてください。

コメントかツイッターで@masa6127までご連絡頂ければ泣いて喜びます。

お仲間いればそれもお待ちしてます。

こりゃー最悪マニュアル本買うしかねーな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました