Miil(ミイル)のAndroidアプリ(ベータ版)がついに公開!!端末の設定変更を含めたインストール方法を解説

Miil アイコン

ついに!!

かねてから噂されていたMiil(ミイル)のAndroidアプリのベータ版が先行登録ユーザーに公開されました!!

先行登録の甲斐あって、私のところにも7月24日にMiil(ミイル)から招待メールが届きました。※25日に修正版が公開されました。

↓まだ登録していない人はこちらから先行登録ができますよ。

miil(ミイル)for Android miil(ミイル) for Android は、 2012年夏頃に正式リリースの予定です。 それにさきがけて、ベータ版ご利用の先行登録を募集中です。

さて、いざベータ版を使おう!!となっても、このMiil(ミイル)ベータ版はGoogle Playに公開されているアプリではないので、Google Play以外からアプリをインストールできるように設定を変更する必要があります。

Miil(ミイル)から送られてきたメールの中にその設定変更方法が書かれていたのですが、私が持っている「HTC J」と「Galaxy Nexus」では設定の方法が違いましたので、皆さんの中でも困っている人がいるんじゃないかなーと思い、書くことにしました。

では以下より。

Google Play以外のアプリをインストールできるようにする方法

「HTC J」も「Galaxy Nexus」もこの通りの方法ですが、今回は「HTC J」でのスクリーンショットでご説明します。

↓「設定」アプリを開きます。

Google Play以外のアプリをインストール可能に1

↓「セキュリティ」を開きます。

Google Play以外のアプリをインストール可能に2

↓「不明な提供元」にチェックマークを入れます。

Google Play以外のアプリをインストール可能に3

↓ポップアップで注意事項が表示されます。内容を理解した上で「OK」をタップ。

Google Play以外のアプリをインストール可能に4

これで、Google Play以外の提供元からアプリをインストールできる準備ができました。

すっごい簡単ですね(^^ )

Miil(ミイル)ベータ版をインストールしよう

さて、Google Play以外のからアプリをインストールできるようにしたところで早速Miil(ミイル)のベータ版をインストールしましょう。

↓招待メール内の「ダウンロードリンク」をタップ。

Miil ベータ版 インストール1

↓ダウンロードされたら、画面上のステータスバーを下ろし、該当箇所をタップ。

Miil ベータ版 インストール2

↓インストール画面になりますので、右下の「インストール」をタップ。

Miil ベータ版 インストール3

↓ものの数秒でインストールが完了(*´艸`)

Miil ベータ版 インストール4

これもすごい簡単でしたね。

Miil(ミイル)ベータ版のレビューは改めて行いたいと思いますが、簡単にスクショだけ。

↓TOP画面

Miil ベータ版 スクリーンショット1

↓アプリアイコン。

Miil ベータ版 スクリーンショッ2

最後に

公開されたばかりのベータ版Miil(ミイル)。

皆様もベータユーザー登録して、一足先に試してみてはいかがですか?

↓ベータユーザー登録はこちらから。

miil(ミイル)for Android miil(ミイル) for Android は、 2012年夏頃に正式リリースの予定です。 それにさきがけて、ベータ版ご利用の先行登録を募集中です。

もしかしたらあなたの意見がアプリに反映されるかもですよ?

私も今日から使ってみます♪

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]