情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

プライベート

知らなきゃ損!mineoの契約手数料が安くなるエントリーパッケージの購入場所・使い方

投稿日:2018/06/08 更新日:

自分も妻もmineo回線でiPhone。どうも@masa6127です。

私達夫婦もmineoで契約する時に購入した「エントリーパッケージ」。

500円弱で購入でき、契約手続きの際に冊子記載のエントリーコードを入力することで、契約事務手数料3,240円が無料になるというもの。※SIM発行費(auプラン:248円 ドコモプラン:346円)はかかります。

ザクッと計算でも2,700円はお得!!

これからmineoで契約を考えている方は少しでも費用を抑えるということが目的のはず。だったら、少しでもコストを抑えられるエントリーパッケージは買ったほうがいい。絶対。

というわけで、以下より絶対にお得なエントリーパッケージについて。

mineoエントリーパッケージが購入できる場所

エントリーパッケージが購入できるのは、リアル店舗だと「ヤマダ電機」や「ビックカメラ」「ヨドバシカメラ」などの家電量販店が間違いないです。今すぐにでもほしいという方はどうぞお近くの家電量販店へ問い合わせの上、足を運んでください。

家から出たくない方は、「Amazon」や「楽天」なんかでも売ってますのでどうぞそちらで。

もちろん、私は家から出たくないのでAmazonで購入しました。

※Amazonだとワンコインですが、楽天だと英世さんぐらいなんですね・・・

mineoエントリーパッケージの使い方

さて、エントリーパッケージを買うのはいいけど使い方が不安という方もいらっしゃると思うので、その使い方について解説します。

↓エントリーパッケージが届いたら、開封して、冊子を開いた左下に記載されているエントリコード16桁を確認して下さい。

↓エントリコードを確認できたら、mineoの申込み画面へ行き、「STEP1」の「お申し込み方法の選択」で「エントリコードでお申し込み」にチェック。

↓その下に「エントリーコードの入力」という項目がありますので、そちらにエントリコードを入力して、「次の画面」へをクリックしてエントリコードについては完了です。

後は所持している端末や希望に沿ったプランをお選び下さい。

最後に

ここまで、デメリットをあげていませんでしたが、唯一のデメリットとしては、エントリーパッケージを開封してしまったら返品ができないということでしょうか。

万が一、審査に通らなかったというような事態になったときに、エントリーパッケージは開封してしまっているので、返品はできません。そこだけはご留意いただければと思います。

とはいえ、普通に契約したら契約事務手数料として3,240円かかるものが、ワンコインになるのであれば、やらない手はありませんよね。

mineo契約を考えている方は是非、エントリーパッケージを購入してから、契約手続きをすることをオススメ致します。

ちなみに、下記のリンクを経由してmineoに申込みすると、あなたにも私にもAmazonギフト券1,000円分がもらえるキャンペーンをやっています。

mineo紹介リンク

一応、キャンペーン期間は2018年7月31日までとのことなので(ずっとずっと延長し続けているようですが)、是非ご利用いただければ。

ではまた。

-プライベート
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

リテールテックとNFC & Smart WORLDに行ってきた!!GoogleのGregor Hohpe氏講演の「NFC: From On-line to Off-line」 の要点メモ

※2012年3月8日13:35 Gregor Hohpe氏(@ghohpe)ご本人様より名前の綴りについて指摘が入りましたので訂正します。大変失礼しました。 こう見えて小売に関わる者の端くれ。どうも@ …

故障したPS3のHDDを交換したら見事復旧したのでPS3のHDD交換方法をまとめてみた

約4年間分のアニメを録画していたPS3(CECH-2000B)が「ファイルシステムが破損しています」の永久ループに陥り、泣きそうになりながら初期化したにも関わらず復旧しなかった@masa6127です。 …

世界で2番目に早い??第39回販売士検定試験1級解答速報

販売士検定1級を受験された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m 私も2012年2月15日、明治学院大学にて販売士1級を受験してきました。 私は今回の受験で販売士受験は2回目。「マーケティング」と「面接」科 …

no image

販売士1級科目合格wの私が語る筆記・面接試験体験談と独学勉強方法

あけましておめでとうございますm(_ _)m 2012年度の情報蒐集ノート一発目の話題は「販売士1級」について、です。 昨年はiPhoneやMac、ガジェットについての話題をメインにお届けしていました …

ビジネスにもOK!!MacBook Pro(15インチ)の持ち運びバッグとしてOrobiancoの「DENVER TT-A」を購入

たまに職場へMacBook Pro(15インチ)を持って行っている私。これまで使っていたバッグにガタがきはじめたので新しいのを買おうと探していたのですが、15インチのMacBook Proが持ち運べて …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。