情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

iPhone & iPad

MOLESKINE純正のiPhoneカバーMoleskine Folio iPhone Coverが予約受付中!(iPadとKindleもアリ)

投稿日:2010/09/24 更新日:

MOLESKINE folio iPhone cover

つい先日、堀正岳さんのモレスキン「伝説のノート」活用術が発売になり、今はピーナッツコラボやパックマンコラボのMOLESKINEノートブックが盛り上がってるMOLESKINE界隈。

そういう私もしっかりモレスキン「伝説のノート」活用術は購入。ピーナッツ・パックマンコラボのノートブックもチェックしちゃってるわけですが・・・

チェックしてる時に見つけちゃったんです!

Amazonって「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」っていう物欲を刺激しまくる小憎たらしいコーナーがあるじゃないですか?

何気にさらーっとみていたら・・・あったんです!

「Moleskine Folio iPhone Cover」が!!

即効ポチりましたw

さらに、「Moleskine Folio iPhone Cover」の「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」をみてみるとiPadとKindleバージョンも発見!!

本日はガジェットとMOLESKINEが好きな方にはヨダレもののこちらをご紹介します。

やっと出たMOLESKINE純正

これまでMOLESKINEのガジェットカバーといえば「DODOcase」というiPad用のMOLESKINE風カバーがありました。もう一度言います、MOLESKINE「ふ・う」のカバーならあったんです。

でも、今度のは「ふ・う」ではなく、「純正」です!!

「MOLESKINE srl」から発売されます。※srlとはイタリア語で有限会社

裏面下には「DODOcase」ではなく「MOLESKINE」って刻印が入るはずなんです!!

当たり前ですが、これってMOLESKINEファンにとってはやばい。

全てをMOLESKINEに統一したいコアなファンには「ふ・う」なカバーじゃ我慢ができない!

そこで満を持しての純正カバーってわけですね。

サンプル画像

では実際の画像を・・・

と言いたいところですが、私の力ではイメージ画像しか見つけられませんでした。すいませんm(_ _)m

さらにKindleバージョンにいたってはカバーを開いた画像すら見つけられなかったのですがこちらのブログでは「Moleskine Folio Kindle2 Cover」の画像があります。是非ご覧下さい。

SHINN::Scribble: Moleskine から iPhone や iPad の専用カバーが出る !?: [Mac・Apple, 文房具]

しかもこの方のエントリーのアップ日は8月30日!情報が早いなぁ、こうありたいものです。

Moleskine Folio iPhone Cover

↓まずは「Moleskine Folio iPhone Cover」の画像。

MOLESKINE Folio iPhoneCover イメージ

右側にiPhoneをはめて、左側にポケットサイズのメモが付いているようですね。iPhoneと一緒にメモを持ち出せるってのは個人的に大歓迎です。現状はPhoneとメモを別々に持って外出しているのでひとつにまとめてスマートに持ち運べそうなこいつにはかなり期待。

このメモの部分はおそらく一番最後の堅いページをカバーに差し込んで固定させるようにしてるんじゃないでしょうか?

あまり厚手のメモだとカバー自体がぶ厚くなってしまいそうなので、ヴォランやカイエがよさそうですね。

さらに注目すべきは真ん中の折り目部分。よく見るとイヤホンをまとめられるようになってます。これは結構便利そう。イヤホンじゃなくてペンなんかをここに納めても良さそうです(^^)

Moleskine Folio iPad Cover

↓お次は「Moleskine Folio iPad Cover」の画像

MOLESKINE Folio iPad Cover イメージ

こちらは左側にiPad、右側にラージサイズのレポーターが取り付けられるみたいですね。こちらも最後のページを差し込んで固定するようになっています。

iPadの右側に付いている黒いのはペン刺しでしょうか?ちょっとこちらは詳細がわかりませんが、もし無くても真ん中の折り目部分の広さからカスタムの余地はありそうです。

Moleskine Folio Kindle2 Cover

「Moleskine Folio Kindle2 Cover」の画像は上記の「SHINN::Scribble」さんのブログをご覧頂くとしてですね。
ちょいと気になったのが・・・何故に「Kindle2」なんでしょうか?

つい最近新機種の「Kindle3」がでたというのに・・・ちょっとこちらは様子見です。

発売日は11月18日!!

そして、気になる発売日は・・・2010年11月18日!!

※私の注文時点では商品到着まで発売日から10日前後かかるとのことでした。

発見した段階では売上ランキングもそこまで高くはなかったですが、Amazonの「Moleskine Folio iPhone Cover」のページには既にはてブが4つ。「Moleskine Folio iPad Cover」のページには1つはてブがついていました。

気づいている人は気づいてて、もう購入の準備をしているということですね。よろしければお早めに。

※こちらの記事は前ブログを2011年7月5日と2013年1月19日に加筆修正したものです。

-iPhone & iPad
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新型は音声入力できるようになった!!そんなことに気づいた「新しいiPad」の初期設定手順

さて、本日届いたばかりの「新しいiPad」 前回の記事では開梱まででしたが、今回は起動してから初期設定完了までを手順化して書いていきます。 初期設定前からスクリーンショットが撮れたので、iPadのスク …

Evernote for iPhoneの2010.09.26のアップデート(バージョン3.3.10)内容翻訳

Evernote for iPhoneが09/26にアップデートされてバージョン3.3.10になりましたのでアップデート内容を翻訳します。 それでは本日もGoogle先生にお願いしましょう。

Reederでは記事を読むな!!通勤電車30分で1000の記事に目を通す私のReeder活用法(Read it Later連携)

Crowded Ride Photo by Ava Weintraub Photography 通勤電車の中って何やってます? 私は、ひたすらiPhoneいじってます。 RSSリーダー、ツイッター、G …

iPhone+Apple wireless keyboard+Evernoteで自宅内ノマド

iOS4へのアップデートによりiPhoneでBluetoothキーボードが使えるようになって、多くのブログやメディアでBluetoothキーボートとiPhoneの組み合わせが紹介されていますね。 私も …

マクドナルド公式アプリの初期登録から実際にクーポンを使うところまでの具体的レポート

McDonald’s® billboard Photo by PINEAPPLE XVI 登録めんどくせ。 って理由でこれまで使ってませんでしたが、今日使ってみたら何故もっと早く使わなかっ …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。