情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

プライベート

naef(ネフ)社の「Tiki(ティキ)」を生後2ヶ月の息子にクリスマスプレゼントしたのでレビューと反応レポ

投稿日:2012/12/25 更新日:

Naef Tiki box set

10月に子供が生まれたばかりの新米パパ@masa6127です。

我が子と初のクリスマスを迎えるにあたり、クリスマスプレゼントは絶対にコレ!!と、決めていたnaef(ネフ)社の「Tiki(ティキ)」をプレゼントしました。

このnaef(ネフ)社の「Tiki(ティキ)」は、我が子が産まれる少し前に妻と軽井沢旅行で訪れた「エルツおもちゃ博物館・軽井沢」の売店にてひとめぼれし、是非とも我が子に使わせたい!!と強く思ったおもちゃ。

それを、12月24日のクリスマスイブにプレゼントしたので「Tiki(ティキ)」の細かいディテールについてのレビューと、我が子の反応レポです。

なお、naef(ネフ)社についてはこちらのサイトが詳しいですよ。Wikiとかに情報ないんです。

ネフについて naefstyle

では以下より詳しく。

Tiki(ティキ)のディテールレビュー

↓外箱はこんな感じ。シンプルでオサレ。高さは10センチ程。

Naef Tiki  box

ちなみに内容物は「Tiki(ティキ)」本体と説明書?ブランドカード?のようなものだけ。緩衝材とか入ってませんでしたwww

↓出してみたところ。

Naef Tiki1

Naef Tiki2

↓細部は私のカメラでは撮影できなかったのでAmazonより。

Naef/ネフ社 ティキ

↑このカラフルな玉が振る度にカチカチと小気味良い木の音を奏でてくれます。

↓持ち手の下部にはnaef(ネフ)社のロゴ。スイスメイドとあるようにneaf(ネフ)のおもちゃは全てスイス製。

Naef/ネフ社 ティキ

我が子の反応レポ

さて、ここまで見てきてわかると思いますが「Tiki(ティキ)」は少し変わった持ち手をしています。おしゃぶりのような形状で下に行くほど広がっていて一見握りづらそう。

私もこの「握りづらそう」というのが唯一の懸念事項で、握ってくれるかな?と不安でした。しかし・・・

Naef Tiki 使用イメージ

しっかと握っております!!

まぁ、まだ自分から興味を示して遊ぶという程成長していないので、今回は半ば無理矢理握らせたのですがw

親指と人差し指でしっかとホールドし、その他の指は添えているだけみたい。しかし、「Tiki(ティキ)」自体が軽いこともあってか、ジタバタと手を振り回していても邪魔にならないようで一度握るとほんと離しませんでした。

そして、「Tiki(ティキ)」を握った状態で手をジタバタすると、玉がカチカチと鳴ってカワイイwww

イヤイヤされなくてほんとによかった( ´Д`)=3 フゥ

また、3色の玉はカチカチと鳴らす以外にもチュパチュパと舐めたりもできるようで、口元に持って行っていくと咥えるまではしないものの、ペロペロと舐めておりました。

最後に

とりあえず。

初めてのクリスマスプレゼント・・・全く興味を示さない。無反応。

という最悪の事態にはならずに本当によかったですwww

まぁ、今後自分から積極的に手に取るようになるのかはわかりませんが、お気に入りのおもちゃになってくれるといいなぁ。

ということで、neaf(ネフ)社の「Tiki(ティキ)」。

今のところ我が子の反応は上々です。

デザインもオサレですし、我が子用でなくともギフトとしても喜ばれそうですよね。気になる方は是非一度手にとってみて下さい。きっと気にいるはずです。

では。

-プライベート
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ボーナスで買わされた。嫁の自転車Bianchi「MINIVELO-7」2012年モデルのスペック晒し

自転車ネタ連投でございます。 私の自転車熱再燃のきっかけとなった、嫁用に購入した(冬のボーナスが・・・)Bianchiの「MINIVELO-7」 この自転車を見つけるまではBRUNOのミニベロにしよう …

リテールテックとNFC & Smart WORLDに行ってきた!!GoogleのGregor Hohpe氏講演の「NFC: From On-line to Off-line」 の要点メモ

※2012年3月8日13:35 Gregor Hohpe氏(@ghohpe)ご本人様より名前の綴りについて指摘が入りましたので訂正します。大変失礼しました。 こう見えて小売に関わる者の端くれ。どうも@ …

東日本大震災で私に起きた出来事を振り返ってみる

2011年3月11日の東日本大震災。 あれからもう二年ですね。 なんだか無性にあの日の出来事を書きたくなったので、記憶を風化させないという意味も込め、東日本大震災の出来事を振り返ってみます。 本当は3 …

自転車歴3年!私の愛車「DAVOS 603 ランドナー」のスペック晒し

こちらの写真は私@masa6127の愛車である深谷産業の「DAVOS 603 ランドナー」です。 2008年の10月に、吉祥寺の旅自転車専門店「velocraft」にて購入しました。 深いグリーンのフ …

携帯料金見直し。月々6500円かかっていた携帯代が月々1300円までにコストダウンできたぞ!!

タイトルの通り、先日携帯電話の料金見直しをしました。 その結果、月に6,500円程かかっていた携帯代を、約1,300円までに減額することができました。 なぜこれほどまでの大幅なコストダウンができたのか …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。