「PS3 Media Server」設定、レビューまとめ(Macユーザーのみ)[NAVERまとめ]

PS3 media server

キュレーションサービスNAVERを初めて使ってみましたので、その紹介記事を(^^ )

PS3 Media Serverって何?

すっごい簡単に説明すると、Mac内の画像や動画、音楽などのデータをDLNAサーバーを介してPS3で再生することができるソフトです。

PS3をお持ちの方はご存知かと思いますが、PS3のTOP画面にある写真や動画といったメニュー内にはメディアサーバー検索という項目があります。このメディアサーバー検索についてPS3公式サイトでは使用方法説明のページを設けていますがなぜかWindowsの説明のみ(゚Д゚)ハァ?

参考:PS3™ | メディアサーバー接続

これじゃMacユーザーはどうすれば良いのやらわかりませぬorz

そんな悲しい悲しいMacユーザーの希望がPS3 Media Serverってわけ。

こちらをダウンロードして、設定するだけでPS3からMac内のデータを閲覧することができます。
※Mac版だけで無く、Windows版もあります。

私も実際にやってみましたが、Mac内のデータをストレスフリーに大画面テレビで見られるのは中々にテンション上がります。(大画面といっても32インチだけどorz)

と言いつつも、実は設定でちょいとつまずきました。なぜか、いくらやってもPS3が見つかりませんと表示されるんです( ;∀;)
そんな中参考にさせて頂いたのがやっぱりPS3 Media Serverを使っている方々のブログです。中でも同じMacを使っている方々のブログは参考になりました。やっぱり自分もMac使ってるんだからMacのスクショの方がありがたいですしね。

と、そんな経験もあって今回NAVERでPS3 Media Serverを使っているMacユーザーの方のブログをまとめてみました。
参考にして頂ければ幸いです。

「PS3 Media Server」設定、レビューまとめ(Macユーザーのみ) – NAVER まとめ

さてさて、ちょっと設定につまずいてしまいましたが、今は楽しく使ってます。
PS3を持ってるなら是非PS3 Media Serverを使って大画面で楽しんで頂ければと思います。

ソフトのダウンロードや、今回のNAVERまとめは以下からどうぞ。


ダウンロードはこちら

Downloads – ps3mediaserver – Java Upnp Media Server, dedicated to PS3 – Google Project Hosting

Mac版とWindows版とがありますので注意です。

NAVERまとめ

こちらの記事は前ブログを2011年8月16日に加筆修正したものです。

情報蒐集ノート – もうApple TVは不要!?「PS3 Media Server」設定、レビューまとめ

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]