情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

ガジェット

キングジム「ショットノート」レビューまとめ[NAVERまとめ]

投稿日:2011/02/07 更新日:

デジタルツールも好きだけど、メモはやっぱり手書きじゃなきゃダメなんだよ!!という方。

お待たせしました!

ガジェット好きの心を鷲掴みにするメーカー「キングジム」がまたやってくれました。
手書きしたメモ帳を専用のアプリを使うことでiPhoneにとり込み、簡単に情報を付与して管理ができるメモ帳「ショットノート」が本日2月7日に発売となりました。
取り込んだメモはメールすることもできるしEvernoteにも送れちゃうという優れもの。

手書きメモの欠点といえばやはり書き込んだ情報の検索性が低いということですよね?メモ帳やノートに色々書き込んだはいいけど、あとでどこに行っちゃったかわかんなくなることってけっこうあります(ノ∀`)アチャー

しかし、この「ショットノート」を使えばそんな心配は無くなりそう。
なんと取り込んだメモにはもれなくOCR機能が付与されるので、後からキーワードで検索かけて目的のメモを探し出すっていう使い方ができるわけ。

まぁ実際に使ってみてOCR機能の精度を試す必要はありますが、大分期待はもてそうです。

今までの手帳がもったい無いという方は、大きめサイズのショットノートを買って、今までのメモを貼りつけて取り込むという方法もありですよね?

いち早く手に入れた方々のレビューをまとめましたの参考にして下さい。

キングジム「ショットノート」レビューまとめ – NAVER まとめ


NAVERまとめ

こちらの記事は前ブログを2011年8月16日に加筆修正したものです。

情報蒐集ノート – アナログとデジタルの融合!手書きメモはiPhoneで管理「ショットノート」のレビューまとめ

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

-ガジェット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今さら聞けないGoogle TVって何?を理解する為の個人的まとめ

Android搭載。SONYと提携。今秋米国で発売予定。 こんな感じで何かと話題になっているGoogle TVですが、いまいちそのすごさというものが理解できていない自分がいたので個人的にまとめてみまし …

新機種発表前に知っておきたい!!auとdocomoを料金比較してわかった「驚きの結果」と「真の比較ポイント」

本日5月15日の10時からは「au」の新作発表会が。そして、明日5月16日の12時からは「docomo」の新作発表会が予定されています。 どんなモデルがでるのか楽しみでしょうがない。という人もいるでし …

SHARPがAndroidを搭載した新しい電子書籍端末GALAPAGOSを発表

SHARPが9月27日東京にて全く新しい電子書籍端末を発表しました。 その名もGALAPAGOS ・・・またGALAPAGOSとは皮肉ったネーミングにしたものだと思ったわけですが、ツイッター上でも「正 …

Evernote対応となった電子ペンLivescriveがすごそう。ぺんてるのAirpen危うし!?

先日Evernoteの海外版ブログで紹介されていた電子ペン「Livescrive」がすごそうです!! 最初は10月14日のエントリーで紹介されたのですが↓ Evernote Blog | The Ev …

デジタルメモ「ポメラ」からシャア、ランバ・ラル、ジオン軍モデルが発売に

さらに出来るようになったな。ポメラ! ポメラといえば会議や打ち合わせ中にスムーズにメモできるよう起動後たった2秒で文字入力を開始できるということや、文字入力の快適さで多くのファンを集めるガジェットです …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。