情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

iPhone & iPad

ついに来た「新しいiPad」!!ホワイトモデル 16GB をソッコー予約した私の軌跡

投稿日:

新しいiPadTOPページ

目覚めると・・・世界がまた一歩進んでいた。どうもリアルタイムでは見ずに眠っていた@masa6127です。

「iPad 3」とも「iPad HD」とも噂されていたiPadの最新モデルが2012年3月7日(日本3月8日午前2時)に発表されましたね!!

名前は「新しいiPad」

・・・まぁ、名前はどーでもいい。

重要なのは内容さ。内容。

「Retinaディスプレイ」になった。自分にとってはそれが全て。

今でもiPhone3GSを使っている私にとってはRetinaディスプレイは憧れの存在。iPadを買うとしたらRetinaになってからと決めていました(`・ω・´)キリッ

おまけに「クアッドコア」です。ねー「クアッド」

・・・まぁ技術的なことはよくわかりませんが、とにかく速いんでしょう?なら良しです!

・・・ってことで。

朝目覚めてAppleのサイトに行く→「新しいiPad」のムービーを見る→ポチる

という流れでソッコー予約してしまいましたーw

これで私も3月16日にはiPadユーザー。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

本日は、またも誰得?な、私の「新しいiPad」を予約するまでの流れを書いていきます。

「新しいiPad」購入の軌跡

まずはAppleのサイトの「新しいiPad」のページへ。

新しいiPad予約画面 TOP

リンクはこちら。

Apple iPad – 新しいiPadやiPad 2を送料無料でお届けします – Apple Store (Japan)

「予約注文」をクリック。

次に、モデル選択画面が出てきますので購入するモデルを選びましょう。

私は「ホワイト」の「16GB」にしました。

※ちなみに、ソフトバンクの回線を利用するモデルはAppleのサイトでは購入できません。

新しいiPad予約画面 モデル選択

選択したら。画面右の「続ける」をクリック。

次は、オプション選択画面です。

ここで、スマートカバーやアップルケアプロテクションなどのオプションを選択します。

私は「SoftBank Wi-Fi スポット(2年間) (無料)」だけ申し込みました。無料ならいーかなって。

ケースなんかのオプション品選びはまた改めてじっくりやろっと(^^ )

新しいiPad予約画面 オプション選択

選択したら。画面右の「続ける」をクリック。

お次は、刻印の画面。

刻印・・・は、いいやw

新しいiPad予約画面 刻印

「刻印をスキップ」下の「続ける」をクリック。

これまでの注文確認画面が表示されます。

新しいiPad予約画面 確認画面

内容を確認して間違いがなければ、画面右の「ご注文手続きへ」をクリック。

アカウントログイン画面になります。

新しいiPad予約画面 ログイン

アカウント情報を入力して「ログイン」をクリック。

配送先の情報入力画面になります。

新しいiPad予約画面 配送先

配送先を入力して「続ける」をクリック後、さらにその下の注文商品を確認して「注文確定」!!

ご注文ありがとうございます。

新しいiPad予約画面 予約入力完了

いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m

すぐに注文確認メールが届きます。

新しいiPad予約画面 注文確認メール

ですが、まだこれで終了ではありません。

その、20分後ぐらいに注文成立メールが届きます。

新しいiPad予約画面 注文成立メール

これにて、注文完了!!

最後に

いやー楽しみだー。

しかも16日はちょうど、休み(゚∀゚)

家から一歩も出ずにずーっと待ってますw

なんかこのサイト見ると発売日である16日に手に入れるのって難しいのかな?とも思いましたが、ちゃんと「注文成立メール」のお届け予定日に16日って書いてるから大丈夫でしょう。

iPad3(iPad HD)を確実に入手する5つの方法 | ガジェット速報

ただ、初日に届けられるロットというのも決まっているとは思うので、買うと決めてる方はお早めにー。

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

-iPhone & iPad
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Reederユーザーなら知っておくべき!!デフォルトアドレス機能を使って爆速でメール共有する方法

先日の記事にて、「Reeder」ではタイトルのみで読むか読まないかの判断をして、「Read it Later」などの「後で読むサービス」に送信して、情報の選別と精査のフェイズをわけることで、情報収集の …

Reeder for iPhoneアップデートの本命は右スワイプだ!!左右のスワイプアクション使い分けとIFTTTとの連携で最強の情報処理アプリに!!

アイコンが変わったとかどーでもいいんです。 これまでのReederは記事一覧画面での「左スワイプ」にアクションを割り当てることはできました(スターや後で読むサービスへの送信)、しかし「右スワイプ」は既 …

iPadで電子書籍計画!!「Fujisan Reader」で雑誌「Begin」を読んでみた

iPadを買ったら絶対にやりたかったこと・・・それは電子書籍を読むこと。 iPhoneでも電子書籍を読めなくはありませんが、いかんせん画面の小ささからこれまで敬遠してきました。 しかし、それは最早過去 …

iPhoneをテレビにHDMI接続するならApple純正変換ケーブル(アダプタ)がオススメ!!Amazonプライム・ビデオも見れるぞ!!

どうもアニメ大好き!@masa6127です。 表題の件、スタートはAmazonプライム・ビデオをテレビで見たいというところが始まり。 だったら、プライム・ビデオ対応テレビやレコーダーを買えとか、App …

完全に一致!!iOS6で登場したiPadの時計アプリがスイス鉄道時計の「MONDAINE(モンディーン)」にそっくりな件

どうも。腕時計屋の店員やってました@masa6127です。 9月20日。ついにiOS6が公開されましたね。 さすがに深夜にアップデートする元気はなかったので、仕事から帰ってきてからiPadをアップデー …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。