Evernote for iPhoneの2010.09.02のアップデート(バージョン3.3.9)内容翻訳とレアなバグ画像紹介

10a7e2d0fadcb14a0f1e18686961582a.jpg

Evernote for iPhoneが9月1日にアップデートされていたので翻訳してエントリーします。 また、最近Evernote for iPhoneを使っていて、面白いバグに遭遇したのでそれも紹介します。

書評 ガジェット&ウェブ好きのための新雑誌「Flick!」vol.1

flick-vol.01.jpg

購入の動機 ネタフルさんの紹介記事をみて気になり、よくよく調べてみると趣味の雑誌のエイ出版発行。 コグレさんも寄稿してて、表紙は「Evernote」と「Twitter」と面白そうなニオイがプンプンだったので発売日翌日、即 read more »

Apple wireless keyboardの持ち運び用ケースに最適な「ELECOM ZEROSHOCK」

backpack.jpg

先日の記事「iPhone+Apple wireless keyboard+Evernoteで自宅内ノマド」にて紹介したApple wireless keyboardですが、自宅だけでなく外出先でも使いたいという方も多いの read more »

Evernote for iPhoneの2010.08.11のアップデート(バージョン3.3.8)内容翻訳

30a275f46a3a9e82ebe88d01e374c911.jpg

これまでブログトップにEvernote好きと書いておきながら、本日までEvernoteに関するエントリーを書いてなかった当ブログw 今回初Evernoteエントリーです。

セカイカメラの新サービス「セカイユウシャ」をやってみた

c69188e1ce201eb001eff58f469e3242.png

先日アップデートした頓知・のAR(拡張現実)アプリ「セカイカメラ」の新サービスの「セカイユウシャ」をプレイしてみました。 セカイカメラ 無料 (2013.01.17時点) Tonchidot Corp. posted w read more »

iPhone+Apple wireless keyboard+Evernoteで自宅内ノマド

1419f518a55e6ad7256f2a4c7d18cb74.jpg

iOS4へのアップデートによりiPhoneでBluetoothキーボードが使えるようになって、多くのブログやメディアでBluetoothキーボートとiPhoneの組み合わせが紹介されていますね。 私もそんな記事に触発され read more »

書評 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

afc8cf145faec93b318512ee89e1e6be.jpg

あの特徴的な表紙を見て印象に残っていた方もいらっしゃることでしょう。自分もようやく手に入れて読み終えました。 実はこの本の大元であるドラッカーの「マネジメント」は読んだことがなかったのですが、そのエッセンスが要所要所に取 read more »

漠然としたイメージというのはやっぱり漠然だった

0708時点の情報蒐集ノートブログ画像

前々からやろうと思っていたブログを実際に立ち上げることができた本日、これが2回目のエントリーですが、早くも壁にぶち当たっています。 というのも、エントリーの方ではなく、ページデザインの方・・・ 自分のブログを開設する前は read more »

ご挨拶

はじめまして。 当ブログにご訪問頂きまして誠にありがとうございます。