デジタルメモ「ポメラ」からシャア、ランバ・ラル、ジオン軍モデルが発売に

ポメラ DM11G トップイメージ

さらに出来るようになったな。ポメラ!

ポメラといえば会議や打ち合わせ中にスムーズにメモできるよう起動後たった2秒で文字入力を開始できるということや、文字入力の快適さで多くのファンを集めるガジェットです。

そんな、みんな大好きデジタルメモの「ポメラ」からガンダムのコラボレーションモデルが発売になりました。

今回発売となるモデルは「シャア」「ランバ・ラル」「ジオン軍」モデルの3種類。

なぜジオン軍だけか?という疑問はありますが、ジオン軍に魅力のある人物が多いのも確か。

ではそれぞれのモデルを紹介します。

シャアモデル

ポメラ DM11G シャアモデル

パーソナルカラーの赤が眩しい。

この赤が嫌いなガンダムファンは皆無のはず。

表面のモノアイは上から「ザク」「ズゴッグ」「ゲルググ」「ジオング」かな。

ランバ・ラルモデル

ポメラ DM11G ランバ ラルモデル

ガンダムに登場するキャラの中でも特に人気の高いランバ・ラル。表面にはヒートロッドをあしらっているようです。

ジオンモデル

ポメラ DM11G ジオンモデル

シンプルながらも重厚感のあるデザインですね。

名シーンもあり

それぞれのモデルには限定の終了画面があります。

サンプルをいくつかご紹介します。

ポメラ DM11G 名場面1

ポメラ DM11G 名場面2

ポメラ DM11G 名場面3

このように、ファンなら思わずニヤリとしてしまう名場面がポメラで見られちゃいます。

また、ポメラといえば文字変換には「ATOK」を搭載しおり、その変換の性能は疑うべくもありませんが、この新型モデルはさらに一歩進んでいます。

例えば「ずごっく」と入力すると「ズゴック」と候補にあがるのはもちろん「Z’GOC」「MSM-07」のようにガンダムに特化した変換をすることができます。ファンなら是非触ってみたいところですね。

気になる価格は39,900円(税込)で、発売日は12月10日に全国発売です。

なお、バンダイの公式ページで予約受付中です。

デジタルメモ「ポメラ」DM11G シャア・アズナブル モデル | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

興味のある方は是非どうぞ。

※2013年1月19日追記

↓Amazonでめっちゃ安くなってます。

※こちらの記事は前ブログを2011年7月15日と2013年1月19日に加筆修正したものです。

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]