情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

iPhone & iPad

iPhone版Reederがアップデートで同期ステータスの表示が復活!!キャッシュの読み込みも進化

投稿日:

Reeder10月26日アップデート内容

10月16日のアップデートで同期ステータスが表示されなくなって不便になっていたReederですが、10月26日のアップデートで同期ステータスの表示が復活しました。

上の画像はアップデート内容です。

アップデート内容を書き出してみました。

This update (re)adds a status bar overlay.
This is only shown while Reeder is syncing.
The progress of image cashing is now displayed in the toolbar of the subscriptions list.

Fixed:
– Pinch-to-zoom images in the articles view
– Disappearing feeds and folders.Please let me know if it still does not sync correctly
(support@reeder.ch)

私は英語サッパリなので、Google先生に翻訳してもらいました。

このアップデート(再)ステータスバーのオーバーレイを追加します。
リーダーが同期されている間にのみ表示されます。
現金化画像の進捗状況は、現在サブスクリプションのリストのツールバーに表示されます。

修正:
– 記事のビューでピンチからズーム画像
– 消えるフィードとfolders.Pleaseは、それがまだ正しく同期しない場合、私に知らせて
(support@reeder.ch)

…まぁ

…なんとなーくわかったのは、

  1. このアップデートでリーダーが同期されている間のみステータスバーにオーバーレイが表示されます。
  2. キャッシュの読み込みの進捗状況は、サブスクリプションのリストのツールバーに表示されます。

ということでしょうか。

文章だけではあれなので、今回のアップデートで変わったところをそれぞれ見ていきましょう。

1.同期ステータスバーの復活

まずは前回(10月16日)のアップデートでなくなってしまった同期ステータスの表示です。

これまではこんな感じ。

Reeder10月26日アップデート前

同期してんだか、してないんだかわからんorz

まぁ、未読が増えてるから読み込んでるんだろうってのがわかりましたが。不便なもんは不便。

それが今回のアップデートで同期ステータス表示が復活しました!!

こちらです。

Reeder同期中

おお。

Reeder未読読込中

おおー。

うん。やっぱりこうやって現在の状況がわからんとすっきりしないですよね。

iOS5へのアップデートで同期ステータスをステータスバーに表示することができなくなった為(Apple側の規制?)、今回の同期ステータス非表示ということになってしまったみたいですが、また表示されることになって本当によかったです(^^ )

2.キャッシュ読み込み表示の進化

さて、次はもうひとつの変更点であるキャッシュの読み込み表示について。

これまではキャッシュの読み込み表示も、同期ステータスと同じように画面上のステータスバーに表示されていました。

こんな感じで。

Reeder10月26日アップデート前キャッシュの読み込み

それが前回(10月16日)のアップデートで同期ステータス同様に表示されなくなっていたのですが、今回(10月26日)のアップデートで予想の斜め上をいくアップデートをしてきました。

それがこちら。

Reederキャッシュの読み込み1

……

………( ´ー`)

わかりました?

左下にご注目下さい。

Reederキャッシュの読み込み2

キャッシュの読み込みの進捗状況が円グラフで表示されとる!!

さらに読み込むと…

Reederキャッシュの読み込み3

キャッシュの読み込みが進んでいくごとに円グラフの目盛りも進んでいってる!!

これは(・∀・)イイ!!

私はこれ、前までのやつより見た目でどこまで読み込んでるのか分かるのでよくなったと思います。

キャッシュの読み込みが完了すると、円グラフも消えます。

Reederキャッシュの読み込み完了

ま、キャッシュの読み込みをOFFにしている方には関係ない機能でしょうがwww

私は画像のキャッシュを読み込んでますので、ちょっとうれしい。

最後に

今回のアップデートでiOS5でもReederを快適に使えるようになりました。

毎日使うアプリだからこそ、細かいところまで気になってしまいますよね?

皆さんも前回(10月16日)のアップデートから、ちょっとモヤモヤしながらReederを使っていたんではないでしょうか?

今回のアップデートでReederへの不満は払拭できそうです♪

皆さんもアップデート内容をよく確認してアップデートをしてみては如何でしょうか?

まだReederをお使い出ない方はこちらからどうぞ。

Reeder 2.5.3(¥250)App
カテゴリ: ニュース
販売元: Silvio Rizzi – Silvio Rizzi(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (629件の評価)

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

-iPhone & iPad
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Evernote for iPhoneの2010.09.26のアップデート(バージョン3.3.10)内容翻訳

Evernote for iPhoneが09/26にアップデートされてバージョン3.3.10になりましたのでアップデート内容を翻訳します。 それでは本日もGoogle先生にお願いしましょう。

iPhone5で通信環境一本化は可能か!?Macでテザリング接続して15分間ネットサーフィンした時のデータ通信量を計測してみた

前回のiPadをauのHTC Jでテザリング接続した記事にて色々なことをやりました。 今度は、Macをテザリング接続して誰もが使っているであろう「ネットサーフィン」をやってみました。 時間は15分間。 …

これはスゴイ!!「TweetMe」がアップデートでATOK連携、Evernote連携だと!?

10月30日にiPhoneのツイッターアプリ「TweetMe」が個人的待望のアップデートを果たしました。 9月末にEvernoteと正式に連携を発表し、市場もそれに期待して株価がSTOP高になるほどで …

no image

Evernote for iPhone 2010.11.12のアップデート内容翻訳

Windows版、Android版に続き、Evernote for iPhoneが11月12日にアップデートされていたので翻訳してエントリーします。 今回はかなり大幅な機能向上みたいですね。 いつもの …

セカイカメラの新サービス「セカイユウシャ」をやってみた

先日アップデートした頓知・のAR(拡張現実)アプリ「セカイカメラ」の新サービスの「セカイユウシャ」をプレイしてみました。 セカイカメラ 無料 (2013.01.17時点) Tonchidot Corp …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。