情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

秘書詐欺編は読んどいた方がいい!!ってか秘書っていーね。「新クロサギ14巻」

投稿日:

新クロサギ14巻

「クロサギ」時代からずーっと買い続けているこのマンガ。

14巻が発売しました。

あいも変わらず、黒崎と氷柱の関係は進展しません。

まぁ、そういうマンガではないんだけど。読者としてはそういう展開も地味に望んでいるわけで。

いつか見たい。黒崎のデレ顔。

「新」シリーズになってから、1つの詐欺についての話が巻をまたぐようになりました。

今回は13巻から続いていた「震災復興詐欺」に始まり、「秘書詐欺」「劇場型詐欺」の3つの詐欺が描かれています。

「劇場型詐欺」は次巻に続いています。

「震災復興詐欺」については、なかなか興味深いまとめがあったので参考に。

震災便乗詐欺 2012年 – 東日本大震災でやらかした人まとめWiki

というか・・・

「秘書詐欺」ですよ「秘書詐欺」

てんで魅力のあるような女性ではないのに、なんかそそる秘書が描かれてます。

ちなみにエロなし。

この詐欺から、鷹宮の論文をリンクさせる構成力はすげーと思った。

現実に起こった詐欺を伝え、社会とは?を問う。

面白いマンガです。

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2012年7月に購入したマンガまとめ

7月に購入したマンガのまとめです。 7月はこれまで持っていたマンガの新巻だけでなく、色々と新しいマンガに手を出してみました。 中にはソッコー売ってしまったものもありましたが・・・ では以下より。

渾身の邪道バトルマンガの行く末は!?「バクマン。18巻」気になるラッコの人の恋の結末は?

マンガ家を描くマンガでここまで面白いものは見たことがない! 毎巻、圧倒的な話のボリューム(文字のボリューム?)で他のマンガより読む時間は約2倍w マンガ家という一応は現実の世界を描いたマンガながらも、 …

書評 できるポケット+ Evernote [白本]

購入の動機 実は発売されてすぐの頃(2010/03/05発売)、書店で流し読みしたものの一時は購入を控えた本でなのです。 というのも、発売当初の考えとしては、そこそこEvernoteを使いこなせている …

モモちゃんの成長を感じさせてくれる(色々な意味で)「大東京トイボックス8巻」

内容の前に・・・ ねぇ、うめ先生。 このアングル・・・ めちゃくちゃわかってますやん!! ねぇ、確信犯なんでしょ?確固たる狙いがあったんでしょ? そりゃ帰ってきたらソッコー帯外すよね。すでに購入したそ …

2012年6月に購入したマンガまとめ

個別にマンガの感想書くよ!! って言ったのはどこへやら。 これが俗に言う「書くよ書くよ詐欺」 結局、マンガについては楽チンなまとめ形式で月初めに記事を書いていく事にします。 では以下より。

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。