情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

秘書詐欺編は読んどいた方がいい!!ってか秘書っていーね。「新クロサギ14巻」

投稿日:

新クロサギ14巻

「クロサギ」時代からずーっと買い続けているこのマンガ。

14巻が発売しました。

あいも変わらず、黒崎と氷柱の関係は進展しません。

まぁ、そういうマンガではないんだけど。読者としてはそういう展開も地味に望んでいるわけで。

いつか見たい。黒崎のデレ顔。

「新」シリーズになってから、1つの詐欺についての話が巻をまたぐようになりました。

今回は13巻から続いていた「震災復興詐欺」に始まり、「秘書詐欺」「劇場型詐欺」の3つの詐欺が描かれています。

「劇場型詐欺」は次巻に続いています。

「震災復興詐欺」については、なかなか興味深いまとめがあったので参考に。

震災便乗詐欺 2012年 – 東日本大震災でやらかした人まとめWiki

というか・・・

「秘書詐欺」ですよ「秘書詐欺」

てんで魅力のあるような女性ではないのに、なんかそそる秘書が描かれてます。

ちなみにエロなし。

この詐欺から、鷹宮の論文をリンクさせる構成力はすげーと思った。

現実に起こった詐欺を伝え、社会とは?を問う。

面白いマンガです。

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

書評 挑む力 世界一を獲った富士通の流儀

レビュープラス様より献本頂きました。ありがとうございますm(_ _)m 「2位じゃダメなんでしょうか」 事業仕分けの際に蓮舫議員が放ったこの言葉。 これは「富士通」が手がけていたスーパーコンピュータプ …

やっと変身したwww「ZETMAN17巻」

4月からアニメ化するということもあってか? TVアニメ『ZETMAN』公式サイト 最近コンスタントに単行本化しているw 「ZETMAN」の17巻が発売になりました。 ZETMAN 17 (ヤングジャン …

書評 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

あの特徴的な表紙を見て印象に残っていた方もいらっしゃることでしょう。自分もようやく手に入れて読み終えました。 実はこの本の大元であるドラッカーの「マネジメント」は読んだことがなかったのですが、そのエッ …

これは集めたくなるビックリマギシール付き!!「マギ12巻」

魔法満載ファンタジー「マギ」の新巻が発売となりました。 シンドバッドのおじさんがダークだ・・・ そして今巻の目玉はなんといっても「ビックリマギシール」でしょう。 どこかで聞いたことあるようなw 開催内 …

参加させて下さい!![企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga

「企画」初参加!! これまでにも、「企画」と冠したブログ記事はよく見かけていましたが、いざ自分も参加!!となると二の足を踏んでいました@masa6127です。 今回の企画ネタは「何度でも読み返したくな …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。