Evernoteと連携できるカレンダーアプリ「SnapCal」を使う前に参考になったサイトまとめ

SnapCal icon

Evernoteとの連携機能を備えているということで、話題になったカレンダーアプリ「SnapCal」

私がカレンダーアプリに求める最低限の機能は以下の3つ。

  • Googleカレンダーとの連携
  • カレンダーの見やすさ
  • 操作性の良さ

SnapCalはこれらの機能をちゃんと備えているうえEvernote連携!!

ソッコーダウンロードしました。ちなみにtwitterとも連携しているようで、Evernoteとtwitterの連携をどう使いこなすかがカギかなと。

まだまだ自分自身の使い方は定まっていませんが、使い方によっては色々な可能性を秘めていそうなアプリ。

無料
(2013.01.19時点)
posted with ポチレバ

ということで、自分自身の使い方はまだご紹介できる段階ではないので、SnapCalを使う上で私が個人的に参考になったサイトをご紹介します。

EvernoteやTwitterと連携する新時代のソーシャルカレンダー 〜 SnapCal | ZONOSTYLE

ユーザー登録から通常のカレンダーの操作、Evernoteとの連携、Twitterの連携などなど、一から十まで全て教えてくれるサイト。とりあえずこちら見ておいて間違いない。

SnapCal 2.0.0 登場 斜め上からレビュー: iPhoneカレンダアプリ奉行

SnapCalのいいところ、残念なところが書かれていて興味深かった。

SnapCalでGoogleカレンダーと同期できない時は: iPhoneカレンダアプリ奉行

結構アプリの評価でGoogleカレンダーと同期されないとかいうコメントを多く見かけたがこれが原因なのでは?Googleカレンダーと同期できなくて困っている方はこちらを参考に。

「SnapCal」 – Evernoteとの連携可能なカレンダーアプリ huroの日記

そうそう。こういったイベントを取り込むという使い方はありだなと思います。自分の使い方の方向性はこちらが一番近いかも。こちらのサイトはtwitterとの連携も試してるみたいで参考になりました。

以上です。

今後も参考にさせて頂いて私も早く自分自身のSnapCalの使い方を見つけたいと思います。

SnapCalはこちらからどうぞ。

無料
(2013.01.19時点)
posted with ポチレバ

こちらの記事は前ブログを2011年8月13日に加筆修正したものです。

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]