Tag Archives: マニュアル

MacのディスクユーティリティでDVDコピーする方法。コピーガード無しならこの方法がチョー簡単

fae3025e3412fccced058f5bc2cc20e0.png

今回の記事のきっかけは仕事。 他の商業施設が昨年行ったイベントを撮影した自作DVDをダビングする機会がありまして。 せっかくだからMacでやってみるかとなった次第。 んで、色々調べてみたら、Macの基本機能「ディスクユー read more »

友達にウザがられてるかも!?Facebookに友達を招待するとお知らせメールが自動で送信され続けるので注意!!

Facebook logo square

私相当ウザかったみたいですorz Facebookを初めたての頃、何人かの友達に招待メールを送りました。 そのうちの何人かは招待をうけてFacebookを一緒に始めたのですが、まぁ当然こういうのに興味がない友達もいるわけ read more »

STARBUCKSの無料Wi-Fi(at_STARBUCKS_Wi2)を使う方法。iPhone・Android両方使えるし、タダでドヤ顔ノマドし放題

6921c62dd7184e0e9aed10db28739ef1.png

これで無料ってすごいっす。 7月2日よりサービス開始したSTARBUCKSの無料Wi-Fi「at_STARBUCKS_Wi2」を、私のボーナスで冷蔵庫を買いたいと嫁にねだられたので家電屋巡りついでにスタバに立ち寄って試し read more »

Reeder for iPhoneアップデートの本命は右スワイプだ!!左右のスワイプアクション使い分けとIFTTTとの連携で最強の情報処理アプリに!!

eb6252c69ee836508e6d7e6d502f2914.png

アイコンが変わったとかどーでもいいんです。 これまでのReederは記事一覧画面での「左スワイプ」にアクションを割り当てることはできました(スターや後で読むサービスへの送信)、しかし「右スワイプ」は既読・未読の切り替え機 read more »

Galaxy Nexusのテザリング機能でiPhone・iPadを接続する方法。回線速度も測定してみた

20425fa6e5f496b29b30d1f9214294b3.JPG

さて、以前にGalaxy Nexusのテザリング機能を使ってMacをWi-Fi接続してみましたが、今回はiPhoneとiPadをGalaxy Nexusのテザリング機能でWi-Fi接続してみましたので、その方法を書いてお read more »

Galaxy Nexusのテザリング機能でMacを接続する方法。回線速度やバッテリーの消費量も測定してみた

82a1c6c4cafa7d587ccdad04637d6086.png

待ちに待ったGalaxy Nexus(SC-04D)のテザリング対応!! 本日は愛用のMacbook Proたんを接続してみたのでその手順を書いておきます。 また、回線速度や、テザリング接続状態でどのくらいバッテリーを消 read more »

ついに来た!!Galaxy NexusのAndroid4.0.4システムアップデート!!アップデートの一部始終を公開!!

c11da283e26e43e5c449c0f184aa6d0e.JPG

6月10日朝7時20分。 朝起きたら私のGalaxy Nexus(SC-04D)もテザリング対応のアップデート通知が来てました(^^ ) ↓こちらが待ちに待った通知画面。 ・・・っておせーよ!! 昨日(6月9日)何回アッ read more »

Galaxy Nexusのステータスバー(通知センター)の通知を一括で削除する方法

2d53712406a00b1bc46457cb180a60a2.png

Galaxy Nexusのテザリング対応アップデートがいまだ来ない@masa6127です。 どうなってんの?( ´ー`) ただ待っているのもアレなので、Galaxy Nexusの小ネタ記事を。 アップデートの通知が来ない read more »

一刻も早くテザリングしたい!!そんなあなたへ贈る。Galaxy Nexus(SC-04D)のシステムアップデートを手動で確認する方法

18f6f1e9bffefe8ea5d6cca9b9bca603.png

ついに!! docomoより、6月7日からGalaxy Nexus(SC-04D)のテザリング対応を含む機能バージョンアップを配信するとの発表がありました。 GALAXY NEXUS SC-04Dの製品アップデート情報 read more »

最適な広告配置には必須!!私が実践しているGoogle Adsenseのカスタムチャネル・広告ユニット・プラットフォームを使った具体的分析方法

91b862378b61b470372dcd6889fd4c7b.jpg

ブログで収益を得ようとしている方なら、ほとんどの方が導入しているであろう「Google Adsense」 私も最初のブログ(FC2ブログ)を開設してすぐに導入したので、かれこれ一年半ほどお世話になっています。 まぁ、よう read more »

ステータスバーに現れるともだち募集アプリに辟易している方必見!!「AirPush Detector」を使いアプリをアンインストールで解決だ!!

c1ef63f731b0115a1880d0f8796d1c8f.png

ある日突然、私のGalaxy Nexusたんのステータスバー(通知センター)に突然星マークの通知が出るようになりました。 ↓これなんですが。 なんじゃこの星は(´・ω・`) まったく身に覚えがない。 ↓ステータスバー(通 read more »

恐らく?いや絶対です!!史上最も簡単なRSS登録者数の調べ方(※Google Reader限定)

c37bb417e35b68a47e7198264e71abeb.png

歓喜!! ついに・・・当ブログ、情報蒐集ノートのRSS登録者様が100人を突破しました!! ほんっとうに!ほんっとうに!! ありがとうございます( ;∀;) 今後も頑張って更新していきますので、これからもどうかよろしくお read more »

iPhoneの画像・動画をMacに取り込むなら「iExplorer(旧:iPhone Explorer)」がチョー便利【iPhoneオダブツその前に!】

iPhoneExplorer.png

どうも!iPhoneが爆発(ハマグリ化)したので、土砂降りの雨の中アップルストアに持っていったり、バックパネルを外そうと試みたら見事トドメをさしちまった@masa6127です。 アップルストアに行って端末交換してもらった read more »

自分のFacebookプロフィールのURLを好きなURLに変更する方法

f36f01dd6ddfb9c0ccd2feba9dbfd5e5.png

自分のFacebookのプロフィールのURL言えますか? ワタシは言えます。 http://www.facebook.com/matsumotomasatoshi Facebookでは自分のプロフィールのURLを変更でき read more »

FacebookページのURLを好きなURLに変更する方法。いいねが25個なくても1回だけOK

d2d16c582c2464d2873fabd217c4ec6d.png

せっかく作ったFacebookページ。 いいねがゼロでHPもゼロな@masa6127です。 誰か・・・ さて、本日はせっかく作ったFacebookページ。デフォルトの長ったらしいURLはやめて、自分の好きなURLに変更し read more »