Tag Archives: AR

ARのスタンダードはLayar!?Galaxy SのプリインストールARアプリはセカイカメラではなくLayarだった

Layar-icon.png

iPhoneの筆頭ライバルになりうるAndroid端末として評価され、ついに先月発売となったサムスンの「Galaxy S」を昨日近所の電気店で触ってきて衝撃をうけました。 なんじゃこりゃ?iPhoneそっくりやんけ!Σ( read more »

ARアプリ「GnG」を使って「NHK文化祭たいけん広場2010」でいきものさがしゲーム

GnG-icon.png

マイコミジャーナルで面白そうなイベントのニュースを見つけました。 NHKのイベント会場でARを使った「いきものさがしゲーム」ですって。 クウジットは10月27日、NHKが開催するイベント「NHK文化祭たいけん広場2010 read more »

ARでウェブブラウジング!?AR三兄弟がうっかり作っちゃったARがスゴイぞ!

f9cb35efd4d0ed4e02c907d4bdd2a860.png

AR三兄弟はご存知でしょうか? AR三兄弟とはAR(拡張現実)を使って様々な活動を行っているユニークなユニット。 ちなみに実の兄弟ではないw 彼らを知ったのは「スマイレージ」というアイドルユニットの「夢見る15歳」という read more »

セカイカメラに新機能キタ!!新しいスタイルのtwitterクライアント「CooKoo」

cb37e86f43d2dd0680e2a6e9bf658ea8.jpg

頓知ドットのARアプリ「セカイカメラ」が昨日9月22日に大幅なアップデートをしたみたいですよ。 今回のアップデート内容は [新機能]CooKoo(クックー) [新機能]エアメニューの導入 [新機能]facebookへの同 read more »

シャアがさらに3倍になった!? iPhoneでガンダムARアプリをやってみた

5d5e596a48f226b5c3ae63cce3602bd5.jpg

少し前から話題になっていた静岡の1/1ガンダムの隣で「ガンダムAR」アプリを使うとシャアザクが見えるというあのアプリ。 静岡だと、実物大が見える。ということですが、静岡には行けないので、自宅でやってみました。 まず、「ガ read more »

セカイカメラの新サービス「セカイユウシャ」をやってみた

c69188e1ce201eb001eff58f469e3242.png

先日アップデートした頓知・のAR(拡張現実)アプリ「セカイカメラ」の新サービスの「セカイユウシャ」をプレイしてみました。 セカイカメラ 無料 (2013.01.17時点) Tonchidot Corp. posted w read more »

1 / 11