情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

新米パパ北さんにニヤニヤな「とろける鉄工所8巻」そして私もパパになるよ!!

投稿日:2012/04/25 更新日:

とろける鉄工所8巻

えー、マンガのレビュー記事なんですが・・・ちょっと告知を

新米パパ北さんと同じく・・・

私も子供ができました!!

現在4ヶ月。

予定日は10月18日。

せっかくなので、この場で発表しときますwww

そんな状況の私にとって今巻は前巻(7巻)でついに第一子が誕生した主人公北さんにシンパシーを感じまくりw

詳しい内容は以下から。

町外れの鉄工所で働く人達のほんわか家族譚。

題して「鉄工所ストーリー」な、「とろける鉄工所」の8巻が発売になりました。

安全第一とは言いつつも、たまに危ない目にあったり、

火花(スパッタ)が服の中に飛び込んでくる描写がリアルで、工業高校出身である私としては「あるあるwww」とシンパシーを感じ楽しく読んでいるマンガです。

そんな「とろける鉄工所」の主人公北さんに前巻でついに第一子が誕生。

今巻は、そんな新米パパ北さんの子煩悩ぶりが楽しめる巻になっています。

と、冒頭に述べたとおり、私も10月にパパになる予定でして、子供が生まれたらこんな感じなんかなー。と読みながらニヤニヤしてしまいました。

今巻では北さんのお子さんの名前が決まりましたがうちは何にしよーかなーとかリアルに悩み中です。

もちろん、子煩悩北さんだけでなく、他のおはなしも充実。

小島さんとこの双子くんたちが奈良に修学旅行に行くお話では。大仏の作り方wなども解説されており、雑学としても面白い巻でした。

基本ほんわか。たまに修羅場がお好みなら読んでみて損はないマンガでしょう!

オススメです。

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

書評 ガジェット&ウェブ好きのための新雑誌「Flick!」vol.1

購入の動機 ネタフルさんの紹介記事をみて気になり、よくよく調べてみると趣味の雑誌のエイ出版発行。 コグレさんも寄稿してて、表紙は「Evernote」と「Twitter」と面白そうなニオイがプンプンだっ …

小さな勇者の物語。ついに終幕!!「3月のライオン7巻」

「誓いの第5巻」「戦いの第6巻」に続く、「勇気の第7巻」がついに発売となりました!! 「いじめ」 5巻ぐらいから続いていたこの問題もついに終幕!! 読後の「よかったねぇ(゚*´Д⊂グスン」感はハンパ …

プレパパ・プレママは必読!!妊娠後に参考になったオススメ本2冊を紹介

もうすぐパパ(プレパパ)の@masa6127です。 私たち夫婦にとって、初めての我が子。 期待が膨らむ一方で、カラダの心配や、お金の心配など、不安も一緒に膨らむ日々。 そんな不安を払拭する為。 不安に …

秘書詐欺編は読んどいた方がいい!!ってか秘書っていーね。「新クロサギ14巻」

「クロサギ」時代からずーっと買い続けているこのマンガ。 14巻が発売しました。 あいも変わらず、黒崎と氷柱の関係は進展しません。 まぁ、そういうマンガではないんだけど。読者としてはそういう展開も地味に …

2012年6月に購入したマンガまとめ

個別にマンガの感想書くよ!! って言ったのはどこへやら。 これが俗に言う「書くよ書くよ詐欺」 結局、マンガについては楽チンなまとめ形式で月初めに記事を書いていく事にします。 では以下より。

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。