新米パパ北さんにニヤニヤな「とろける鉄工所8巻」そして私もパパになるよ!!

とろける鉄工所8巻

えー、マンガのレビュー記事なんですが・・・ちょっと告知を

新米パパ北さんと同じく・・・

私も子供ができました!!

現在4ヶ月。

予定日は10月18日。

せっかくなので、この場で発表しときますwww

そんな状況の私にとって今巻は前巻(7巻)でついに第一子が誕生した主人公北さんにシンパシーを感じまくりw

詳しい内容は以下から。

町外れの鉄工所で働く人達のほんわか家族譚。

題して「鉄工所ストーリー」な、「とろける鉄工所」の8巻が発売になりました。

安全第一とは言いつつも、たまに危ない目にあったり、

火花(スパッタ)が服の中に飛び込んでくる描写がリアルで、工業高校出身である私としては「あるあるwww」とシンパシーを感じ楽しく読んでいるマンガです。

そんな「とろける鉄工所」の主人公北さんに前巻でついに第一子が誕生。

今巻は、そんな新米パパ北さんの子煩悩ぶりが楽しめる巻になっています。

と、冒頭に述べたとおり、私も10月にパパになる予定でして、子供が生まれたらこんな感じなんかなー。と読みながらニヤニヤしてしまいました。

今巻では北さんのお子さんの名前が決まりましたがうちは何にしよーかなーとかリアルに悩み中です。

もちろん、子煩悩北さんだけでなく、他のおはなしも充実。

小島さんとこの双子くんたちが奈良に修学旅行に行くお話では。大仏の作り方wなども解説されており、雑学としても面白い巻でした。

基本ほんわか。たまに修羅場がお好みなら読んでみて損はないマンガでしょう!

オススメです。

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]