情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

iPhone & iPad

「村上 龍 歌うクジラ」がiPhoneアプリで出たと思ったら紙の書籍化していた件

投稿日:2010/10/27 更新日:

村上龍 歌うクジラ アイコン

ふと本屋に立ち寄ってみたら新刊コーナーに当ブログの過去記事で紹介した村上龍著の「歌うクジラ」が発売になっていましたorz

この物語は村上龍氏初の電子書籍アプリということで、勝手に電子書籍限定なのだと思ってのですが違ったみたいですね。

ちなみにその過去記事というのがこちら。

「村上龍 歌うクジラ」がiPhoneとiPod touchに対応!! | 情報蒐集ノート


iPhoneやiPadを持っていない方もこちらの物語が読めるようになりましたので気になるようでしたら是非どうぞ。

まぁ音楽とかはでないようですがね(当たり前)

上巻と下巻になっているようで、二つ並べるとくじらの絵になるみたいですよ。

※こちらの記事は前ブログを2011年8月14日と2013年1月19日に加筆修正したものです。

-iPhone & iPad
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Reederユーザーなら知っておくべき!!デフォルトアドレス機能を使って爆速でメール共有する方法

先日の記事にて、「Reeder」ではタイトルのみで読むか読まないかの判断をして、「Read it Later」などの「後で読むサービス」に送信して、情報の選別と精査のフェイズをわけることで、情報収集の …

「新しいiPad」が届いたので、いざ開梱の儀!!

届きました「新しいiPad」 本日3月16日の9時40分。 ピンポーン・・・「ヤマト急便でーす」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いやーやっぱり昨日、配送時間の変更しといてよかった …

Evernote for iPhoneの2010.08.11のアップデート(バージョン3.3.8)内容翻訳

これまでブログトップにEvernote好きと書いておきながら、本日までEvernoteに関するエントリーを書いてなかった当ブログw 今回初Evernoteエントリーです。

新型は音声入力できるようになった!!そんなことに気づいた「新しいiPad」の初期設定手順

さて、本日届いたばかりの「新しいiPad」 前回の記事では開梱まででしたが、今回は起動してから初期設定完了までを手順化して書いていきます。 初期設定前からスクリーンショットが撮れたので、iPadのスク …

iPadで電子書籍計画!!「Fujisan Reader」で雑誌「Begin」を読んでみた

iPadを買ったら絶対にやりたかったこと・・・それは電子書籍を読むこと。 iPhoneでも電子書籍を読めなくはありませんが、いかんせん画面の小ささからこれまで敬遠してきました。 しかし、それは最早過去 …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。