情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

iPhone & iPad

「村上 龍 歌うクジラ」がiPhoneアプリで出たと思ったら紙の書籍化していた件

投稿日:2010/10/27 更新日:

村上龍 歌うクジラ アイコン

ふと本屋に立ち寄ってみたら新刊コーナーに当ブログの過去記事で紹介した村上龍著の「歌うクジラ」が発売になっていましたorz

この物語は村上龍氏初の電子書籍アプリということで、勝手に電子書籍限定なのだと思ってのですが違ったみたいですね。

ちなみにその過去記事というのがこちら。

「村上龍 歌うクジラ」がiPhoneとiPod touchに対応!! | 情報蒐集ノート


iPhoneやiPadを持っていない方もこちらの物語が読めるようになりましたので気になるようでしたら是非どうぞ。

まぁ音楽とかはでないようですがね(当たり前)

上巻と下巻になっているようで、二つ並べるとくじらの絵になるみたいですよ。

※こちらの記事は前ブログを2011年8月14日と2013年1月19日に加筆修正したものです。

-iPhone & iPad
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

iPhoneハマグリ化その顛末!!「ハマグリ化」→「分解」→「逝去」から奇跡的な復活を遂げたあるiPhone3GSの物語を語る

本当のこと言うと、もう諦めてたんです。 前回のハマグリネタの記事で iPhone爆発(ハマグリ化)その前に。バックパネルを外せば解決!?と思ったらiPhoneがお逝きなすった件 | 情報蒐集ノート コ …

STARBUCKSの無料Wi-Fi(at_STARBUCKS_Wi2)を使う方法。iPhone・Android両方使えるし、タダでドヤ顔ノマドし放題

これで無料ってすごいっす。 7月2日よりサービス開始したSTARBUCKSの無料Wi-Fi「at_STARBUCKS_Wi2」を、私のボーナスで冷蔵庫を買いたいと嫁にねだられたので家電屋巡りついでにス …

恐怖!!iPhoneがハマグリに!?バッテリーが膨張して爆発(ハマグリ化)寸前だったのでアップルストアに持ち込んだお話

まるでカフカの「変身」みたいな話だが、これは小説でもなんでもない。実話だ。 私の持っているiPhone3GSが突如としてハマグリへと変身を遂げようとしている。 幸いなことにまだ変身はしていないのだが。 …

新しいiPadのバグ?初期設定で「日本」時間に設定したはずが「クパティーノ」時間になっていた件。そして日本時間への設定変更手順

朝の9時40分に新しいiPadが届き、それから初期設定をやって、一息つこうかなと思いiPadの時計を見ると18時になっていた。というお話。 なに、このポルナレフ的展開。 前回の記事 新型は音声入力でき …

ついに来た「新しいiPad」!!ホワイトモデル 16GB をソッコー予約した私の軌跡

目覚めると・・・世界がまた一歩進んでいた。どうもリアルタイムでは見ずに眠っていた@masa6127です。 「iPad 3」とも「iPad HD」とも噂されていたiPadの最新モデルが2012年3月7日 …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。