情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

iPhone & iPad

「村上龍 歌うクジラ」がiPhoneとiPod touchに対応!!

投稿日:2010/10/20 更新日:

村上龍 歌うクジラ アイコン

2010年7月16日にiPadアプリとしてリリースされてた「村上龍 歌うくじら」がiPhoneとiPod touchに対応しました。どうやら9月24日には対応になっていたようです。

もう既にiPad版で購入していた方はアップデートすることでiPhone/iPod touchに対応できるみたい。

1,500円
(2013.01.19時点)
posted with ポチレバ

※2013年1月19日追記

紙の書籍化もしたようです。

「村上 龍 歌うクジラ」がiPhoneアプリで出たと思ったら紙の書籍化していた件 | 情報蒐集ノート

個人的にこのアプリが発表された時、iPadのみの対応ということで残念な思いをしていたので、iPhone/iPod touchに対応してくれたのはうれしいところ。

簡単なスクリーンショットはこちら。

村上龍 歌うクジラ スクリーンショット1

村上龍 歌うクジラ スクリーンショット2

村上龍氏が書いたということもそうですが、楽しみなのは音楽を坂本龍一氏が手がけているということ。

こういった小説と音楽の組み合わせなんていうのも電子書籍ならではの楽しみですよね。

これから読むのですが、いろんなシーンに挿入される音楽も楽しんでみようと思います。

気になる方は是非お試し・・・という価格(1,500円)でもありませんが。電子書籍が気になる方は是非。

公式ページはこちら

村上龍 歌うクジラ on WEB

アプリはこちらからどうぞ。

1,500円
(2013.01.19時点)
posted with ポチレバ

↓本も出ました。

※こちらの記事は前ブログを2011年7月7日と2013年1月19日に加筆修正したものです。

-iPhone & iPad
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

iPadで電子書籍計画!!「Fujisan Reader」で雑誌「Begin」を読んでみた

iPadを買ったら絶対にやりたかったこと・・・それは電子書籍を読むこと。 iPhoneでも電子書籍を読めなくはありませんが、いかんせん画面の小ささからこれまで敬遠してきました。 しかし、それは最早過去 …

新しいiPadのバグ?初期設定で「日本」時間に設定したはずが「クパティーノ」時間になっていた件。そして日本時間への設定変更手順

朝の9時40分に新しいiPadが届き、それから初期設定をやって、一息つこうかなと思いiPadの時計を見ると18時になっていた。というお話。 なに、このポルナレフ的展開。 前回の記事 新型は音声入力でき …

no image

iPhoneで音楽聴くなら知っておきたい!!2アクションでお気に入りプレイリストに曲を追加する方法

「銃は抜き、構え、引き金を引くまでに三動作(3アクション)……。その点ナイフは一動作(1アクション)で終わる。この距離なら、絶対に俺が勝つ」 皆様iPodのプレイリストって使ってますか? プレイリスト …

完全に一致!!iOS6で登場したiPadの時計アプリがスイス鉄道時計の「MONDAINE(モンディーン)」にそっくりな件

どうも。腕時計屋の店員やってました@masa6127です。 9月20日。ついにiOS6が公開されましたね。 さすがに深夜にアップデートする元気はなかったので、仕事から帰ってきてからiPadをアップデー …

全世界待望!!Pinterestの公式iPadアプリが満を持しての登場!!新機能の「タブ表示」がスゴイ

おされな人は使っている。 そんな、画像SNS「Pinterest 」の公式iOSアプリがアップデートしてついにiPadに対応しました!! Pinterest (無料)  Pinte …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。