【釣具購入】2021/02/15 タックルベリーえぐりレポ 新品購入デー

釣具
スポンサーリンク

またまた行ってきましたタックルベリー。

先日(【釣具購入】2021/02/07 タックルベリーえぐりレポ | 蒐集ノート)、じっくりえぐったあとで、中古で目ぼしいものは特に入荷してなかったので、前から導入しようと思っていた新品を購入。

詳しくは下記より。

スポンサーリンク

JACKALL ハンマーネイル 3.5g

2021 02 15 JACKALL ハンマーネイル

ネコリグのネイルシンカーはずっと1.8gのみでやってきてたんですが、最近アノストレートでヘビネコを試してみて、操作感・遠投性などなど性にあってるなーと感じるものがあり、色々なストレートワームでヘビネコ(オモネコ)を試してるので、補充購入。

過去にAmazonで購入したことあったのですが、680円くらいになっていたのでタックルベリーにて購入。

 

MEIHO VS-3010 NS スモーク

2021 02 15 VS 3010 NS

これまでワームは、パックのまま持って行ってましたが、色々持っていくとかさばるし、毎回の釣行でパックの中身全部使い切らんなって思うようになってたので、ケースに各種少量ずつ入れて釣り行くスタイルを試してみようかと。

サイズは、VS-3010NDMのクリアをすでに2つ持っているので、同サイズという考え。また、ND(底が深い型)じゃなくてNS(底が薄い型)なのは、「ワームを少量持ってく」なので、そこまでの厚みはいらんという考え。

そして、VS-3010NDMには、ハードルアーとラバジを入れているので、ワームケースだと色ですぐ判別できるようにスモークにした。

この商品も、Amazonにあるのですが、現時点でちょいと定価より高かったので、タックルベリーにて購入。

created by Rinker
メイホウ(MEIHO)
¥394(2024/04/25 13:54:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

最後に

Amazonはたまに高いときあるので、自分のよく使うものとかは定価を把握しておいて、リアル店舗と使いわけするとよいですね。

ちなみに、Amazonの価格変動は、「Keepa – Amazon Price Tracker」を使うと過去にさかのぼって確認できるので導入おすすめ。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました