Tumblife開発終了!!次の一記事一画面のTumblrアプリ(Android)を探すべくGoogle Playを漁ってきた

Android
スポンサーリンク

Tumblr ロゴ

Androidで人気のTumblrアプリ「Tumblife」の開発が終了してしまった模様。

ちょうどiPhoneの一記事一画面Tumblrアプリの記事を書いたばかりで、近々Android版記事にて「Tumblife」も紹介するつもりだったのでまさに青天の霹靂な@masa6127です。

なんか5日にいきなり動かなくなったなーと思ったら開発者様がツイートしてました。開発者様のツイートはこちら。

4日ぐらいまでは使えていたのだけれど・・・

Google Playから検索で「Tumblife」とやっても出てきません。残念です。

・・・これを機に新しいTumblrアプリを探している方も多いのでは?ってなわけで、「Tumblife」と同じく一記事一画面のアプリをGoogle Playから探してきましたので皆様の参考になれば。

ちなみに、全てのアプリは無料でございます。

では、以下より。

スポンサーリンク

Tumblr Ole

TumblrOle バナー

Tumblr Ole
kohzas
価格:undefined  平均評価:3.3(54)

・・・というか、これしかなかったわ!!Σ(゚Д゚;)

テキストと画像の両方が一記事一画面で見れるAndroidアプリはこれだけです。

以前にもAndroidでTumblrするなら「TumblrOle」ってことでご紹介したこちらのアプリが今のところ唯一解ですね。

使い方などは過去記事をどうぞ。

AndroidでTumblrするなら無料の「Tumblr Ole」が俺的ベストアプリ!!「tumblr gear」ライクなUIがイイネ!! | 情報蒐集ノート

「Tumblife」の開発者様もオススメしてます。

一記事一画面のアプリをお探しならこちらにしときましょう( ´ー`)

なお、画像のみの表示でよければいくつか他にも見つけました。ご紹介しときます。

Tumblr Viewer

Tumblr Viewer
YoungJ
価格:undefined  平均評価:2.9(63)

広告なしで読み込みも速い。

タップすることでメニューが出現。フリックかメニューの画面遷移ボタンでページ移動します。

が。

リブログはできずライクのみ。またGIF表示もできません。

Tumblrでは画像閲覧が主って人には良いかもです。

Stumbler: Tumblr Image Viewer

Stumblr バナー

Stumbler: Tumblr Image Viewer
Brilliance Mobility
価格:undefined  平均評価:4.3(305)

広告ありですが、GIF表示もOK(しかし少し待つ)なアプリ。

画像をタップすることでリブログ・ライクができます。

PicTumblr

PicTumblr
motemen
価格:undefined  平均評価:3.5(19)

すみません。こちらは記事執筆時点(9月6日0時10分)ではログインできなかったのですが、一週間前までは確かに画像のみの一記事一画面アプリとして機能していました。

「Tumblife」と同じ理由でログインできないのかな?

アップデートを待ちたいアプリです。

最後に

iPhoneと比較するとAndroidは一記事一画面のTumblrアプリが少ないですね・・・

新時代のTumblrアプリに期待したいところです。

しかし、Tumblrのクライアントアプリはアップデート大変そうですよね。なんか細目に仕様が変わっているみたいで対応が大変そう・・・・・・いっそ自分で開発にチャレンジしてみるか?(何年先になるやらwww)

他にもAndroidで一記事一画面のアプリあるよーって方いらっしゃいましたらコメントかツイッターで教えてくださいね。

先日書いたiPhoneの一記事一画面のTumblrアプリ記事もよろしければご覧下さいませ。

Tumblrジャンキーまっしぐら!!無料の一記事一画面のTumblrアプリ(iPhone)をまとめてみた | 情報蒐集ノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました