Tumblrの魅力を教えてくれたiPhoneアプリ「tumblr gear」が開発終了の報せ!!今まで本当にありがとう(泣)

iPhone & iPad
スポンサーリンク

Tumblr gear 開発終了

2012年の9月はTumblrを愛する者にとって忘れられない月になりそうです。

AndroidのTumblrアプリの雄「Tumblife」に続いて、iPhoneのTumblrアプリの雄「tumblr gear」も開発終了との報せが入ってきました。

というかiPhoneの一記事一画面Tumblrアプリまとめ記事で一番のオススメとして「tumblr gear」を紹介したばかりなのにこの有様ですよ。

マジワロエナイ。

・・・ワロエナイorz

開発者様のコメントはこちら。

開発終了の理由は「Tumblife」と同じ理由で。使用していたAPIが使えなくなったとのこと。

ほんとにTumblrってよく仕様変更して・・・開発者様は大変なのですね・・・

思い返せば・・・

このアプリでTumblrにハマりました。

↓一度ダッシュボードにログインできなくなってびっくらこいたことも・・・

これがないと生きてるのが辛い。iPhoneアプリ「tumblr gear」がダッシュボードに接続できない状態になっててオワタ | 情報蒐集ノート

↓その後、アップデートで復活して大喜びしたことも・・・

最強のTumblrアプリ「tumblr gear」がアップデートで待望の復活!!@masa6127流使い方と設定方法を公開(画像保存のやり方もアリ) | 情報蒐集ノート

よき思い出。

それだけに・・・

残念すぐる(´;ω;`)ブワッ

もうApp Storeからの新しいダウンロードはできなくなっておりますが、既にインストールされているものに関しては、アプリ起動時にはダッシュボードのログインに失敗するものの、右上のメニューからリロードを行えばダッシュボードの読み込みができます。

[T]開発終了した「tumblr gear」はまだ使える! | Tanakamp的ヒトコト。

私も確認しました。

この方法でならしばらくは使える模様ですが、いつ使えなくなるかわからないですし、もう次のクライアントアプリを決めておいた方がよさそうですね・・・

私は「tmbrtext for tumblr」にしようと思います。

tmbrtext for tumblr (無料) 
sawayakadehanai
(2012.09.09時点)
posted with ポチレバ

iPhoneの一記事一画面の記事で「tmbrtext for tumblr」含め、他のアプリもいくつかご紹介してますのでよろしければご覧ください。

Tumblrジャンキーまっしぐら!!無料の一記事一画面のTumblrアプリ(iPhone)をまとめてみた | 情報蒐集ノート

っていうか「tmbrtext for tumblr」も使えなくなったらどうしよう(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

最後に・・・

tumblr gear 本当にありがとう!!

@honishi様 本当にお疲れ様でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました