ボーナスで買わされた。嫁の自転車Bianchi「MINIVELO-7」2012年モデルのスペック晒し

ミニベロ
スポンサーリンク

先日の私のランドナーの紹介記事(自転車歴3年!私の愛車「DAVOS 603 ランドナー」のスペック晒し | 蒐集ノート)に続き、自転車ネタ連投でございます。

私の自転車熱再燃のきっかけとなった、嫁用に購入した(冬のボーナスが・・・)Bianchiの「MINIVELO-7」

この自転車を見つけるまではBRUNOのミニベロにしようかと思っていたのですが、デザインはこちらの方が私好み(金払うの私)だったので、見つけたその日のうちに即決しました。自転車ショップを巡った時期がよかったみたいで、ちょうど2012年モデルが店頭に並んだばかりとのことでした。

購入したのは2012年1月。池袋のワイズロード(首都高沿いの方)

自転車自体が45,150円で、家まで配送してもらったので配送料4,725円がプラスされて。計49,875円でした。

・・・後の祭りですが、楽天とかで購入した方が安かったw

まぁ嫁も大分気に入ってくれてるみたいですし、買ったことに後悔はしてません(^^ )

今後、この自転車も少しずついじっていきたいと考えているので備忘録としてパーツ構成メモを残しておきたいと思います。また、もし、購入を検討されている方がいらっしゃれば参考になれば。

まぁ、Bianchiの輸入代理店のHPでスペックがわかるといえばわかるのですが。
画像とかあった方が分かりやすいと思うので書いときます。

CYCLEUROPE JAPAN | Bianchi | Bikes | CITY | MINIVELO-7

スポンサーリンク

MINIVELO-7 2012年モデル

パーツ詳細
フレームサイズ490ミリ
フレームカラーネイビー
ハンドルHL MTB-AL-155TP 560mm※
ステムHL HS-C82-2 100mm※
サドルVelo VL-6067p※
シートピラーKalloy SP-600※
リムHJC P-6NS 36H※
フロント・リアハブSHIMANO FH-RM30-7
タイヤKenda K-193 20×1.5 K-WEST 406
チューブ
フロントディレイラーなし
リアディレイラーSunrace R31
シフトレバーSHIMANO TX-50-7R
フロント・リアブレーキSHIMANO BR-M422
ブレーキレバーpromax LC-BL46※
ギアクランクLasco RCF-4048 SG 48T 170mm※
チェーンKMC z-51※
ペダルVP-516A※
マッドガード
ランプセットなし
リフレクター

今回も※印がついているパーツは、実際に調べてみてもわからなかった箇所です。公式のスペック表を元に埋めています。

・・・ってか。ぜんぜん知らないパーツブランドばっかだったwww

さすがに安いだけはあるぜ「MINIVELO-7」

ちなみに、「MINIVELO-7」の上位クラスに「MINIVELO-8」と「MINIVELO-9」がありますが、大きな違いは付いているパーツです。すっげー簡単に言いますと「MINIVELO-8」でギアクランクが2枚になって、「MINIVELO-9」でサドルがBROOKSになります。

フレームは公式を見る限りそんなに変わらいないのではないかな。

うん、これから「MINIVELO-9」に近づけていこう。とりま、今付いているサドルが堅くて乗り心地悪いから交換しますwwwかっこいいんだけどね。

最後に

まぁなんでそもそもパーツのスペック書いとこうと思ったのかというとですね。

自転車のチューブを買いに行ったら、どうやらミニベロってタイヤサイズが「406」と「451」ってのがあるみたいなんです。これはリム直径のことらしいのですが、20×1.5というサイズを知っていても店頭で「406」なのか「451」かがわからずですね。何も買わずに帰宅したという経緯がありまして。店員さんに聞けばわかったのではというツッコミはやめて下さいorz

結局家に帰って確認したところ「MINIVELO-7」2012年モデルのタイヤは「406」でした(ノ∀`)

さー、もうちょっとで春です。

ポカポカした陽気の中を走る自転車。気持ちいいですよー。

あなたもこの春からどうですか?

created by Rinker
Bianchi(ビアンキ)
¥1,430(2024/04/20 19:02:55時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました