情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

プライベート

先着来場者プレゼントゲット!!コードギアス 亡国のアキト 第1章を公開初日(8月4日)に観てきた

投稿日:2012/08/05 更新日:

コードギアス 亡国のアキト イメージ

コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翼竜は舞い降りた」を公開初日(8月4日)に観てきました。

前売り券をゲットしてくれた友達に感謝です!!

新宿バルト9で観てきたのですが、映画館は公開初日だけあって満員。

やっぱり男性が多かったですが、女性も結構な人数いて、コードギアスというアニメのファン層の厚さを感じました。

また、公開初日だったからか、先着来場者プレゼントもゲットできましたので本日はそれらと簡単な感想について。

先着来場者プレゼント

↓先着来場者プレゼントは「特製プロモーションカード」と「コードギアススペシャルガイドブック」の2つ。

亡国のアキト 先着来場者プレゼント

「特製プロモーションカード」は劇場に行く時期によって貰えるカードが変わるらしいです。

8月11日以降だとレイラ・マルカルのカードになるみたい。

↓詳しくは公式サイトで。

先着来場者プレゼント|コードギアス亡国のアキト 公式サイト

そして、もう1つは「コードギアススペシャルガイドブック」

こちらは、週ごとに追加はないみたいなので欲しい人はお早めに。

公式サイトに内容のこと書かれてますが、手に入れられなかった人の為に一部中身を公開。

↓最初のページはキャラクター紹介。

亡国のアキト 先着来場者プレゼント ガイドブック1

↓次ページはナイトメアフレーム紹介。

亡国のアキト 先着来場者プレゼント ガイドブック2

以降は「双貌のオズ」と「漆黒の蓮夜」の試し読み。

・・・って「亡国のアキト」の情報・・・薄っ

まぁ、それは置いといてですね、ナイトメアフレーム紹介ページの次に「WORLD GUIDE OF CODE GEASS」ってのがあるんですけど。

↓これね。

コードギアス 時系列

最近、コードギアスのアナザーストーリー的なのいっぱい出てるけど、コレ見てようやく年代とかが理解できました。

「漆黒の蓮夜」が「反逆のルルーシュ」の前日譚だとは知らなかったな。

少し読んだ感じだと歴史背景が微妙に違ってたり、ルルーシュらしき男がでてきたりするんだけど・・・

・・・読んでみますか!!

感想と今後の展開予想

※ネタバレアリ。

知りたくない方は見ないで下さい。

では・・・

最初のバトルシーンはやばい。

アレクサンダがキモカッコイイ。4本足で動く感じがwww

あれ可変型なんです。量産機なのに・・・金かけてます。

とても特攻作戦に使うべきナイトメアじゃないwww

アキトはギアスにかかってるっぽかったけど、かかってるギアスはスザクと同じように「死ぬな」というギアスでしょうかね?ギアスが発動するとめっさ強くなってたし。

また、ラストの戦う理由が「死ぬため」っていうのも、ギアスのせいで自分では死ねないので戦場にでることで自分を死に近づけてる。みたいな感じなのかな?

んで、誰がアキトにギアスをかけたのかってなると、劇中ギアスを使ったのは「シン・ヒュウガ・シャイング」だけなので彼かな?

名前も「日向」と「ヒュウガ」だし関係ありそう。兄貴か?

というかね、もっと人物描いて欲しかったな!!

なんでレイラがあんなに日本人(イレブン)を庇護するのか?とかさ。

だって、テロリストの少年たちを自分の部隊に入れちゃってるんですよ?

普通、尋問して処刑とかにならないのかね?

正直、ラストのあの辺りはポカーン(゚Д゚)ですわ。

優しくする理由が、過去になんかあったとか、実は日本人(イレブン)とのハーフなんだとか理由付けを描いてくれないと・・・

あと、作戦司令室のオペレーター達をもっと描いてくれ!!

誰が誰やらようわからん!!

アレクサンダを作った「アンナ・クレマン」とかは人物紹介で天才博士とかなってんのに全然描かれてない。プリン伯爵を見習え!!

とはいえ。

結局的に結構楽しめたのですがねwww

でも、やっぱ50分だと短すぎる(ノД`)

ストーリーの進み具合的にもやっと1話と2話が終わったってとこぐらいで、完全に触りで終わっちゃった感はあります。

次回の第2章は「2013年春」公開予定だし、続きが気になるー。

制作さん頑張って!!新春(1月とか2月)に公開して下さい!!

ギアスファンの方は是非劇場へ!!

↓双貌のオズのコミックスも近日発売!!

↓こちらははスピンオフで正史ではないけど、結構面白いっす。マンガ喫茶でめっさ読んでるwww

-プライベート
-

執筆者:


  1. 名無し より:

    京都の映画館では週ごとに、追加カードとパンフかもらえますって言われたんですけど、もし係員の間違いだったらへこむなぁ(´Д`|||)

    • 名無し様コメントありがとうございます。
      公式サイトを見る限り、カードは週ごとに更新ってなってますけど、パンフは1種類っぽいですよね・・・
      でも、映画館の人の話の方が正しいかもしれませんし、新しいパンフをゲットできたら教えて下さい♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

知らなきゃ損!mineoの契約手数料が安くなるエントリーパッケージの購入場所・使い方

自分も妻もmineo回線でiPhone。どうも@masa6127です。 私達夫婦もmineoで契約する時に購入した「エントリーパッケージ」。 500円弱で購入でき、契約手続きの際に冊子記載のエントリー …

首都圏外郭放水路を見学してきたので写真うpる

すげーもん見てきた。 このパルテノン神殿を思わせるこの空間は、首都圏外郭放水路の調圧水槽。 長さ177メートル、幅78メートル、高さ18メートルもの大きさがあり、そびえる柱はそれぞれ長さ7メートル、幅 …

自転車歴3年!私の愛車「DAVOS 603 ランドナー」のスペック晒し

こちらの写真は私@masa6127の愛車である深谷産業の「DAVOS 603 ランドナー」です。 2008年の10月に、吉祥寺の旅自転車専門店「velocraft」にて購入しました。 深いグリーンのフ …

故障したPS3のHDDを交換したら見事復旧したのでPS3のHDD交換方法をまとめてみた

約4年間分のアニメを録画していたPS3(CECH-2000B)が「ファイルシステムが破損しています」の永久ループに陥り、泣きそうになりながら初期化したにも関わらず復旧しなかった@masa6127です。 …

リテールテックとNFC & Smart WORLDに行ってきた!!GoogleのGregor Hohpe氏講演の「NFC: From On-line to Off-line」 の要点メモ

※2012年3月8日13:35 Gregor Hohpe氏(@ghohpe)ご本人様より名前の綴りについて指摘が入りましたので訂正します。大変失礼しました。 こう見えて小売に関わる者の端くれ。どうも@ …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。