「手帳のよう」じゃなくて「手帳」そのものだよ、お兄ちゃん!!Galaxy NoteのサイズがMOLESKINEポケットと完全に一致!?

Moleskineルールドポケット

見た瞬間ビビってきていたのですよ。

なにがって。

いやGalaxy Noteの大きさですよ。

ニュースで端末の画像を見た時に、なんかこう。

既視感というか。デジャヴ?

あれ?オレ・・・これ知ってる。

みたいな。

んでね、行ってきたわけですよ。

その、真偽を確かめに。

Galaxy Note(SC-05D)の端末価格をdocomoショップ2店舗に行って聞いてきたら、価格差があってビビったの巻 | 情報蒐集ノート

そしたら。

Galaxy NoteサイズMoleskine

完全に一致w

はい。docomoショップ北千住店でGalaxy NoteとMOLESKINEを重ねて、めっちゃニヤニヤしてたのは私@masa6127です。

思わず写メってしまったわ。

docomoの報道資料によるとGalaxy Noteの寸法は。

高さ(147)×幅(83)ミリ

報道発表資料 : 「docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

対するMOLESKINEポケットは。※実測しました。

高さ(143)×幅(95)ミリ

公式サイトでは「14×9センチ」になってます。

MOLESKINE モレスキン ルールド ポケット

やばい。

ホントに「手帳」だよ!!

ちなみにGIZMODEのこの記事の中で。

GALAXY Noteがdocomoから発売決定! 大きさに圧巻、触ってみるとより好印象になった。 : ギズモード・ジャパン

実際に手にもってみると意外と…あれ? 違和感ないかも。手帳を持っているような感覚に近かったです。

・・・(゚∀゚)

正解!!その感覚は正しい!!w

MOLESKINEポケットとほぼ同じ大きさでございますw

最後に

ってことで。

Galaxy Noteのサイズがイマイチピンときていない方は、MOLESKINEのポケットサイズを耳に当てたり、ズボンのポケットに入れてみたら良いと思いますよw

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]