HTC J(ISW13HT)をMNP一括0円・キャッシュバック1万円で貰ってきたが、その日に落下させ液晶を粉々にした男の話をしよう

割れたガラス

人生は時に、映画よりもドラマチック!!

そして、今回のジャンルはミステリーでもアクションでもなく、悲劇!!

だけど、人の悲劇って端から見るととっておきの喜劇!!

さぁ、笑っておくれ!!

これは嘘のようなホントの話。

@masa6127という男の物語。

ということでタイトル通り。

6月23日に、以前より狙っていたHTC J(ISW13HT)をMNP一括0円・キャッシュバック1万円で貰ってきました。

そして、ものの3時間後に落下させて、液晶を粉々にしました。

そんな男@masa6127のお話を書いていきます。

一応、MNP一括0円・キャッシュバック1万円の契約条件や、実際にかかった手数料のお話など、HTC J(ISW13HT)を購入しようかと考えている人の参考になりそうな話も書いておきます。

契約に関する話(少しは参考になる?)

まず、行ってきたお店は「テルルモバイル吉祥寺駅前店」

ツイッター@telurukitijojiで、MNP一括0円、キャッシュバック1万円っていうつぶやきを見て、電話で条件や在庫などを確認した後、行ってきました。

余談ですが、MNP一括0円でお探しの方はツイッターで「MNP一括0円」で検索すると捗りますよ。私もこの方法でこのお店を見つけたのでね。

さて、MNP一括0円・キャッシュバックにつきものの条件はというと。

条件

  1. データ定額プラン加入(ISフラット・ダブル定額など)
  2. 誰でも割加入
  3. 安心ケータイサポート加入
  4. auスマートパス加入
  5. 有料音楽コンテンツ12個加入(月額315円×12=3780円)

の、5項目。

最後の有料音楽コンテンツ12個というのがちょっと引っかかりましたが、一日経ったら解約しても良いということだったので、初月だけならいいか。とMNPすることにしました。

そして、結んだ契約内容が以下。

契約内容

  • プランSSシンプル:980円(誰でも割加入)
  • IS netコース:315円
  • ISフラット:5,460円
  • 安心ケータイサポート:315円
  • auスマートパス:390円
  • 音楽コンテンツ12個:3,780円

料金プラン(プランSS・プランZなど)と、データ定額プラン(ISフラット・ダブル定額など)は自分で選べました。音楽コンテンツについては、お店側で選択したもの。ま、初月で解約するし興味ないから良し。

手数料はdocomo側でのMNP転出で2,100円。auへの転入で2,835円。

そして、解約金が9,975円。

あ、ちなみにキャッシュバックは後日振込みで9月になるとのこと。そして振込み手数料で750円引かれて9,250円になるようです。

そこは電話の時に言ってよ。と思いましたが・・・( ̄^ ̄)

そんな感じで、15時ぐらいに来店し受付(契約書記入)後、一時間後にまた来て下さいと言われたので、吉祥寺をブラブラして16時15分すぎにはHTC J(ISW13HT)をゲットできました。

粉々になった話(ただの回想・愚痴)

そんなこんなで手に入れたHTC J(ISW13HT)。

Galaxy Nexusとの相違点などを探しながら、ニヤニヤといじりつつ帰宅。

そして、白けた目で見つめる留守番してたうちの嫁。

へ、へーんいいだろー。と私。

その後、友人と18時から飲みの約束があったのでまた外出。

約束の時間に間に合う電車に乗れるかどうかの時間になってしまったので、駆け足で駅に向かう私。

駅に駆け込み、ホームまでダッシュするもすんでのところで出発してしまった電車。それを見送る私。

あー遅刻だわー。遅れるメールしなきゃなー。と、HTC Jを取り出す私。

友人にお詫びメールを送信。そして、HTC Jをポケットにしまう私。

直ぐに返信がくる。HTC Jをポケットから取り出す私。

メールを開くと「コラー!」と友人。

・・・すまぬ。友よ。とは返信せずにHTC Jをポケットにしまう私。

そこでふと、到着時間を調べようと思い立つ。

もう間に合わないことはわかっている。

なんとなく。思い立ったのだ。

そしてHTC Jを取り出した。その時!!

スルッ

手が滑った

そして、床にダイブ。

カシャン

乾いた音がした。

となりのおばちゃんと刹那のアイコンタクトの後。すぐに拾い上げる私。

HTC J 粉々

きゃー。と私。

アチャー。とおばちゃん。

もうね。

携帯も心もバッキバキ。

目の前真っ白w

以上が、「HTC J(ISW13HT)をMNP一括0円・キャッシュバック1万円で貰ってきたが、その日に落下させ液晶が粉々になった男の話」です。

人生ってホントにドラマチック(ノ∀`)

・・・皆さんもお気をつけて!!

最後に

開梱の儀記事を書く気分でなかったのでこんな記事になりましたw

まぁ、「安心ケータイサポート」に加入していたので、新品交換してもらおうかと。

5,250円かぁ・・・キャッシュバック意味ない・・・

↓先日、こんな記事を見て、災難だねー。思っていた私。

最新Androidスマホ『HTC J』が女子高生に踏まれて早速破損させたら半日で新品が届いた auのサポート凄すぎ – ゴールドラッシュ

まさか、自分が手に入れて3時間で壊すとは思わなかったぜぃ( ´ー`)

iPhoneのハマグリ化といい、今回のHTC Jといい。

もしかしてなんか憑いてる?

見えない何か?

↓ちなみにiPhoneハマグリ化はこちらの記事。

恐怖!!iPhoneがハマグリに!?バッテリーが膨張して爆発(ハマグリ化)寸前だったのでアップルストアに持ち込んだお話 | 情報蒐集ノート

え?飲み会?

行きましたよ。

友達は大爆笑でした。

同情してくれたのならシェアして・・・( ;∀;)

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]