情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

これは集めたくなるビックリマギシール付き!!「マギ12巻」

投稿日:2012/04/20 更新日:

マギ12巻

魔法満載ファンタジー「マギ」の新巻が発売となりました。

シンドバッドのおじさんがダークだ・・・

そして今巻の目玉はなんといっても「ビックリマギシール」でしょう。

どこかで聞いたことあるようなw

開催内容はこちらがわかりやすいです。

コミックナタリー – 「マギ」単行本を買って集めよう「ビックリマギ☆シール」

私があたったのはこちら。

ビックリマギシール

「モルジアナ」「『炎翼鉄鎖(アモールセルセイラ)』モルジアナ」「ヤムライハ」

ノーマルシール1枚・メガレアシール2枚でした(^^ )

モルジアナがうれしい!

何もしらずに買ったのですが、どうやらこの「ビックリマギシール」が入っているのはマギサポーターショップのみだそうですね。

他にどんな種類のシールがあるのか調べてみました。

こちらのリンクにシールのほとんどが紹介されていましたー。

【完売】ビックリマギ☆シールまとめ【続出】 – NAVER まとめ

ちなみに私の「『炎翼鉄鎖(アモールセルセイラ)』モルジアナ」はリンクを貼った時点では載っていませんでした。

こりゃ、他のも集めたくなりますが、もうどこもかしこも売り切れだそうで・・・残念。

さて、おまけの話はここまでにして気になる12巻の内容は。

11巻で主人子たちの冒険はほとんど終わっていたので、主人公たちの活躍ほとんどなし。

八人将つえー。っていうかシンドバッドおじさんつえー。という内容になっております。

また、「世界」を取り巻く「謎」についても徐々に明かされてきており、ストーリーの妄想が止まりません。

さらに、次巻で物語が大きく転換する示唆満載で、なんとなく、ワンピースの「2年後」にまた会おう的展開になるのではないかと妄想。

まぁ、このままじゃ主人公たち弱すぎだしね。

次巻で大きく物語が動いてアニメ化発表って展開になるのでは?なんてビジネス的な予想もw

マギこれからも楽しみですわ!

あと、マギは女性陣のレベルが高い。この作者が描く女性キャラはみんなかわいいw

ということで、締めは。

「ビックリマギシール大当たりだぜ!!」

ってことで。

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

参加させて下さい!![企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga

「企画」初参加!! これまでにも、「企画」と冠したブログ記事はよく見かけていましたが、いざ自分も参加!!となると二の足を踏んでいました@masa6127です。 今回の企画ネタは「何度でも読み返したくな …

書評 できるポケット+ Evernote [白本]

購入の動機 実は発売されてすぐの頃(2010/03/05発売)、書店で流し読みしたものの一時は購入を控えた本でなのです。 というのも、発売当初の考えとしては、そこそこEvernoteを使いこなせている …

2012年5月から6月にかけて購入したマンガまとめ

5月3日に「バクマン。18巻」の記事を書いてから、ずっとサボってたマンガ記事。 何冊か貯まるともう書きたくなくなる、めんどくさがり野郎は私@masa6127です。 それをリセットする意味で、5月3日か …

書評 できるポケット+ Evernote 活用編 [黒本]

購入の動機 先日R-styleの@rashita2さんが行なっていた R-style » Evernote企画4th:第0回:「あなたのEvernote術教えて下さい!」企画 にて他のEvernote …

渾身の邪道バトルマンガの行く末は!?「バクマン。18巻」気になるラッコの人の恋の結末は?

マンガ家を描くマンガでここまで面白いものは見たことがない! 毎巻、圧倒的な話のボリューム(文字のボリューム?)で他のマンガより読む時間は約2倍w マンガ家という一応は現実の世界を描いたマンガながらも、 …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。