情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

これは集めたくなるビックリマギシール付き!!「マギ12巻」

投稿日:2012/04/20 更新日:

マギ12巻

魔法満載ファンタジー「マギ」の新巻が発売となりました。

シンドバッドのおじさんがダークだ・・・

そして今巻の目玉はなんといっても「ビックリマギシール」でしょう。

どこかで聞いたことあるようなw

開催内容はこちらがわかりやすいです。

コミックナタリー – 「マギ」単行本を買って集めよう「ビックリマギ☆シール」

私があたったのはこちら。

ビックリマギシール

「モルジアナ」「『炎翼鉄鎖(アモールセルセイラ)』モルジアナ」「ヤムライハ」

ノーマルシール1枚・メガレアシール2枚でした(^^ )

モルジアナがうれしい!

何もしらずに買ったのですが、どうやらこの「ビックリマギシール」が入っているのはマギサポーターショップのみだそうですね。

他にどんな種類のシールがあるのか調べてみました。

こちらのリンクにシールのほとんどが紹介されていましたー。

【完売】ビックリマギ☆シールまとめ【続出】 – NAVER まとめ

ちなみに私の「『炎翼鉄鎖(アモールセルセイラ)』モルジアナ」はリンクを貼った時点では載っていませんでした。

こりゃ、他のも集めたくなりますが、もうどこもかしこも売り切れだそうで・・・残念。

さて、おまけの話はここまでにして気になる12巻の内容は。

11巻で主人子たちの冒険はほとんど終わっていたので、主人公たちの活躍ほとんどなし。

八人将つえー。っていうかシンドバッドおじさんつえー。という内容になっております。

また、「世界」を取り巻く「謎」についても徐々に明かされてきており、ストーリーの妄想が止まりません。

さらに、次巻で物語が大きく転換する示唆満載で、なんとなく、ワンピースの「2年後」にまた会おう的展開になるのではないかと妄想。

まぁ、このままじゃ主人公たち弱すぎだしね。

次巻で大きく物語が動いてアニメ化発表って展開になるのでは?なんてビジネス的な予想もw

マギこれからも楽しみですわ!

あと、マギは女性陣のレベルが高い。この作者が描く女性キャラはみんなかわいいw

ということで、締めは。

「ビックリマギシール大当たりだぜ!!」

ってことで。

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

書評 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

あの特徴的な表紙を見て印象に残っていた方もいらっしゃることでしょう。自分もようやく手に入れて読み終えました。 実はこの本の大元であるドラッカーの「マネジメント」は読んだことがなかったのですが、そのエッ …

no image

書評 Mac People (マックピープル) 2011年 1月号

Mac People (マックピープル) 2011年 01月号 [雑誌] レビュープラス様より献本頂きました。ありがとうございますm(_ _)m 購入の動機 今回も購入の動機というよりは、献本されてか …

2012年7月に購入したマンガまとめ

7月に購入したマンガのまとめです。 7月はこれまで持っていたマンガの新巻だけでなく、色々と新しいマンガに手を出してみました。 中にはソッコー売ってしまったものもありましたが・・・ では以下より。

小さな勇者の物語。ついに終幕!!「3月のライオン7巻」

「誓いの第5巻」「戦いの第6巻」に続く、「勇気の第7巻」がついに発売となりました!! 「いじめ」 5巻ぐらいから続いていたこの問題もついに終幕!! 読後の「よかったねぇ(゚*´Д⊂グスン」感はハンパ …

参加させて下さい!![企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga

「企画」初参加!! これまでにも、「企画」と冠したブログ記事はよく見かけていましたが、いざ自分も参加!!となると二の足を踏んでいました@masa6127です。 今回の企画ネタは「何度でも読み返したくな …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。