これは集めたくなるビックリマギシール付き!!「マギ12巻」

本&マンガ
スポンサーリンク

マギ12巻

魔法満載ファンタジー「マギ」の新巻が発売となりました。

シンドバッドのおじさんがダークだ・・・

そして今巻の目玉はなんといっても「ビックリマギシール」でしょう。

どこかで聞いたことあるようなw

開催内容はこちらがわかりやすいです。

コミックナタリー – 「マギ」単行本を買って集めよう「ビックリマギ☆シール」

私があたったのはこちら。

ビックリマギシール

「モルジアナ」「『炎翼鉄鎖(アモールセルセイラ)』モルジアナ」「ヤムライハ」

ノーマルシール1枚・メガレアシール2枚でした(^^ )

モルジアナがうれしい!

何もしらずに買ったのですが、どうやらこの「ビックリマギシール」が入っているのはマギサポーターショップのみだそうですね。

他にどんな種類のシールがあるのか調べてみました。

こちらのリンクにシールのほとんどが紹介されていましたー。

【完売】ビックリマギ☆シールまとめ【続出】 – NAVER まとめ

ちなみに私の「『炎翼鉄鎖(アモールセルセイラ)』モルジアナ」はリンクを貼った時点では載っていませんでした。

こりゃ、他のも集めたくなりますが、もうどこもかしこも売り切れだそうで・・・残念。

さて、おまけの話はここまでにして気になる12巻の内容は。

11巻で主人子たちの冒険はほとんど終わっていたので、主人公たちの活躍ほとんどなし。

八人将つえー。っていうかシンドバッドおじさんつえー。という内容になっております。

また、「世界」を取り巻く「謎」についても徐々に明かされてきており、ストーリーの妄想が止まりません。

さらに、次巻で物語が大きく転換する示唆満載で、なんとなく、ワンピースの「2年後」にまた会おう的展開になるのではないかと妄想。

まぁ、このままじゃ主人公たち弱すぎだしね。

次巻で大きく物語が動いてアニメ化発表って展開になるのでは?なんてビジネス的な予想もw

マギこれからも楽しみですわ!

あと、マギは女性陣のレベルが高い。この作者が描く女性キャラはみんなかわいいw

ということで、締めは。

「ビックリマギシール大当たりだぜ!!」

ってことで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました