iPhone5のテザリングに全てを任せるなんて絶対無理!!au(HTC J)のテザリングを使ってiPadで色々やってみたので通信量晒す

a05fc491be52c9eab0b48b263de7e7b6.png

iPhone5でテザリングできるようになるから、「家のネット回線を解約しよー」「モバイルルーター解約しよー」って思ってらっしゃる方多いと思います。 絶対速度制限かかります。 iPhone5のみの通信なら7GBは余裕でしょ read more »

通信量7GB制限の参考に!!Android端末のデータ通信量を調べる方法(Android4.0限定)と、私のデータ通信量晒し

70d18f9f5b6671126100e5c65736ed87.jpg

auのiPhone5がテザリング開放ということで喜びつつも、通信量7GB制限に不安を抱えている方も多いのではないでしょうか? そんな需要を汲んでか、たくさんのブログで自分のiPhoneの通信量を把握する記事が書かれていま read more »

妻へのプレゼン資料!?auのiPhone5に機種変更した時の料金プランをシミュレーションしてみた

aa714dfe2af97f99fe2fe9f4ca7dc3b1.png

テザリングしたいが為にiPhone3GSからAndroidに乗り換えた@masa6127です。 ついにau版iPhone5でテザリングが解禁になります。 一番好きな端末であるiPhoneでテザリングできるのであればそれが read more »

マジでホラー!!スマホから謎の英語音声が出る現象が頻発!?原因は「バッテリー最適化ガード」かも!?

Horror.png

スマホから突然 「please notice your phone’s battery is overheated」(プリーズノーティスユアフォンズバッテリーオーバーヒーテッド)や、 「please noti read more »

ヘルプミー!!HTC JにMacのiTunesから音楽を入れてみたけど再生出来ない(認識されていない?)件

9b3483784a35d4e473fd0b40ada44935.jpeg

うん。今さら。 今さらながらHTC Jに音楽を入れて聴きたいなーということで、MacのiTunesから音楽を入れてみたのですが、どうにもうまくいきません。 確実にHTC Jの中に音楽を入れられているのですが、音楽アプリ上 read more »

忘れてたwww「HTC J」の購入宣言キャンペーンのプレゼントが届いたので開梱の儀

c2683171df21429f03c0636ece668674.jpg

忘れた頃にやってきました!! なにがって? auのHTC Jを購入する前に購入宣言をしておくと、バッテリーとオリジナルのケースをプレゼントっていうあれですよ。 私は完全に忘れてましたwww だって買ったのは6月末ですよ? read more »

iPodの音楽をMacに取り出すなら無料の「DeTune」がオススメ!!

fa422092b2f4e7109f290861747ff96c.png

昔使っていたiPodの中から曲を取り出したいなーってなりまして「DeTune」というアプリを使うことで簡単に取り出しができましたのでシェアします。 なんで同期しないでそんなアプリを介するなんてめんどくさいことをやるかと言 read more »

Flipboard最強説!?iPad版の一記事一画面Tumblrクライアントとしてのポテンシャルを見よ!!

d165ec41a86dbcbb49ba9c63badf9df8.png

相次ぐ、有名Tumblrアプリの開発終了の報せに涙が止まらない@masa6127です。 そんなこともありーので、次なるTumblrクライアントを日々探しているわけですが、「お、これは・・・」というアプリを見つけました。 read more »

Tumblrの魅力を教えてくれたiPhoneアプリ「tumblr gear」が開発終了の報せ!!今まで本当にありがとう(泣)

3a40195e9a5bd44093db05a920e1e753.png

2012年の9月はTumblrを愛する者にとって忘れられない月になりそうです。 AndroidのTumblrアプリの雄「Tumblife」に続いて、iPhoneのTumblrアプリの雄「tumblr gear」も開発終了 read more »

ページめくりが止まらない!!全て無料の一記事一画面のTumblrアプリ(iPad)まとめ!!

e62de1e43602d27537f9495c2a7a45b4.jpeg

朝はパン食いながらボケーッとTumblr見てます@masa6127です。 もちろん使うのは一記事一画面のTumblrアプリ。 これまでにiPhoneの一記事一画面Tumblrアプリと、Androidの一記事一画面Tumb read more »

Pinterestウゼー!!突然始まったPinterestのボード作成通知メール爆撃を停止する方法

79c279807e8831cee314f0a0f19d4bd0.png

なんか最近Pinterestがうざいです。 というのも、なんかちょいちょいPinterestから通知メールが来るようになったんですよ。 ↓こんな感じの内容の。 最初はとりあえず内容をよく読まず削除していたのですが、これが read more »

Tumblife開発終了!!次の一記事一画面のTumblrアプリ(Android)を探すべくGoogle Playを漁ってきた

e62de1e43602d27537f9495c2a7a45b4.jpeg

Androidで人気のTumblrアプリ「Tumblife」の開発が終了してしまった模様。 ちょうどiPhoneの一記事一画面Tumblrアプリの記事を書いたばかりで、近々Android版記事にて「Tumblife」も紹 read more »

Tumblrジャンキーまっしぐら!!無料の一記事一画面のTumblrアプリ(iPhone)をまとめてみた

e62de1e43602d27537f9495c2a7a45b4.jpeg

TumblrはMacやPCで見るよりも、iPhoneやiPad、Androidなどのスマホで見る方が好きな@masa6127です。 なぜにスマホでのTumblr閲覧が好きかって? そりゃあ 一記事一画面アプリサイコー!! read more »

情報蒐集ノートの2012年8月運営報告。1.6万UU、2.6万PV、収益0.6万円

report-icon.png

月初恒例の運営報告記事です。 5月に5万PVを達成しただけに大幅減に少し落ち込み気味な@masa6127です。 今月はしっかりテコ入れしていきたい。 では詳しくは以下より。

ビジネスにもOK!!MacBook Pro(15インチ)の持ち運びバッグとしてOrobiancoの「DENVER TT-A」を購入

138dbbb52c21f28ff3955d4409df8229.JPG

たまに職場へMacBook Pro(15インチ)を持って行っている私。これまで使っていたバッグにガタがきはじめたので新しいのを買おうと探していたのですが、15インチのMacBook Proが持ち運べてビジネスにもOKなバ read more »