恐らく?いや絶対です!!史上最も簡単なRSS登録者数の調べ方(※Google Reader限定)

Green RSS reader アイコン

歓喜!!

ついに・・・当ブログ、情報蒐集ノートのRSS登録者様が100人を突破しました!!

ほんっとうに!ほんっとうに!!

ありがとうございます( ;∀;)

今後も頑張って更新していきますので、これからもどうかよろしくお願いいたします。

では本題。

ブロガーなら誰しもが気になるであろう「RSS登録者」

ブログに対して何がしかの興味を抱かれ、ポチっとRSS購読のボタンを押していただいた神様のような方々。という意味なのは最早ブロガー界の常識でしょう。(ですよね?)

これらの方々の数を調べる方法ってググれば割と出てくるのですが、その出てくる方法ってのがどれもこれもめんどくさい。

やれFeedBurnerに登録しろ、やれGoogleウェブマスターに登録しろ、やれブックマークレットを使えだの・・・

(ノД`)

しゃらくせぃ!!

ゲフン。失礼。

言い過ぎました。

実は、そんな手間のかかることをしなくても簡単に調べる方法があるのです!

ということで、本日は私自身が史上最も簡単だと信じてやまない「RSS登録者数を調べる方法」をご紹介します。

それでは、まずGoogle Readerのサイトに行きましょう。

Google リーダー

Google Readerに入ったら、自分のブログのフィード画面に行きます。

RSS登録者数調査方法1

・・・自分のブログのRSSフィードはもちろん登録してますよね?
私だけじゃないですよね?エゴサーチ的に使いますよね?ね?ね?ね?

↓①自分のブログのフィード画面右上の「フィードの設定」をクリック。②メニューが開かれますので「詳細と統計を表示」をクリック。

RSS登録者数調査方法2

すると・・・

RSS登録者数調査方法3

デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

登録者数:102

自分を抜いて101人です。

本当にありがとうございます。

最後に

ね?簡単だったでしょ?

この方法のいいところは自分のブログのRSS登録者数だけでなく、目標とする「あのブログ」のRSS登録者数もわかるということ!!

そして、使用条件はGoogle Readerを使用しているか?いないか?という1点のみ。

なんというハードルの低さ!!

この記事を読んで3分後には自分のブログのRSS登録者数を把握できちゃいますよ♪

恐らくブロガーさんでRSS登録者数を調べようって人で自分でGoogle Readerを使っていないなんて人はいないと思うので参入障壁は低いはず。

是非、皆様もこの史上最も簡単なRSS登録者数の調べ方で、自分のブログの「神様」の数を調べてみて下さいね。

ちなみに、Livedoor Readerの登録者数を調べたい時にはこちらのサイトが簡単です。

ブログランキングサイト [TopHatenar]

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]