TumblrとPinterestのFacebook連携ができない方は、タイムラインに移行すると解決するかも?

Webサービス
スポンサーリンク

タイムラインTOP

なんか突然直ったお

4月にFacebookを始めたのですが、なぜか「Tumblr」と「Pinterest」のFacebook連携が行われないというアクシデントに見舞われており、しゃーなしで「ifttt」を使って連携させていたのですが、ここに来て突然直りました。

ちなみに過去記事はこちら。

TumblrとPinterestのFacebook連携がどうやってもできない私の苦渋の決断!!「ifttt」を使って無理矢理連携させる方法で解決さ!! | 情報蒐集ノート

その直ったタイミングというのがタイムラインに移行した(正確には勝手に移行した)タイミングと同時だったのです。

特別なにか設定を見直したわけでもないので、「タイムラインへの移行」これが直った理由だと思うのです。

ということで、報告記事。

スポンサーリンク

「タイムライン」への移行で「Tumblr」と「Pinterest」が連携?

17日にFacebookを確認したら、タイムラインに切り替わっていました。

「ほー。まぁそろそろ切り替えようと思ってたところだしなー。」

なんて、思っていたら。

発見!!

Facebook Tumblr連携1

「あれ?「Tumblr」からの投稿がある?」

「おっかしいなー。」

というのも、あまりFacebookに自分の記事を流しすぎるのも友人から評判よろしくないので、実は「ifttt」の連携は切っていたんです。

「あれ?勝手に連携が再開されたのかー?」

とか思い調べるも・・・

「ifttt」は連携切れてるので、違う。

試しに、一回リブログしてみたら・・・

でた!!

Facebook Tumblr連携2

「おー。Tumblrの連携直った!!」

「ってことは?」

「Pinterestはどうだろう?」

試してみたら・・・

でた!!

Facebook Pinterest連携

ふーむ。なぜでしょう?

これはやっぱり「タイムライン」に移行したからとしか考えられない。

「タイムライン」への移行方法

ということで、「タイムライン」への移行方法を書いておきます。

Facebookの「タイムライン」の紹介ページに行きましょう。

タイムラインのご紹介

ページの下部に「タイムラインの利用を開始する」というボタンが表示されますので、それをクリックします。

私は既に開始されていたので表示されず、スクショなどが撮影できず、申し訳ありません。

こちらの記事が詳しいです。

Facebookタイムラインを適用しよう:変更方法と使い方まとめ! | Social Media Experience

なお、Facebook始めたての方は表示されないことがあるかもしれません。

私もFacebookを初めたての頃は表示されなかった記憶があります。

最後に

今回の記事は憶測です。

「タイムライン」移行の時期を同じくして、「Tumblr」と「Pinterest」の連携が復活したので、もしかしたらこれが理由かも?

という程度ですので、本当の理由ではないかもしれません。

ただ、連携機能が「タイムライン」表示に最適化されていたことで、「ウォール」利用者にはうまく連携されなかったというのが、今回の不具合の真相かな?と思った次第で。

試してみる価値はあると思います。

「もう、タイムラインになってるけど連携されてねーよ。」

「タイムラインに移行したけど変わらねーよ。」

といった事ありましたらツイッターなどで教えて頂けると嬉しいです。

どうしても連携できない方は過去記事。

TumblrとPinterestのFacebook連携がどうやってもできない私の苦渋の決断!!「ifttt」を使って無理矢理連携させる方法で解決さ!! | 情報蒐集ノート

↑こちらを試してみてはいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました