情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

iPhone & iPad

「新しいiPad」を1秒でも早く手に入れたいあなた!!ヤマトの配達時間を変更して明日に備えようぜ

投稿日:

配送アイコン

明日はいよいよ新しいiPadの発売日!!

わくわくして眠れねーぜな@masa6127です。

明日はちょうど休みなので、いつでも受け取れるといえば受け取れるのですが、できることなら1秒でも早くiPadに触れたい・・・( ´ー`)

きっと皆様も同じ気持でないでしょうか?

ということで、注文時のデフォルトである「日時指定なし」から、「午前中指定」に変更しましたので、その手順を書いていきます。

配達時間の変更手順

まず、朝いちでこんなメールが。

商品出荷のお知らせメール。

商品出荷メール

朝の3時51分とか。早www
このメール内にも「伝票番号」が記載されているので、そちらからも変更できますが、私はこちらを使いました。

ヤマト宅急便お届けのお知らせメール。

ヤマト宅急便お届けのお知らせメール

こちらは夕方の16時15分に届いています。
こちらのメール内のリンクから時間帯・配達日の希望変更ができます。

リンクをクリックすると。

クロネコメンバーズメニューへ行きます。

クロネコ受け取り日時変更1

リンクはこちら。

クロネコメンバーズ

「お受け取り日時変更」にチェックを入れて、「次へ」をクリック。

受け取り希望日の変更ページになります。

クロネコ受け取り日時変更2

もちろん「3/16(金)」にチェックを入れて、「次へ」をクリック。

お受け取り時間帯がデフォルトだと「指定なし」になっています。

クロネコ受け取り日時変更3

一刻も早く手に入れたい方はここを変更しましょう!!

クロネコ受け取り日時変更4

「午前中」にチェックして、「確定」をクリック。

少しした後に・・・

クロネコ受け取り日時変更完了メール

変更完了メールが届きますので、これで完了です!!

最後に

いかがでしたか?

少しでも早く手に入れたい方は是非、変更してみては?

まぁ、明日は平日でありますので、ほとんどの人は仕事でしょうか?

そういう方は仕事が終わって家に帰るタイミングに指定をかけても良いかと。

っていうか、仕事で日中受け取れない方はそうして下さい。その分、ヤマトさんも効率的に宅配ができて今か今かと待ち構えている人へと届く時間も短縮できるはず。

お願いします!!

では、明日に備えて今日は早めに就寝でーすw

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

-iPhone & iPad
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

iPhone+Apple wireless keyboard+Evernoteで自宅内ノマド

iOS4へのアップデートによりiPhoneでBluetoothキーボードが使えるようになって、多くのブログやメディアでBluetoothキーボートとiPhoneの組み合わせが紹介されていますね。 私も …

iPhone版Reederがアップデートで同期ステータスの表示が復活!!キャッシュの読み込みも進化

10月16日のアップデートで同期ステータスが表示されなくなって不便になっていたReederですが、10月26日のアップデートで同期ステータスの表示が復活しました。 上の画像はアップデート内容です。 ア …

no image

Evernote for iPhone 2010.11.12のアップデート内容翻訳

Windows版、Android版に続き、Evernote for iPhoneが11月12日にアップデートされていたので翻訳してエントリーします。 今回はかなり大幅な機能向上みたいですね。 いつもの …

文字入力の革命か!? ATOK Padレビュー

ATOK Padなるアプリが本日発売になりました。 そもそもATOKとは? wikipediaより引用 ATOK(エイトック、Advanced Technology Of Kana-kanji tra …

Safariからtwitter、Facebook、はてブ、Evernoteにラクラク投稿!!総合ブックマークレットアプリ「iMixMenu」がスゴイ!!

iPhoneでは色々なアプリを使って情報収集をしていることかとは思いますが、結構Safariを使って調べ物をすることって多くないですか? そして、いい情報を手に入れたら「ツイッター」や「Faceboo …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。