Tag Archives: マニュアル

Facebook始めました!!取り急ぎソーシャルプラグインの「Likebox」を設置したので、その導入手順

a23f2abde158dbc6626c82219b1ec96f.png

今さらかよ!! 友人にはそう言われました。 はい。今さらです・・・Facebook始めました!! もう、プロブロガー本の影響受けまくりでございます。本当にありがとうございます。 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 read more »

そんなん聞いてない!!Galaxy NexusをMacに接続するには「Android File Transfer」が必要

da86cc3e7370b24ff89a8a8221e1c388.png

Galaxy Nexusたんを購入して10日が経過。 これまでGalaxy Nexusについて書いた記事全てがdisり記事みたいになってますが、それは愛情の裏返しと受け取って頂きたい@masa6127です。 さて、そんな read more »

iPhoneユーザーは必ずつまずく!Galaxy Nexusのスクリーンショット撮影がiPhoneより厳しくて鬼軍曹な件

Camera-shutter.png

ガジェット系のブロガーにとっての必要不可欠。それは端末の画面を撮影する「スクリーンショット」 アプリの使い心地をレビューする時には大活躍ですよね(^^ ) 私もiPhoneをメイン使用していた時には、よく使っていました。 read more »

アホすぐる!!Galaxy NexusのデフォルトIME「iWnn IME」の変換がウケを狙ってくるので、「Google日本語入力」を導入してみた

8cf980b59dadbacddd405155c666ab16.png

ダメな子ほどかわいい。 とは言いますが。限度ってもんがあると思います。 ギャラクシー寝草巣 なめとんか! (゚Д゚)ゴルァ!! Galaxy Nexusたんは自分の名前もちゃんと変換できないほど、どうしようもない子です read more »

これで解決!!「Read it Later」で読んでいる記事内のアプリのリンクからAppStoreに飛ぶ方法

9560083a8a5e0f1b9fd27114a0603c54.png

Windowsより、Mac派!! ラーメンより、つけ麺派!! そしてinstapaperより、Read it Later派!!な@masa6127です。 Read it Laterいいですよねー( ´ー`) Read I read more »

今さら過ぎる!?iPhotoを使って、iPad内の画像をMacにケーブル接続で取り込む方法

70f48bbbbf5239154877022dee724f43.jpg

少し前にiPad内の画像を取り込むのはDropboxを使うと便利だよ!!っていう記事を書きました。 こちらがその記事。 何を今さら!!iPadで撮った画像をMac・PCに転送するならやっぱりDropboxがチョー便利!! read more »

Macユーザーは知らないと赤っ恥?アプリを使わず「プレビュー」を使用して画像を一括でリサイズする方法

4769ace83df41879efad7815b48f2b51.png

MacBook Proを購入してから、もう少しで1年半になります・・・ なぜ、この機能に気付かなかったオレ!!orz 最近iPadを買ったことで、スクリーンショットやら何やらブログ用に画像を使うことが多くなってきたのです read more »

新しいiPadを買って1日経過。iPad初心者である私の現時点での環境設定まとめ

9bd0782e835adca8b871c1486a22e1dc.png

新しいiPadが私の手元に届いてから、1日が経ちました。 昨日から一日中いじくり回してきて、自分の使いやすいように環境設定をいろいろと変更しましたので、それを備忘録がてら書いておきます。 変更項目については目次を。 画面 read more »

新しいiPadのバグ?初期設定で「日本」時間に設定したはずが「クパティーノ」時間になっていた件。そして日本時間への設定変更手順

cb87421d332e5e0f7ab4b14d39cab815.png

朝の9時40分に新しいiPadが届き、それから初期設定をやって、一息つこうかなと思いiPadの時計を見ると18時になっていた。というお話。 なに、このポルナレフ的展開。 前回の記事 新型は音声入力できるようになった!!そ read more »

新型は音声入力できるようになった!!そんなことに気づいた「新しいiPad」の初期設定手順

8de28d22c761c037e9576097c248b785.png

さて、本日届いたばかりの「新しいiPad」 前回の記事では開梱まででしたが、今回は起動してから初期設定完了までを手順化して書いていきます。 初期設定前からスクリーンショットが撮れたので、iPadのスクリーンショットでお届 read more »

「新しいiPad」を1秒でも早く手に入れたいあなた!!ヤマトの配達時間を変更して明日に備えようぜ

275d0c9c57008ebf06c85013dc3eeadc.png

明日はいよいよ新しいiPadの発売日!! わくわくして眠れねーぜな@masa6127です。 明日はちょうど休みなので、いつでも受け取れるといえば受け取れるのですが、できることなら1秒でも早くiPadに触れたい・・・( ´ read more »

もう手放せない!!マンガの発売日にメールでお知らせ。ブックオフの「デマチメール」がチョー便利

MailBox.png

大事なことも、くだらないこともすべてマンガが教えてくれた。 どうもマンガ大好き@masa6127です。 皆様は、書店に立ち寄ったらお気に入りのマンガの新巻が既に発売になっていて 「うわー。このマンガもう新巻出てたのかー。 read more »

販売士1級科目合格wの私が語る筆記・面接試験体験談と独学勉強方法

販売士1級テキスト

あけましておめでとうございますm(_ _)m 2012年度の情報蒐集ノート一発目の話題は「販売士1級」について、です。 昨年はiPhoneやMac、ガジェットについての話題をメインにお届けしていましたが、今年はもう少し内 read more »

プリントマジック活用法!!Gmailの連絡先から住所データを取り込んで年賀状の宛名印刷する方法

Gmailから連絡先をプリントマジックへ

つい先日、「プリントマジック」いいよー。という記事を書きました。「プリントマジック」とはフォントが自由に選べたり、データの取り込み時のUIも気が利いているというとても無料とは思えないはがき・年賀状印刷ソフトです。 Mac read more »

今年こそはMacで年賀状を作りたいあなた!!すぐできて、パパっと出せる「コイツら」を侮るなかれ

パパっと出せる年賀状 表紙

年賀状の締切り日である25日まであと1週間を切りましたが、皆様年賀状の作成はもうお済みですか? 私はと言いますと、なんとか印刷は終わりまして、後は宛名書きというところです(^^ ) お恥ずかしながら、年賀状を出すのは学生 read more »