情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

Webサービス

Audibleの解約(退会)方法と、解約後も購入したオーディオブックは聴けるのか確認してみた

投稿日:2019/02/13 更新日:

Audibleロゴ

先日、「Audibleを無料体験してみたら「Audible Station」がめっちゃコスパ高いと感じたが結局解約した件」の続き、Audibleの解約(退会)方法について調べて、実際に解約(退会)の手続きを行いました。また、解約前にダウンロードしていたものは解約後に聴けるのか確認しました。

詳しくは以下より。

Audibleの解約(退会)方法

まず、Audibleのサイトへ行きます。

URLはコチラ

https://www.audible.co.jp/

サイトへ行き、ログインします。

※スマホビューだとできないっぽいので、PCビューで。

↓上部の「〇〇さん、こんにちは」をクリック

Audible解約1

↓メニューが開くので、「アカウントサービス」をクリック

Audible解約2

↓サインインを求められる。

Audible解約3

↓サインインしたら、下の方にある「退会手続きへ」をクリック。

Audible解約4

↓引き止められますが、「このまま退会手続きを行う」をクリック。

Audible解約5

↓退会理由を選択し「次へ」をクリック。私は、先日の記事「Audibleを無料体験してみたら「Audible Station」がめっちゃコスパ高いと感じたが結局解約した件」にて書いた内容を入力しておきました。

Audible解約6

↓最後の引き止め。「退会手続きを完了する」をクリック。

Audible解約7

↓これで退会手続きは完了です。

Audible解約8

解約(退会)前に、ダウンロードしたものは解約(退会)後も聴ける

↓こちらが、解約後のAudibleアプリのコンテンツ一覧画面。

解約後のAudibleアプリ画面

解約(退会)した後に、解約(退会)前にダウンロードしといたものは、コインを使って買ったものだけでなく、「Audible Station」のコンテンツも聴けることが確認できました。

最後に

コインで買ったものだけでなく、会員限定コンテンツの「Audible Station」も解約後に聴けるのは、ありがたいですね。

ちょっとがめついですが、30日間無料期間中に、「Audible Station」のコンテンツをダウンロードするだけしといて、解約というのも、ありか。もう遅いけど。

私は、今回は諸々の理由から、解約しましたが、オーディオブックを検討されている方は、試すだけ試して、みてはいかがでしょうか?

ではまた。

-Webサービス
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Tumblr初心者必見!!日本人ユーザーを効率的にフォローする3つの方法

Tumblrの魅力。それは、「真面目なテキストに混じって現れる突然のエロ画像」。 どうも@masa6127です。 先日、Tumblrをやるよう薦めた友人から「始めてみたんだけど誰をフォローしたらいいか …

Google Chromeの拡張機能Evernote Web Clipperで「同時検索」を有効にする設定方法

先日、Google Chrome拡張機能のEvernote webクリッパーに「同時検索」の機能が追加されました。 前々からGoogle Chromeユーザーでしたが、この機能が追加されたことで本当に …

twitterでつぶやいたURLをはてブしつつ、タイトルそのままでEvernoteに全文取り込むシステムが完成した件

いつも読んでいる@goryugoさんの ツイッターでつぶやくだけで、URLの中身を全文自動でEvernoteにつっこむ、もっと簡単な方法を考えた | ごりゅご.com を読んで「こいつぁ粋だぜ、早速導 …

ブロガーは注意!!Dropbox紹介プログラム500MB増量に潜む「罠」!!あなたは個人情報を公開・収集している

Dropboxの公式ブログにて、4月3日より紹介プログラム経由でアカウント登録した後、クライアントソフトをインストールすることで貰える「追加容量」が500MBに増量されたというアナウンスが入りました。 …

もう手放せない!!マンガの発売日にメールでお知らせ。ブックオフの「デマチメール」がチョー便利

大事なことも、くだらないこともすべてマンガが教えてくれた。 どうもマンガ大好き@masa6127です。 皆様は、書店に立ち寄ったらお気に入りのマンガの新巻が既に発売になっていて 「うわー。このマンガも …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。