情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

Webサービス

Audibleの解約(退会)方法と、解約後も購入したオーディオブックは聴けるのか確認してみた

投稿日:2019/02/13 更新日:

Audibleロゴ

先日、「Audibleを無料体験してみたら「Audible Station」がめっちゃコスパ高いと感じたが結局解約した件」の続き、Audibleの解約(退会)方法について調べて、実際に解約(退会)の手続きを行いました。また、解約前にダウンロードしていたものは解約後に聴けるのか確認しました。

詳しくは以下より。

Audibleの解約(退会)方法

まず、Audibleのサイトへ行きます。

URLはコチラ

https://www.audible.co.jp/

サイトへ行き、ログインします。

※スマホビューだとできないっぽいので、PCビューで。

↓上部の「〇〇さん、こんにちは」をクリック

Audible解約1

↓メニューが開くので、「アカウントサービス」をクリック

Audible解約2

↓サインインを求められる。

Audible解約3

↓サインインしたら、下の方にある「退会手続きへ」をクリック。

Audible解約4

↓引き止められますが、「このまま退会手続きを行う」をクリック。

Audible解約5

↓退会理由を選択し「次へ」をクリック。私は、先日の記事「Audibleを無料体験してみたら「Audible Station」がめっちゃコスパ高いと感じたが結局解約した件」にて書いた内容を入力しておきました。

Audible解約6

↓最後の引き止め。「退会手続きを完了する」をクリック。

Audible解約7

↓これで退会手続きは完了です。

Audible解約8

解約(退会)前に、ダウンロードしたものは解約(退会)後も聴ける

↓こちらが、解約後のAudibleアプリのコンテンツ一覧画面。

解約後のAudibleアプリ画面

解約(退会)した後に、解約(退会)前にダウンロードしといたものは、コインを使って買ったものだけでなく、「Audible Station」のコンテンツも聴けることが確認できました。

最後に

コインで買ったものだけでなく、会員限定コンテンツの「Audible Station」も解約後に聴けるのは、ありがたいですね。

ちょっとがめついですが、30日間無料期間中に、「Audible Station」のコンテンツをダウンロードするだけしといて、解約というのも、ありか。もう遅いけど。

私は、今回は諸々の理由から、解約しましたが、オーディオブックを検討されている方は、試すだけ試して、みてはいかがでしょうか?

ではまた。

-Webサービス
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

注意!!Dropboxの紹介リンク経由で新規登録すると、「登録者」と「紹介者」のメールアドレスが「お互い」にわかってしまうことが判明!!

昨日、このブログをご覧になった方からこんな内容のお問い合わせを頂きました。 「あなたのDropboxの紹介リンクから登録した場合、私の情報はすぐに消してもらえるのですか?」 えっ? この記事をご覧にな …

短縮URLサービス「bit.ly」がリニューアル!!より見やすくなった上、ソーシャル機能?が追加されたぞ!!

短縮URLサービスは「bit.ly」をずっと使っている@masa6127です。 私は、その日更新したブログの最新記事をブラウザ(Google Chrome)で開き、「bit.ly」のエクステンションか …

「PS3 Media Server」設定、レビューまとめ(Macユーザーのみ)[NAVERまとめ]

キュレーションサービスNAVERを初めて使ってみましたので、その紹介記事を(^^ ) PS3 Media Serverって何? すっごい簡単に説明すると、Mac内の画像や動画、音楽などのデータをDLN …

Audibleを無料体験してみたら「Audible Station」がめっちゃコスパ高いと感じたが結局解約した件

どうも@masa6127です。 本を聴くサービス「Audible」が30日間無料体験キャンペーンってのをやっていたので、試してみました。 Amazonが運営していることもあって、期待大だったのですが、 …

TumblrとPinterestのFacebook連携がどうやってもできない私の苦渋の決断!!「ifttt」を使って無理矢理連携させる方法で解決さ!!

なぜだ? なぜ連携できない? いろんなブログ記事を参考に連携の設定をきちっと行っているはず・・・ なのに、私のFacebookには一向にTumblr・Pinterestの投稿が連動されない。 いじめ? …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。