情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

Webサービス

Audibleの解約(退会)方法と、解約後も購入したオーディオブックは聴けるのか確認してみた

投稿日:2019/02/13 更新日:

Audibleロゴ

先日、「Audibleを無料体験してみたら「Audible Station」がめっちゃコスパ高いと感じたが結局解約した件」の続き、Audibleの解約(退会)方法について調べて、実際に解約(退会)の手続きを行いました。また、解約前にダウンロードしていたものは解約後に聴けるのか確認しました。

詳しくは以下より。

Audibleの解約(退会)方法

まず、Audibleのサイトへ行きます。

URLはコチラ

https://www.audible.co.jp/

サイトへ行き、ログインします。

※スマホビューだとできないっぽいので、PCビューで。

↓上部の「〇〇さん、こんにちは」をクリック

Audible解約1

↓メニューが開くので、「アカウントサービス」をクリック

Audible解約2

↓サインインを求められる。

Audible解約3

↓サインインしたら、下の方にある「退会手続きへ」をクリック。

Audible解約4

↓引き止められますが、「このまま退会手続きを行う」をクリック。

Audible解約5

↓退会理由を選択し「次へ」をクリック。私は、先日の記事「Audibleを無料体験してみたら「Audible Station」がめっちゃコスパ高いと感じたが結局解約した件」にて書いた内容を入力しておきました。

Audible解約6

↓最後の引き止め。「退会手続きを完了する」をクリック。

Audible解約7

↓これで退会手続きは完了です。

Audible解約8

解約(退会)前に、ダウンロードしたものは解約(退会)後も聴ける

↓こちらが、解約後のAudibleアプリのコンテンツ一覧画面。

解約後のAudibleアプリ画面

解約(退会)した後に、解約(退会)前にダウンロードしといたものは、コインを使って買ったものだけでなく、「Audible Station」のコンテンツも聴けることが確認できました。

最後に

コインで買ったものだけでなく、会員限定コンテンツの「Audible Station」も解約後に聴けるのは、ありがたいですね。

ちょっとがめついですが、30日間無料期間中に、「Audible Station」のコンテンツをダウンロードするだけしといて、解約というのも、ありか。もう遅いけど。

私は、今回は諸々の理由から、解約しましたが、オーディオブックを検討されている方は、試すだけ試して、みてはいかがでしょうか?

ではまた。

-Webサービス
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

twitterでつぶやいたURLをはてブしつつ、タイトルそのままでEvernoteに全文取り込むシステムが完成した件

いつも読んでいる@goryugoさんの ツイッターでつぶやくだけで、URLの中身を全文自動でEvernoteにつっこむ、もっと簡単な方法を考えた | ごりゅご.com を読んで「こいつぁ粋だぜ、早速導 …

Pinterestウゼー!!突然始まったPinterestのボード作成通知メール爆撃を停止する方法

なんか最近Pinterestがうざいです。 というのも、なんかちょいちょいPinterestから通知メールが来るようになったんですよ。 ↓こんな感じの内容の。 最初はとりあえず内容をよく読まず削除して …

Tumblr初心者必見!!日本人ユーザーを効率的にフォローする3つの方法

Tumblrの魅力。それは、「真面目なテキストに混じって現れる突然のエロ画像」。 どうも@masa6127です。 先日、Tumblrをやるよう薦めた友人から「始めてみたんだけど誰をフォローしたらいいか …

期間限定!!ebookjapanで「ちはやふる1巻」の電子書籍が無料でダウンロードできるぞ!!

電子書籍ストアの「ebookjapan」でただ今、「5週連続 大人気コミック 1巻無料」キャンペーンを実施しています。 ↓キャンペーンのリンク先はこちらです。 eBookJapan夏のまんが祭り「5週 …

FacebookページのURLを好きなURLに変更する方法。いいねが25個なくても1回だけOK

せっかく作ったFacebookページ。 いいねがゼロでHPもゼロな@masa6127です。 誰か・・・ さて、本日はせっかく作ったFacebookページ。デフォルトの長ったらしいURLはやめて、自分の …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。