情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

渾身の邪道バトルマンガの行く末は!?「バクマン。18巻」気になるラッコの人の恋の結末は?

投稿日:2012/05/03 更新日:

バクマン 18巻

マンガ家を描くマンガでここまで面白いものは見たことがない!

毎巻、圧倒的な話のボリューム(文字のボリューム?)で他のマンガより読む時間は約2倍w

マンガ家という一応は現実の世界を描いたマンガながらも、話の展開がめまぐるしく、けして飽きることがない。

そんな「バクマン。」の18巻が発売となりました!!

今巻では、前巻17巻で作りあげた読み切り「REVERSI(リバーシ)」を中心に話は進みます。

・・・この「REVERSI(リバーシ)」のストーリーや構成はどう見たって「デス・ノート」w

そんな気がしているのは私だけでしょうか?

「デス・ノート」と「コードギアス」が上手くミックスしたような・・・

是非ともこの「REVERSI(リバーシ)」を読んでみたいのだが・・・まぁそれができるのは「バクマン。」の世界の読者達だけの特権。派生マンガとして単行本化されたら面白いなぁ。

・・・話は戻して。

この「REVERSI(リバーシ)」を通じて描かれる、マンガ家達と編集者の絆。そして編集者同士の友情にも似たライバル関係が、今巻特に見所。

また、青年たちに襲いかかるデスマーチとも言えるような、プロのマンガ家の仕事の実際。

真城が「ぬ〜ベ〜」に出てきたような妖怪に変身するシーンは思わず吹き出してしまった程なので、是非チェックして欲しいw

そして、そして。

表紙にもなっている「ラッコの人」と「美女マンガ家」との恋の結末も見逃せない。

・・・っていうか蒼樹先生メッチャ可愛いんですけどwww

メインのストーリーではありませんが、今巻はこの辺のお話を読むだけでも楽しめるでしょう(^^ )

特に蒼樹ファンはねw

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小さな勇者の物語。ついに終幕!!「3月のライオン7巻」

「誓いの第5巻」「戦いの第6巻」に続く、「勇気の第7巻」がついに発売となりました!! 「いじめ」 5巻ぐらいから続いていたこの問題もついに終幕!! 読後の「よかったねぇ(゚*´Д⊂グスン」感はハンパ …

書評 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

あの特徴的な表紙を見て印象に残っていた方もいらっしゃることでしょう。自分もようやく手に入れて読み終えました。 実はこの本の大元であるドラッカーの「マネジメント」は読んだことがなかったのですが、そのエッ …

書評 挑む力 世界一を獲った富士通の流儀

レビュープラス様より献本頂きました。ありがとうございますm(_ _)m 「2位じゃダメなんでしょうか」 事業仕分けの際に蓮舫議員が放ったこの言葉。 これは「富士通」が手がけていたスーパーコンピュータプ …

no image

書評 Mac、iPhone、iPadユーザーのための Evernoteパーフェクト活用ガイド

Mac、iPhone、iPadユーザーのための Evernoteパーフェクト活用ガイド posted with ヨメレバ リブロワークス ラトルズ 2010-11 Amazon 楽天ブックス 7net …

キメラアント編。堂々の完結!!ゴンさん出番なしw「HUNTER×HUNTER30巻」

発売は少し前だったんですけどね。 昨日読み終えました! ついに。 ついに蟻編が終了!! 巻数的には蟻編の長さはそうでもなかったと思いますが、何分作者の都合により・・・w HUNTER×HUNTER 3 …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。