情報蒐集ノート

管理人の好きなこと(ガジェット系多め)を雑多に書き綴るブログ

渾身の邪道バトルマンガの行く末は!?「バクマン。18巻」気になるラッコの人の恋の結末は?

投稿日:2012/05/03 更新日:

バクマン 18巻

マンガ家を描くマンガでここまで面白いものは見たことがない!

毎巻、圧倒的な話のボリューム(文字のボリューム?)で他のマンガより読む時間は約2倍w

マンガ家という一応は現実の世界を描いたマンガながらも、話の展開がめまぐるしく、けして飽きることがない。

そんな「バクマン。」の18巻が発売となりました!!

今巻では、前巻17巻で作りあげた読み切り「REVERSI(リバーシ)」を中心に話は進みます。

・・・この「REVERSI(リバーシ)」のストーリーや構成はどう見たって「デス・ノート」w

そんな気がしているのは私だけでしょうか?

「デス・ノート」と「コードギアス」が上手くミックスしたような・・・

是非ともこの「REVERSI(リバーシ)」を読んでみたいのだが・・・まぁそれができるのは「バクマン。」の世界の読者達だけの特権。派生マンガとして単行本化されたら面白いなぁ。

・・・話は戻して。

この「REVERSI(リバーシ)」を通じて描かれる、マンガ家達と編集者の絆。そして編集者同士の友情にも似たライバル関係が、今巻特に見所。

また、青年たちに襲いかかるデスマーチとも言えるような、プロのマンガ家の仕事の実際。

真城が「ぬ〜ベ〜」に出てきたような妖怪に変身するシーンは思わず吹き出してしまった程なので、是非チェックして欲しいw

そして、そして。

表紙にもなっている「ラッコの人」と「美女マンガ家」との恋の結末も見逃せない。

・・・っていうか蒼樹先生メッチャ可愛いんですけどwww

メインのストーリーではありませんが、今巻はこの辺のお話を読むだけでも楽しめるでしょう(^^ )

特に蒼樹ファンはねw

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やっと変身したwww「ZETMAN17巻」

4月からアニメ化するということもあってか? TVアニメ『ZETMAN』公式サイト 最近コンスタントに単行本化しているw 「ZETMAN」の17巻が発売になりました。 ZETMAN 17 (ヤングジャン …

小さな勇者の物語。ついに終幕!!「3月のライオン7巻」

「誓いの第5巻」「戦いの第6巻」に続く、「勇気の第7巻」がついに発売となりました!! 「いじめ」 5巻ぐらいから続いていたこの問題もついに終幕!! 読後の「よかったねぇ(゚*´Д⊂グスン」感はハンパ …

プレパパ・プレママは必読!!妊娠後に参考になったオススメ本2冊を紹介

もうすぐパパ(プレパパ)の@masa6127です。 私たち夫婦にとって、初めての我が子。 期待が膨らむ一方で、カラダの心配や、お金の心配など、不安も一緒に膨らむ日々。 そんな不安を払拭する為。 不安に …

no image

書評 Mac People (マックピープル) 2011年 1月号

Mac People (マックピープル) 2011年 01月号 [雑誌] レビュープラス様より献本頂きました。ありがとうございますm(_ _)m 購入の動機 今回も購入の動機というよりは、献本されてか …

2012年5月から6月にかけて購入したマンガまとめ

5月3日に「バクマン。18巻」の記事を書いてから、ずっとサボってたマンガ記事。 何冊か貯まるともう書きたくなくなる、めんどくさがり野郎は私@masa6127です。 それをリセットする意味で、5月3日か …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。