買ったその日に粉々になったHTC J(ISW13HT)を安心ケータイサポートで新品交換したので開梱の儀

安心ケータイサポート HTC J 6

かかった費用5,250円!!

心にうけたダメージプライスレス!!

どうも、@masa6127です。

先日、MNP一括0円、キャッシュバック1万円でHTC J(ISW13HT)を貰ってきたのですが、手に入れたその日に落下させ液晶を割ってしまいました。

HTC J(ISW13HT)をMNP一括0円・キャッシュバック1万円で貰ってきたが、その日に落下させ液晶を粉々にした男の話をしよう | 情報蒐集ノート

マジ、バロスwww

そんなわけで、端末の交換が必要だったわけですが、不幸中の幸い。

契約時に「安心ケータイサポート」(月額315円)に加入していたので、5,250円で交換できることとなりました。

よかった・・・( ´ー`)

そんな感じで、購入した日の翌日(24日)に安心ケータイサポートセンター(0120-925-919)に電話。

「お客様・・・こちらの電話を購入されたのって昨日ですよね?」

と若干怪しまれながらも、2,3日で自宅に配送するよってことで受付完了。

2,3日かかるとこのことでしたが、25日のお昼にはもう到着!!

なんとも素早い対応。ありがとうございます( ;∀;)

というわけで、本日は普通の開梱の儀ではなく、安心ケータイサポートで届いた新品の開梱の儀です。

↓HTC Jの普通の開梱の儀を見たい方はこちらの記事をどうぞ。

au HTC J ISW13HT レビューなど – すまほん!!

私も普通の開梱の儀がしたかった・・・

では以下より。

安心ケータイサポート開梱の儀

↓こんな段ボールに入って届きました。

安心ケータイサポート HTC J 1

↓箱を開けるとこんな感じ。

安心ケータイサポート HTC J 2

↓内容物を取り出してみる。

安心ケータイサポート HTC J 3

上の白い箱の中に端末やバッテリーが、他の内容物として下段左から説明書、返送用封筒、納品書という感じでした。

↓白い箱を開けてみると新品端末が。

安心ケータイサポート HTC J 4

(´;ω;`)ブワッ

↓白い箱の中身はこんな感じ。

安心ケータイサポート HTC J 5

左から端末、裏蓋、バッテリー。

端末にはSDカードもさされていたので、SIMカードのみ無しという感じです。

↓新旧端末を並べてみる。

安心ケータイサポート HTC J 6

(TдT)

こんなことになってゴメンよ・・・

旧端末からSDカード・SIMカード・バッテリーを取り外し、SIMカードを新端末に移植。

SDカードは元々さされていたのを使用し、バッテリーのみ取り付け。

起動させます。

↓無事起動。

安心ケータイサポート HTC J 7

時間と日付などがおかしなことになっていますが、この直後に直りました。通信したら直るのかな?

最後に

さて、安心ケータイサポートはこんな感じで届き、自分でSIMカードの抜きさしやバッテリーの交換をやらなくてはなりませんが、そんな難しくはありませんね。

また、データの移行も自分でやるのですが、私の場合は買って初日に壊れたということでそんなにデータもなかったので、ラクチンでしたwww

まぁ、常日頃からデータは端末内だけにせず、クラウドで管理べきですね。今回はDropboxに画像を移してデータ移行しました。

なお、旧端末の方は14日以内に返送しなくてはなりません。返送しないと42,000円取られるそうなので早めにやらなきゃな。

ちなみに、返送時には端末だけで良いとのこと。バッテリーとSDカードは手元に残しといていいんですって。これはお得www

まぁ、5,250円で端末が新品になって、バッテリーとSDカードの予備が手に入ったと考えればお得かな?www

まぁ心に受けたダメージはプライスレスですがorz

みなさんくれぐれも端末の落下には気をつけて下さいね!!

それと、docomoでもSoftBankでも「安心ケータイサポート」的なサービスはあると思いますので絶対入っておくことをオススメしますよ!!

これまでスマホは裸派だったのですが、液晶フィルムぐらいは貼るかな・・・

良いのあったら教えてください!!

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]