MacでAndroidアプリが動かせる「BlueStacks」のアルファ版(無料)が登場!!さっそく試してみたけどこりゃすげえ

Android comes to Mac

Android触ってみたいけど、オレiPhoneだし・・・Androidもってねーし・・・

という方にとっては最高のアプリではないかと思われΣ(゚Д゚;)

MacでAndroidのアプリを動作させることができる「BlueStacks」というアプリがアルファ版として公開されています。

↓ダウンロードはこちらから。無料です。

Run Android on Mac with BlueStacks :: Android on Mac :: Android Player for Mac | BlueStacks

このアプリの存在は「Macの手書き説明書」さんで知ったのですが、試してみたらすごいのなんの。本日の朝試して、即記事にしてしまうぐらいwww

AndroidのアプリをMacで動かすことができる『BlueStacks』 – Macの手書き説明書

まだ、アルファ版なので使えるアプリは限られているのですが、十分に未来を感じさせます。※現在使えるアプリは17個とアナウンスされてますが、実際は16個?

ちょいと、調べてみたところ既にWindows版は公開されていて、今回のMac版が6月末に公開の運びとなったと。

ちなみにWindows版はアプリの検索もできるみたいで。使用できるアプリも多そうです。

↓Mac版公開の動画はこちら。

では以下より、使ってみたところを買いておきます。

BlueStacks試してみた

↓まず、アプリをインストールすると、Dockにこんなアイコンが追加される。

Bluestacks1

↓これをタップするとプリインストールされてるソフト一覧になる。
やはり16個ですよね・・・

Bluestacks2

今回は、「Paper Toss」というアプリをやってみます。

皆さんも一度はやったことがあるはず。

↓「Paper Toss」のアイコンをクリックすると、起動画面となり・・・

Bluestacks Paper toss1

↓起動しました!

Bluestacks Paper toss2

ちゃんと音も出ています。

↓実際のプレイ画面はこちら。

Bluestacks Paper toss3

このゲーム。やった事ある人はわかると思いますが、端末の画面を上や斜めにフリックして紙クズを投げるのですが、この「Bluestacks」では紙くずまわりにカーソルを合わせて、上や斜めにドラッグするという感じでした。

・・・やりずらいw

まぁ、実機の方がやりやすいアプリもあるっていう良い例でした。

画面下部のレインボーみたいなマークをクリックすると、「ホーム画面」のようなものに戻ります。

↓ホーム画面?

Bluestacks3

Windows版だとここに、アプリ検索の項目があるみたいです。Mac版では今しばらく待ちです。

最後に、ツイッターアプリも立ち上げてみます。このホーム画面からクリックして立ち上げられます。

↓ツイッターの起動画面。基本横画面でした。

Bluestacks twitter1

↓サインイン後普通に使えます。こちらプロフィール画面。@masa6127

Bluestacks twitter2

通常のタイムライン画面や、メンション画面ではタイムラインを二本指で下にスワイプすることで更新が行えるなどかなり使いやすかったです。

最後に

このアプリは我々ユーザーにとってのメリットだけでなく、アプリ開発者の方にもメリットがあると思うのですよ。

AndroidアプリはAndroid端末を持っている人しか使えないわけですが、このようにMacやPCでもアプリが使えるようになれば、Mac・PCユーザーがそのままユーザーに成り得るわけですから。また、プロモーションとして使うってのも面白そうです。

さらっとの紹介でしたが、プリインストールされてるアプリに関しては十分使えることがわかったと思います。

早くほかのアプリも使えるようになると良いですね(^^ )

そんなわけで、この「Bluestacks」今後も注目ですね!!

↓是非試してみて下さい!!無料です。

Run Android on Mac with BlueStacks :: Android on Mac :: Android Player for Mac | BlueStacks

この記事をみんなにシェアして頂けマス?

更新を楽しみにして頂けマス?

[情報蒐集ノートをRSS登録]