Tag Archives: マニュアル

Macで外付けHDDをPS3用(FAT32)にフォーマットする方法(ディスクユーティリティ使用)

a5488616d81617670cc50a7f616a49d7.JPG

先日のPlayStation3のハードディスク故障により、PS3内のデータが全て失われたと共に、外付けHDD内に貯めていたアニメ達も全て見れなくなりました。コンチクショー@masa6127です。 大切なデータ達も見れなく read more »

友達の「いいね!」「コメント」を非表示にするのが捗る捗る!!Facebook公式アプリから投稿の非表示ができるようになったぞ

facebook-no-more-friends-like.png

個人的にFacebookのいらない機能ナンバーワンの 〇〇さんが近況について「いいね!」と言っています。 を代表とする、友達の「いいね!」や「コメント」 わたしゃね。友達本人の投稿は興味があるけど、友達の友達の投稿なんて read more »

故障したPS3のHDDを交換したら見事復旧したのでPS3のHDD交換方法をまとめてみた

d694676665828d500df8a1bdfe9a05ad.jpg

約4年間分のアニメを録画していたPS3(CECH-2000B)が「ファイルシステムが破損しています」の永久ループに陥り、泣きそうになりながら初期化したにも関わらず復旧しなかった@masa6127です。 っていうか泣いた。 read more »

ボクのFacebookを汚すな!!Facebookで友達の「コメント」「いいね」「友達になりました」「ゲーム」を非表示にする方法

facebook-logo-Mysitemyway-Design-Team.png

Facebookでのいらない機能ナンバーワンそれは・・・ ◯◯さんが近況に「いいね!」と言っています。 ↑コレ!! この情報欲してる人ってどんくらいいんですかね? Facebookでは友達が投稿したものとか写真だけが見れ read more »

最強の無料年賀状作成ソフト「プリントマジック」で2013年の年賀状の文面(裏面)作成・印刷をやってみた

7d9e5f8dfb12e71d401732b2f1231c36.png

皆さん2013年の年賀状作りは進んでますかー? 確実に元日に届けるには25日迄にポストに投函しなければいけないみたいですが、間に合いそうですか? 私は昨年より「プリントマジック」という年賀状作成ソフトを使用しており、過去 read more »

Andmade Share:Androidの共有機能を自分好みにカスタムできるアプリ。必要なアプリだけの表示や並べ替えが可能になるぞ!!

07aa2c73b9b49157b36dac07931bf8d6.png

iPhoneとAndroidの違いはいくつもありますが、明らかにAndroidの方が優れているのが「共有機能」です。 この「共有機能」を使えばリンクURLや画像データなどの情報を他のアプリに渡すことができるので、アプリ同 read more »

Tumblr初心者必見!!日本人ユーザーを効率的にフォローする3つの方法

0127b4eb35016bd25308d5c0a3642462.png

Tumblrの魅力。それは、「真面目なテキストに混じって現れる突然のエロ画像」。 どうも@masa6127です。 先日、Tumblrをやるよう薦めた友人から「始めてみたんだけど誰をフォローしたらいいかわからない」と言われ read more »

マジでホラー!!スマホから謎の英語音声が出る現象が頻発!?原因は「バッテリー最適化ガード」かも!?

Horror.png

スマホから突然 「please notice your phone’s battery is overheated」(プリーズノーティスユアフォンズバッテリーオーバーヒーテッド)や、 「please noti read more »

iPodの音楽をMacに取り出すなら無料の「DeTune」がオススメ!!

fa422092b2f4e7109f290861747ff96c.png

昔使っていたiPodの中から曲を取り出したいなーってなりまして「DeTune」というアプリを使うことで簡単に取り出しができましたのでシェアします。 なんで同期しないでそんなアプリを介するなんてめんどくさいことをやるかと言 read more »

Pinterestウゼー!!突然始まったPinterestのボード作成通知メール爆撃を停止する方法

79c279807e8831cee314f0a0f19d4bd0.png

なんか最近Pinterestがうざいです。 というのも、なんかちょいちょいPinterestから通知メールが来るようになったんですよ。 ↓こんな感じの内容の。 最初はとりあえず内容をよく読まず削除していたのですが、これが read more »

オカンが見てるかも!?LINEの新機能「タイムライン」は”絶対”に公開範囲を設定変更しよう!!

fa7e0a6f2462652d107ba8cf99b9ead6.png

妻との連絡はもっぱらLINEな@masa6127です。 8月6日にAndroidユーザー向けに公開されたLINEの「タイムライン」と「ホーム」の両機能ですが、皆さんもう導入されました? これが、Facebookやその他の read more »

Miil(ミイル)のAndroidアプリ(ベータ版)がついに公開!!端末の設定変更を含めたインストール方法を解説

ed7b0185615c933fccd798b25b3b8ec0.png

ついに!! かねてから噂されていたMiil(ミイル)のAndroidアプリのベータ版が先行登録ユーザーに公開されました!! 先行登録の甲斐あって、私のところにも7月24日にMiil(ミイル)から招待メールが届きました。※ read more »

アクセス解析に役立つ!!ブログの変更点はGoogle Analyticsのメモ機能(アノテーション)で記録しよう

Google-Analytics-Annotations.png

新しいプラグインを入れた。 記事の最後に関連記事リンクを作った。 Adsenseの配置を変えた。 などなど。 皆さん日々ブログをいじってますよね? もちろんそれは「平均PVを高めたい」「収益を高めたい」などの狙いがあって read more »

Google Adsenseのセクションターゲットをブログ(WordPress)に設定してみた。表示精度を高め収益UP!!

Google-icon.png

月初に掲げた目標。 一月で「Google Adsense」の収入1万円。 ちょうど15日時点で5千円超えをしていたので、なんとか達成できるかなーと思っていたのですが、先日記事にしたパンダアップデートの影響をうけてのアクセ read more »

MacでCD-RW/DVD-RWのデータ消去をディスクユーティリティで行う方法。CD-R/DVD-Rは不可。

fae3025e3412fccced058f5bc2cc20e0.png

先日、Macのディスクユーティリティを使って、DVDをダビングする方法をご紹介しました。 MacのディスクユーティリティでDVDコピーする方法。コピーガード無しならこの方法がチョー簡単 | 情報蒐集ノート 本日は、その逆 read more »