情報蒐集ノート

iPhoneやMac、Androidの活用についてあーだこーだと考えるブログ

Android

Tumblife開発終了!!次の一記事一画面のTumblrアプリ(Android)を探すべくGoogle Playを漁ってきた

投稿日:

Tumblr ロゴ

Androidで人気のTumblrアプリ「Tumblife」の開発が終了してしまった模様。

ちょうどiPhoneの一記事一画面Tumblrアプリの記事を書いたばかりで、近々Android版記事にて「Tumblife」も紹介するつもりだったのでまさに青天の霹靂な@masa6127です。

なんか5日にいきなり動かなくなったなーと思ったら開発者様がツイートしてました。開発者様のツイートはこちら。

4日ぐらいまでは使えていたのだけれど・・・

Google Playから検索で「Tumblife」とやっても出てきません。残念です。

・・・これを機に新しいTumblrアプリを探している方も多いのでは?ってなわけで、「Tumblife」と同じく一記事一画面のアプリをGoogle Playから探してきましたので皆様の参考になれば。

ちなみに、全てのアプリは無料でございます。

では、以下より。

Tumblr Ole

TumblrOle バナー

Tumblr Ole
kohzas
価格:undefined  平均評価:3.3(54)

・・・というか、これしかなかったわ!!Σ(゚Д゚;)

テキストと画像の両方が一記事一画面で見れるAndroidアプリはこれだけです。

以前にもAndroidでTumblrするなら「TumblrOle」ってことでご紹介したこちらのアプリが今のところ唯一解ですね。

使い方などは過去記事をどうぞ。

AndroidでTumblrするなら無料の「Tumblr Ole」が俺的ベストアプリ!!「tumblr gear」ライクなUIがイイネ!! | 情報蒐集ノート

「Tumblife」の開発者様もオススメしてます。

一記事一画面のアプリをお探しならこちらにしときましょう( ´ー`)

なお、画像のみの表示でよければいくつか他にも見つけました。ご紹介しときます。

Tumblr Viewer

Tumblr Viewer
YoungJ
価格:undefined  平均評価:2.9(63)

広告なしで読み込みも速い。

タップすることでメニューが出現。フリックかメニューの画面遷移ボタンでページ移動します。

が。

リブログはできずライクのみ。またGIF表示もできません。

Tumblrでは画像閲覧が主って人には良いかもです。

Stumbler: Tumblr Image Viewer

Stumblr バナー

Stumbler: Tumblr Image Viewer
Brilliance Mobility
価格:undefined  平均評価:4.3(305)

広告ありですが、GIF表示もOK(しかし少し待つ)なアプリ。

画像をタップすることでリブログ・ライクができます。

PicTumblr

PicTumblr
motemen
価格:undefined  平均評価:3.5(19)

すみません。こちらは記事執筆時点(9月6日0時10分)ではログインできなかったのですが、一週間前までは確かに画像のみの一記事一画面アプリとして機能していました。

「Tumblife」と同じ理由でログインできないのかな?

アップデートを待ちたいアプリです。

最後に

iPhoneと比較するとAndroidは一記事一画面のTumblrアプリが少ないですね・・・

新時代のTumblrアプリに期待したいところです。

しかし、Tumblrのクライアントアプリはアップデート大変そうですよね。なんか細目に仕様が変わっているみたいで対応が大変そう・・・・・・いっそ自分で開発にチャレンジしてみるか?(何年先になるやらwww)

他にもAndroidで一記事一画面のアプリあるよーって方いらっしゃいましたらコメントかツイッターで教えてくださいね。

先日書いたiPhoneの一記事一画面のTumblrアプリ記事もよろしければご覧下さいませ。

Tumblrジャンキーまっしぐら!!無料の一記事一画面のTumblrアプリ(iPhone)をまとめてみた | 情報蒐集ノート

-Android
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ついに来た!!Galaxy NexusのAndroid4.0.4システムアップデート!!アップデートの一部始終を公開!!

6月10日朝7時20分。 朝起きたら私のGalaxy Nexus(SC-04D)もテザリング対応のアップデート通知が来てました(^^ ) ↓こちらが待ちに待った通知画面。 ・・・っておせーよ!! 昨日 …

docomoゴメン!!Galaxy S3がクアッドコアでないのはdocomoのせいではなかった。海外版のLTEモデルもデュアルコアだったことが判明

docomoから昨日発表された「Galaxy S3(SC-06D)」は元々発表されていたクアッドコアではなくデュアルコア。 その事実を知った時にはひどく落胆したものです。 つい、こんなツイートをしてし …

「HTC One」発売までの繋ぎとして「Galaxy Nexus」を使おうと考えていたら、見事夢打ち砕かれたお話

これまで、iPhoneからAndroidへの乗り換えについて、あーでもないこーでもないと考えまくっていた私@masa6127ですが、結局。「Galaxy Nexus」を契約することに決めました。 理由 …

Galaxy S3(SC-06D)の端末価格をdocomoショップと家電量販店に行って調査してきた。やはり店舗によって価格が違うので注意!!

6月28日に発売が決定し、6月17日より予約受付開始したGalaxy S3(SC-06D)ですが、皆さん予約しました? 私はGalaxy Nexusを使っているのですが、いまメチャクチャ迷っていて・・ …

「Xi」or「WiMAX」対応のスマホでテザリングするとMacやPCは、何の回線で接続されるのか?docomoとauに問い合せてみた

Xi対応のスマートフォン。WiMAX対応のスマートフォン。 うんうん。きっとスマートフォンで見るインターネットとかYouTubeとかサックサクなんでしょうねー♪ えっ?テザリングもできる? そいつはい …

プロフィール

プロフィール画像

松本 将利(Matsumoto Masatoshi)

iPhoneに出会って全てを変えられた人。
1986年愛媛生まれ。埼玉在住、商業施設の運営に携わってる2児の父。iPhone・Mac・家電・ゲーム・マンガ・アニメ・小売についてあーだこーだと考えるのが幸せ。