【釣具購入】2021/04/07 タックルベリーえぐりレポ 権現堂の見えバスを釣るために

釣具
スポンサーリンク

4月の頭に権現堂にバス釣りに出撃してきました。

気温も上がってきたせいか、そこかしこに見えバスを発見するも、自分の手持ちワーム・ルアーでは全く反応を得られなかったので、サイトフィッシング用のワームをゲットすべく行ってきましたタックルベリー。(ただのストレス発散)

ある程度の狙いをつけて来店→思わぬ掘り出し物に出会う→買っちゃう

のコンボが炸裂しましたので、詳しくは以下より。

スポンサーリンク

今回買ったのはこれら

2021 04 07 fishing buy ic

サイト用のワームいくつかと、自分の中では掘り出し物ハードルアーを買っちゃいました。

中古ワーム

↓フィッシュアローのエアバッグミノーとスティールベイト改。

2021 04 07 fishing buy a

別にこのワームを知っていたわけじゃない。

中空ボディの小魚ワームで水面ピクピクがやれればと思って購入。

↓ガンクラフトのビッグスパイダーマイクロ。

2021 04 07 fishing buy b

ビッグなんだかマイクロなんだか。

先日の権現堂釣行時にも沈む虫パターンは試し、反応はなかったんだけど、沈む虫の選択肢の一つとして。

↓Berkeleyの青木虫。

2021 04 07 fishing buy c

王道の虫パターンワーム。

キング青木虫は持ってて、バイトさせたことはある。(かからなかった)

だけど、それじゃサイズが大きくて食わなそうなんで、サイズダウン。

↓バレーヒルのエビシャッド3インチ。

2021 04 07 fishing buy d

先日の記事(【釣具購入】2021/03/19 タックルベリーえぐりレポ 春の買取キャンペーン中はいいモノたくさん | 蒐集ノート)でこれの4インチを買ったけど、動きも良いし、元々3インチが欲しかったし。ということで。

中古ハードルアー

↓ヘルベンダー。たぶんパチモン。

2021 04 07 fishing buy e

この変わった形のルアー。

実は少し前から、店頭にあったの知ってたんだけど、次に紹介するクラップシューターと合わせて買うことに。

パチモンだと思うのは、刻印もなんもねえし、下記ブログのやつにそっくりなので。

↓参考ブログ

名称不明ヘルベンダーパチ Japanese Hellbender Knock Off / ブランド不明 Unknown

↓クラップシューター。

2021 04 07 fishing buy f

これも刻印がないので、本物かどうかわわからないのですが、特徴的な、重心外だし機構が付いてるので、本物なのかな?

惜しむらくはお尻のブレードがないこと。

適当なのつけるてみるか?

↓ルーハージェンセンのホットリップス。

2021 04 07 fishing buy g

この特徴的な十字のリップ。ボディの作りも悪くなく、びびっときたので、えいやっと購入。

家に帰ってよく見てみたら、ボディのサイドに「HOT LIPS」と書かれていたので、ググったところルーハージェンセンというメーカーのホットリップスというルアーだと判明。

なんか今はRapalaが販売しているみたいですね。言われてみればRapalaと同じフックついとるわ。

↓ボーマーのモデルA。

2021 04 07 fishing buy h

これは、ボーマーのロゴがどこにも印字されて無いんですけど、このカラーリング。絶対ボーマーでしょと思って。

家にあったモデルAと突き合わせてみたら、サイズも一緒やし、ラトルサウンドも一緒なのでパチモンではないと思う。

↓ラッキークラフトのMINI SAP。

2021 04 07 fishing buy i

ラッキークラフトは好きだけど、このルアーは知らなかった。

だけど、ラッキーリングがついていたので、店頭でググったら、案の定ラッキークラフトだったので購入。

水押しが強そうです。

↓ラッキークラフトのLV0。

2021 04 07 fishing buy j

ラッキークラフトのバイブレーションであるLVシリーズ。

こいつは、中学生のときから釣具屋に並んでるのを見てたので知ってた。だけど、このLV0は食指が動かなかった。

でも、ふと思った。

これって、沈むフラットサイドクランクなのではと。陳列もクランクゾーンにおいてあったし。

ちょいと試してみます。

↓エバーグリーンのコンバットポッパー。

2021 04 07 fishing buy k

少年時代の憧れコンバットシリーズ。

サイト用にスモールサイズのポッパーっていいんじゃねって購入。

最後に

ある程度、サイトフィッシング用の手玉が増えたので、これで権現堂の見えバスを釣り上げたいと思います!!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました