もう手放せない!!マンガの発売日にメールでお知らせ。ブックオフの「デマチメール」がチョー便利

Webサービス
スポンサーリンク

MailBox

大事なことも、くだらないこともすべてマンガが教えてくれた。

どうもマンガ大好き@masa6127です。

皆様は、書店に立ち寄ったらお気に入りのマンガの新巻が既に発売になっていて

「うわー。このマンガもう新巻出てたのかー。買いそびれてたー。」

なんて、思ったことありませんか?

新巻の出る周期というのは週刊雑誌のマンガならだいたい2〜3ヶ月。月刊雑誌となると前の巻がいつ頃発売になったのかすら忘れてしまいがちです。だからちょいちょいコミックコーナーに足を運びます。

でも、それって・・・非効率ですよね?

新しいマンガに出会うという点では、ちょいちょい足を運ぶのはアリかもしれませんが、実際問題発売になっているか?なっていないか?のチェックをしに行くのに書店に足を運ぶのはとてつもなく面倒。

そこで、本日紹介したいのはブックオフオンラインが提供する無料のWebサービス「デマチメール」

ブックオフオンライン デマチメール

この「デマチメール」は名前の通り、発売を「デマチ」しているマンガの発売日に「メール」でお知らせしてくれるサービスです。

私はこれに登録することで、無駄に書店に足を運ぶことも、出てるかな出てるかな?と期待して書店にいったらまだ発売日は先だったなんていう残念な目に合うこともなくなりました(゚∀゚)

以下でデマチメールの登録案内と、実際にどんなメールが届くのかを書いていきます。

スポンサーリンク

デマチメール登録案内

ブックオフオンラインの会員登録をしよう

デマチメールを使用するにはブックオフオンラインの会員登録が必要です。

会員登録は「メールアドレス」と「パスワード」を入力する程度の簡単なものです。

会員登録はこちらからどうぞ。

ブックオフオンライン 中古/新品の本・漫画(まんが)、コミック・CD・DVD・ゲームをまとめて購入&まとめて買取

デマチメールの設定をしよう

会員登録ができたら、発売を知らせて欲しいマンガをデマチ登録していきます。

マンガの登録はコミック出版社一覧から、登録したいマンガを探して「デマチ」というボタンをクリックすれば完了です。

デマチ登録ボタン

コミック出版社一覧のリンクはこちらです。

ブックオフオンライン コミック出版社一覧 あ行

さらに、詳しい手順は公式にも書いてますのでどうぞ。

デマチメール | ブックオフオンライン ご利用ガイド

デマチ登録できましたか?

はい。OK!!

完了です。

もうこれで、そのマンガの発売日にあなた宛にメールが届くようになりました(^^ )

簡単でしたねー。

デマチ登録をしたマンガを確認しよう

では、最後の確認としてデマチ登録したマンガを確認しましょう。デマチ登録の解除もこちらで行います。

確認ページはこんな感じです。私は現在25のタイトルをデマチ登録してます。

デマチメール確認ページ

なお、このデマチメールの確認ページですが、ブックオフオンラインのTOPページから行こうとすると、私は導線がわかりづらいと思います。

デマチメールへ行きたいという目的でTOPページに来たときにデマチメールへ直接行くリンクがないのがわかりづらくしている理由だと思うんです。右サイドバー辺りに大きくバナーとかあると分かりやすいと思うのですが・・・

まぁ、それは置いといて。

TOPページからデマチメールのページに行く手順を念の為書いておきます。

  1. TOPページの画面右上「会員メニュー」または「マイブックオフ」をクリック
  2. 「会員メニュー」または「マイブックオフ」ページからデマチメールページへ

これで「デマチメール」の画面に行けます。

まぁ、手っ取り早く「デマチメール」ページのリンクを貼っておきますのでよかったらどうぞ。

ブックオフオンライン 中古/新品の本・漫画(まんが)、コミック・CD・DVD・ゲームをまとめて購入&まとめて買取

デマチメール詳細

ではでは、登録もできたところで。肝心のデマチメールはどんな感じで届くのか?です。

メールが届く時間は、朝の10時前後です。なので、大体の人が書店に走るのはお昼休みということになりますかね。発売されたメールによっては仕事が手につかないことも?w

メールはこんな感じで届きます。

デマチメール1

スクロールすると。

デマチメール2

マンガのタイトルが出てきます。
テンション上がる瞬間ですね(*´艸`)

最後に

さてさて、いかがでしたか?

この「デマチメール」を使えば、大好きなマンガの新巻の発売を逐一書店にチェックしに行く必要もなくなりますし、買い逃しもなくすことができるでしょう。

「デマチメール」・・・これは(・∀・)イイ!!

登録も簡単で無料。使うっきゃありません。

ピンときた方は是非、登録して使ってみて下さいねー♪

ブックオフオンライン デマチメール

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

エントリーの内容を気に入って頂けましたら下のボタンからリアクションを貰えると嬉しいです。

tweet this   はてなブックマークに追加

また、当ブログに興味をお持ち頂けたならRSS登録をお願い致します。

[情報蒐集ノートをRSS登録]

コメント

  1. キヨハラ@ブックオフオンライン より:

    突然のコメント失礼いたします。ブックオフオンラインのキヨハラと申します。
    ブックオフオンラインについて書いてくださっているブログに
    おじゃまさせていただいております。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    デマチメールを活用してくださっているのですね!
    登録~利用方法まで詳しく記事で紹介していただきうれしく思います。

    デマチメールの確認ページへの導線につきましても
    ご意見いただきましてありがとうございます。
    たしかに、デマチメールページまで行くためにはステップが多く、わかりづらいですね。
    いただいたご意見を参考に、改善を進めてまいります。

    今後もご意見等ございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います!

    ブックオフオンライン スタッフブログ
    http://www.bookoff-online.jp/blog/

    • キヨハラ@ブックオフオンライン様
      コメントありがとうございます。
      デマチメールにはいつも本当にお世話になっています。少しでも多くの人に知ってほしいとブログに書かせていただきました。
      今後も愛用させていただきますので、どうぞよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました